気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

楽天VS西武

2007年09月24日 20時27分28秒 | 頑張れ!楽天イーグルス
 今日の試合は、楽天岩隈Vs西武西口の両エースで始まり、西口が2点を先行されましたが、5回までは投手戦でした。
 その後、西口から替わった小野寺投手から、磯部のソロホームランと草野のタイムリーで2点を追加して、楽天の楽勝ムードでした。

 しかし、8回まで4安打に抑えていた岩隈が西武に9回だけで4安打を打たれ、2点差に迫られて、なお2人のランナーが出ている緊迫した場面で、岩隈は2アウトを取りながら無念の交替、小山がしっかり押さえて、西武とのゲーム差を1としました。

 残り試合が少なくなったのですが、この調子で何とか4位に入ってほしいものですね。
 ヒーローインタビューは、2年振りの岩隈とベテランの磯部がお立ち台に立ち、残り試合を全て勝つという力強いメッセージを頂きました。

 今日は連休の最終日、お天気にも恵まれ、球場には21,106人の観客が入ったようで、今まで見た中で1番、たくさんのジェット風船と白い風船が上がり、気持ちのいい1日でした。

 始球式は、東日本放送の沢知美アナウンサーでした。


 前回に続き調子が良かった岩隈投手


 西武の西口投手もそこそこ良いピッチングでした


 お彼岸だというのに暑いのでビールが売れていました(エビス売り上げNO.1の娘)


 今日のヒーローは磯部選手


 今日もよく打った草野選手


 カラスコアッタク


 7回のジェット風船


 勝利の白い風船


 ヒーローインタビュー


 今日は、高須のフィギアを先着1万名プレゼントしていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小牛田車掌)
2007-09-24 23:28:39
やりましたねぇ~

4対2で逃げ切り勝利!
9回裏の乱調には、思わずヒヤっとしましたが、小山もしっかり後続を断ってくれましたし・・・

「3年目の楽天、今季は4位!」

こんな見出しのスポーツ新聞、楽天ファンなら絶対見たいですよね!
返信する
re:Unknown (小牛田車掌) (nowhappy)
2007-09-25 06:51:42
 西武に1差なので、期待大ですね。
 最後まで全力で戦って、4位、田中の新人賞、山崎のホームラン王・打点王、リックの首位打者と目標を全てクリアして欲しいですね。
返信する

コメントを投稿