大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

Fw:「仕事のヒント」115

2010年09月28日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
「仕事のヒント」神田昌典365日語録
――――――――

キーワード:
妻がNOといってくれ、最大の批判者になってくれるからこそ、夫の事業が成功する。

解説:
起業家は、なんでもかんでも前向き。
軍人のように、前へ進んでいく。
それに対して、NOいってくれる管理者と手を組むことが、会社の成長上、極めて重要。
夫婦関係というのも、会社経営と似たところがある。
配偶者が後ろ向きだったときほど、自分にとっては重要な情報があると考えよ。


「仕事のヒント」神田昌典365日語録 株式会社ALMACREATIONS発行
Copyright(C) 2005
Almacinc
※パソコン・携帯電話、両方で登録いただけます。是非ご活用ください。
※1つのメールアドレスに対し、1通のみの送信となります。
※神田昌典365日語録本文は著作権により保護されていますが、
あなたのビジネスのお役に立てるのであれば、商用の場合を除き、
ご自由に転送、転載していただいて構いません。ただ、その際には、
「神田昌典によれば・・・」と、出典を明らかにしてくださいね。
※知的刺激の材料として活用いただくために、あえて誤解を招く
ような過激な表現をしている場合もございます。
「こりゃ違うんじゃないか」と疑問に思うところから、ご自身の
発想・気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
内容についてのご質問もお控えいただきますようお願いいたします。
※本メールマガジンは、以下の規約に同意して頂いた方に配信されております。
規約はこちら→ http://www.almc.jp/m_kiyaku.html
規約をご一読ください。万が一、規約にご同意いただけない場合は、
配信を解除をくださいますようお願い申し上げます。
※本メールマガジンの発行の有無、頻度、発行日、送信時刻は当社
の裁量にて決定させていただきます。また、発行の遅延等に関しては、
一切の責任は負いかねますので、予めご了承ください。
※メール配信は再送信いたしません。解除後、下記より再登録をお願い
致します。またご登録いただいた上で下記よりご希望の号のご指定ができます。
ご希望のご指定がない場合は1号から再スタートとなります。
新規登録ページはこちら→http://www.almc.jp/
配信号変更はこちら→http://www.almc.jp/haishin_num01.php
※メールアドレス変更、配信停止は下記からお願いいたします。
→ http://www.almc.jp/mm/regist/update_news01.php?group_id=1

株式会社ALMACREATIONS
※メール配信に関するお問い合わせは info365@almc.jp まで。
Copyright(C) 2005 ALMACREATIONS,Inc. All Rights Reserved.

9月27日(月)のつぶやき

2010年09月28日 | Weblog
05:34 from Keitai Mail
10月3日国際フォーラムG610にて、ソウル大キム教授インプラント難症例戦略的対応セミナー。上顎骨不足、抜歯即時埋入、即時植立即時仮歯(松元)、トラブルへのリカバリー対応と盛り沢山の内容。8000円その他特典多数有り、有限会社ウィルグレイトFax029-838-0089まで!
06:13 from Keitai Mail
尖閣諸島の領土権を、チャイナが言いだしたのは海底資源の有望性が指摘されてから。それをはっきりと国際世論に向けて主張すれば良い。国際法に疎いのは向こうだと言うべきだ。国際世論の場では、弁舌巧みに主張分からせられる人材の登用が大事。今は国の危機。政党超え人材活用をすべきだろう。
06:21 from Keitai Mail
尖閣諸島の主権、領土権を、安定させる為には自衛隊の常駐も検討すべき時期に来ているだろう。日本の領土だとはっきり言うのなら躊躇せず決断すべき。阪神大震災での社会党村山総理による人災を再び繰り返す事なかれ。自衛隊の導入が即時であれば、あれ程人は亡くならなかったのは歴史的事実。
06:29 from Keitai Mail
国防の意識が弱い政権であるのを見計らって、意図的に色々仕掛けてくるのは国際的な交渉では当り前だ。隙を突いて自己権益拡大を計り、既成事実にする。ソ連が北方領土取ったのも全く同じ。歴史に学ばない者は同じ過ちを自己の経験で学ぶ。実に愚かだが、我が業界も同じで、患者さん泣かせている。
06:38 from Keitai Mail
過去のデータから学ぶ、と言うのがエビデンスなら私は納得できる。しかし、馬鹿な者ほどエビデンスを絶対視し、新しいものを批判する。お陰で即時荷重は茨の道だった。この辺のバランスの取り方は最早センスしかない、と私は達観している。今更なのを嬉々としてしてるのは放置、が私の考え方。
06:46 from Keitai Mail
非常に難しいのは、自分が築いた実績にしがみ付くのが人間だ、と言う事。発想、理解力が全て規制されてしまい、自由で柔軟な思考が奪われるからだ。だから、ある程度の力付けたら、1人で海外の学会に行くべきなのだ。壁を壊すには国内では難しい。これは日本の弱点だろう。ヒエラルキーが強過ぎる。
06:59 from Keitai Mail
英語話してるだけで知性感じてしまうのが日本人。だが、向こうでは三歳児でも英語話す。日本は語学教育が下手なのが最大の弱点だ。教えてる英語と使われている英語に差があるのだ。私も偉そうな事は全く言えない。特にジョークが分からない。感覚が違うのだろう。学会ではスライドがあり助かる。
11:14 from web
インプラント特別解説レポート無料配布をしています。郵便番号、住所、氏名、年齢、希望している事情、をお書きの上kmdental21_genmatsumoto@yahoo.co.jpまでご請求下さい。郵送します。患者さん向けと業界人向けありますので、そのどちらを希望かも書いて下さい。
11:18 from web
人間には本当に色々あるんだなー、と感じさせられるのは患者さん相手にしている実例でなのです。レポート希望のメールいただくだけでも、礼儀正しくチャンと書かれる方から、住所と名前しか書かない方までいます。どちらが丁重に対応して貰えるのかは考えれば簡単に分ると思うので、私には分りません。
11:21 from web
治療のアポイントでも全く同じです。”予約”と考えて軽く考えている方よりも”約束"と考えてきちんとして下さる方の方が、医療側も気持ちが入るのは仕方がない事ではないでしょうか?医療人と言っても、同じ人、人間なのです。その辺を考慮して下さらない、我が儘な方は何処に行っても敬遠されます。
11:51 from web
なので、うちは完全”予約”制=完全”約束”性としていて、お約束と言って予約を取らせていただいています。こう言うのを鬱陶しいと考える方は、申し訳ないのですが丁重にお断りしています。約束を守っていただける安心感がないと、治療に全精力を集中できないのです。私はそれだけ仕事に賭けています
11:56 from web
他所では絶対に引き受けてくれないような難しいのを何とかして欲しい、と言う仕事が有り難い事に非常に多いので、私のような者でも何とか食い繋いで行けるので、良い時代になったなー、と如実に思います。そうでないと世間に迎合する治療するしか生きて行けないでしょうから。が、迎合では治せません。
12:03 from web
迎合とは、失礼な言い方かも知れませんが、コンビニエンスストアのような歯科医、何時でも患者さんに合わせてチョチョイと見てくれるやり方です。私はそう言う方法ではチャンとは治せない、と確信しています。数ではなく質を追い掛ける治療を私はしたいのです。歯科業界の世界レベル認識を日本にも。
13:28 from web
急患で飛び込んで来て、直ぐに診ろと息巻く方は、チャンと予約して都合を付けて治療に来て下さっている方を、自分の為に退かして治療しろ、と言っているのと同じです。そう言う考え方する方ほど、自分が予約して来た時間を削られる事に凄く腹を立てます。そう言う事が重なって完全約束制にしました。
13:32 from web
色々な患者さんがいて、失礼ながら人として如何なものか?と言う行動を為されます。凄くやる気がありそうで、私はと言う方ほど信用できない事も学びました。急にキャンセルして後で知ったら、より安い治療のDRに乗り換えてただけとか。でもそこじゃ私と同レベルで治せない。後悔先に立たず、です。
13:36 from web
業界は狭いので、患者さんは何処に行っても分らないと思っているかも知れませんが、天網恢恢祖にして漏らさず、で悪行は自ずとばれるものです。こう言う所業される方は不思議と天も味方しません。つまり、治り方とかが何故だかとても悪かったりします。人としてきちんとしていないと天が味方しない・・
13:42 from web
色々と経験して来ると、倫理道徳教育が壊れているなー、と感じるしかないのです。幸いにもうちの医院では、チャンとしている方が殆どで、見学に来られた先生方皆さんが感心して下さいます。一番だらしないのが院長=私、何てスタッフに叱られています。真っ当な正義感ある、躾の為されている医院です。
14:03 from web
まとめて言えば、我が儘な方が増えた、自分の事しか考えていない方が増えた、自分さえ良ければと言う方が増えた、自分の理屈を押し付けてくる=自分は正しい=自分は被害者だ、と言う方が増えた感じです。幼稚な子供を相手にしているような感じ、が特にします。皆チャンと大人になろうよ、と言いたい。
14:08 from web
なので、私は所業がおかしい方は、患者さんであろうときちんと説明をして、あなたの所業はこう言う風に受け止められますよ、それをどう感じますか?と質問します。まるで親か学校の先生のような感じです。本来そう言う事を本人の為に注意するのは歯医者の役割ではない筈。でも、ずれている方がいます。
14:14 from web
一番多い注意内容は、予約の事です。患者さんあなたの為に時間をしっかり取り、準備をして待っているのです。もし自分がそうして万全の準備をしていて、お客さんが突然キャンセルしたら、何か嫌な感じがするでしょうし悲しくなるでしょう。そう言う方には一所懸命に頑張ろうとは思わなくなりませんか?
14:18 from web
こう言う事を説明されないと想像する事ができないと言う、悲しい感性の方が本当に増えて来ている、と思うのです。この現状をどう説明したら良いのでしょうか?礼儀正しい、明るく温和で、背筋の伸びた、毅然とした日本人は何処かに行ってしまった。明治維新で開国した日本人を西洋人が評していたのに。
14:23 from web
人の品性は、日常の何気ない場で顔を出します。満員電車内で押さないでよ、と大声出す若い女性なんかも我が儘の極致でしょう。被害者意識ばかりが肥大した不気味な日本人になっている気がします。私は諦観して、天が見ているよ、と感想を漏らします。作法、マナーの復活を今こそ成し遂げるべきでしょう
20:48 from Keitai Mail
恥ずかしい所業する人々。座席が全部埋まってる電車。よく見るとチャイナ女性が大きな荷物両脇に置き座席随分独占してる。睥睨するような眼差しで日本人見下し居座ってる。国民性の違いか。彼らに日本人的マナーを期待するのが難しいのかも。女性なのに大股開きで座り荷物両脇に抱え込む。嘆息。
22:06 from Keitai Mail
10月3日国際フォーラムG610にて、ソウル大キム教授インプラント難症例戦略的対応セミナー。上顎骨不足、抜歯即時埋入、即時植立即時仮歯(松元)、トラブルへのリカバリー対応と盛り沢山の内容。8000円その他特典多数有り、有限会社ウィルグレイトFax029-838-0089まで!
by mgenchan on Twitter