大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

明日いよいよインプラント寺子屋セミナー第2回です。満席ありがとうございます!

2022年05月25日 | 日々のインプラント臨床の話
明日インプラント寺子屋セミナー第2回です。

明日は低侵襲外科の復習と詳しい話と即時荷重インプラントの話をします。

他では聴けない話を、お役に立つように頑張って話します。

満席で、当日キャンセル待ちも10人とかになられてるので、大変申し訳ないのですが、飛び込みのご参加は無理だと思います。

次回6月16日抜歯即座荷重インプラントの話をメインでして、復習兼ねて重なるように致しますので、そちらのご参加をお早めにお申し込み下さい。

宜しくお願い致します。

参加方法については、facebookで小坂啓さんを探されて、そちらと直接ご連絡取られて下さい。

お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

人の命は儚いもの その中で何をやれるか?です。

2022年05月24日 | 日々のインプラント臨床の話
先日、大学の同級生が又一人旅立ちました。

卒業してからは全然会うこともなく、交流も特になかったのですが、学生時代には仲良くしていて、私にベートーヴェンと渾名を付けてくれた友達でした。

正直やはりガッカリとしてしまいます。

そんな中、昨日知ってるインプラント業界の私より若い有名先生の訃報を聴き、えっととても驚いて、やはり何とも言えない気持ちになりました。

何となく普通に平均寿命まで生きて、そして死んで行く、と思っているものですが、現実にはそうではないことも起きるんです。

そんな現実の前に、我々は本当に無力であり、成す術を知りません。

明日死んでも良い覚悟を持って、本当にしたいこと、しなければならないこと、自分の生まれて来たことの使命、をよくよく考え直さないと、と思わされました。

恩師ラム先生も一月ほど前に旅立たれ、今年はガックリとさせられてしまう感じです。

私だって何があるか分かりません。

普通に生きていけるつもりでいますが、道半端、志半ばで倒れるかも知れないです。

そうはならないように、日々の生活に気を付けて、身体の具合を整えて頑張ろう、そして、我が使命を果たそう、と思い定め直しています。

それには、寺子屋セミナーで私の道、ラム先生を引き継いだその先を次代へ渡すこと、だと思います。

それが消えてしまうことがないように、より良き形として残り、更に次代が発展させてくれて世の中に貢献できるように頑張らなければ、と強い気持ちでいます。

何をしたのか?残せたのか?後世にお役に立てるのか?真摯に問い続けながら語って参ります。

残された者の使命を果たします。



インプラント寺子屋セミナー重要緊急連絡です。

2022年05月23日 | 日々のインプラント臨床の話
大変申し訳ございません。

5月の寺子屋は満席で、小坂啓さんと直接連絡取られてない方はお席がありません。

次回6月の会、最優先で席を確定しますので、お手数お掛けしますが、小坂啓さんと直接連絡取られるようにお願い申し上げます。

本当にごめんなさい。

5月26日の寺子屋セミナー、緊急連絡です。本当にごめんなさい。

2022年05月22日 | 日々のインプラント臨床の話
大変申し訳ございません。

完全に定員オーバーの事態が起きてしまい、現時点でキャンセル待ち6名の非常事態となっております。

なので、まことに心苦しいのですが、お席のない先生方への救済措置を何とかしないと、と思っております。

ここまでの事態を招いてしまい、私の不徳、不手際心から陳謝致します。

次回の6月の回でも、即時荷重の話を抜歯即時と絡めてさせていただき、復習ともなるように配慮致しますので、大変申し訳ないのですが6月に回にお回りいただける方はそちらのお席の確定をしていだだき、ご遠方からの先生にお席を譲っていただけるようなら譲っていただけますように、何卒宜しくお願い致します。

本当に申し訳ございません。

今回の件で猛反省をし、不手際のないように善処致します。

次回6月16日の回抜歯即時荷重メインの話をさせていただきますが、今回の復習兼ねてでポイントは逃さずお話しできるように頑張らせていただきます。

今回参加できず次回に回られる方は、小坂啓さんに直接連絡を取られ、その旨をお伝えいただくようにお願い致します。

そのような先生方は、最優先で次回のお席を確定させていただきます。

事前予約制、定員制35名、事務方の小坂さんに直接連絡してお席の確定をしていただけますよう、何卒宜しくお願い致します。


寺子屋セミナー5月26日 緊急告知です。

2022年05月20日 | 日々のインプラント臨床の話
緊急告知です。

1 定員達成致しました。
2 キャンセル待希望者は必要事項記入の上FBかe-mailで小坂啓さんまで宜しくお願いします。
3申し訳ないのですが、前回参加者も登録なき来場は入場不可になります。

インプラント寺子屋セミナー5月26日満席御礼申し上げます。

2022年05月20日 | 日々のインプラント臨床の話

大変申し訳ありません。

以後キャンセル待ちとさせていただきます。

第3回は6月16日の木曜日、抜歯即時荷重インプラントの話までさせていただく予定にしております。

ご参加希望の方は、イベントで参加表明いただき、facebookで学際企画の小坂さんに席の確定を連絡して下さい。

お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。



サイナスリフト、骨造成GBRなどの大きな大変な手術しないでも、骨も造れるしインプラントもできます。

2022年05月19日 | 日々のインプラント臨床の話


先日もこの方の途中経過のレントゲンをあげましたが、先日セラミック冠が入りましたので、ご報告します。

ご覧のように綺麗にインプラントとセラミック冠が入りました。

12月1日に手術してですから、かなり短期間で治せた、と言えます。

一般的な大きな手術での治し方なら、多分来年の春?くらいに漸くセラミック冠装着だと思いますので、ほぼ3分の1だと言えます。

これで治せるのですから、私には大きな手術のやり方になるサイナスリフトや骨造成GBRは要らないし、やらないです。

患者さんも腫れたら痛んだりの辛いことが殆どありませんから、とても幸せだと思います。

私はこのようなやり方を1998年から試行錯誤し、創意工夫して現在のことがやれるレベルに到達できました。

もうこれで良い、と言う終わりはないと思っておりますので、更に改善改良を加えながら、より良い患者さんに貢献できる術式を編み出して行きたい、と思います。

本当に辛いことの殆どないインプラント治療が受けたい方は、ご相談下さい。


昨日の即時荷重インプラント手術、腫れたり痛んだりの辛いことは殆どないそうです。

2022年05月18日 | 日々のインプラント臨床の話






昨日の患者さん、今日の状態です。

インプラント手術したのに、骨造成GBRしたのに、腫れはないですし、痛いとかの辛いのも殆どない、と喜ばれてました。

かえって親知らず抜いた所の方が痛いかも、だそうです。

良かったです。

いつもこのような成果を出せるように、これからも頑張ります!


即時荷重インプラントで直ぐに歯が入る、骨も造れる

2022年05月17日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話








インプラントを埋める手術をしたら、そこに普通に歯が生えてるように入って、痩せた顎堤再建もできています。

ラム先生から教えていただいたラムメソッドです。

腫れたり痛んだりの辛いことの殆どがない、身体に優しい低侵襲な手術です。

ハイレベルなインプラント治療を2000年から提供し続けています。

インプラント治療でお悩みの方は、ご相談下さい。

あなたの先生は、始めからインプラントに歯を取り付けられてますか?

手術した翌日翌々日に、腫れたり痛んだりの辛い思いをさせてないですか?

この2つの条件をクリアできるような先生を探して下さい。

それが希望を叶える方法です。


腫れて痛むとかの辛いことのない上顎洞への骨造成GBRをしています!

2022年05月16日 | 日々のインプラント臨床の話




こちらも典型的な私の上顎への骨造成GBRの症例です。

上顎洞への骨造成で大きな手術になるサイナスリフトと言われるやり方は一切せずにここまでの骨造成GBRをして、インプラントもその時に埋めています。

私のやり方の特徴は、腫れたり痛んだりのとても辛いことが殆どない、と言うことです。

インプラント手術したら辛いことがかなりあるから二の足を踏まれる方が多い、と思います、

しかし、当院の手術では辛いことは殆どありません。

手術翌日翌々日に顔が腫れ上がるとか、痛くて寝込むとか、仕事に行けなくなる、家事が出来なくなる、なんて辛いことを起きないように最大限の配慮をしています。

残念ながら、手術のことには患者さんは気を付けていても、術後経過のことには余り関心も持たれません。

そのせいで結局インプラントは怖い、辛いモノだ、と言われてしまうのです。

そのようなことがないことをできれば、患者さんはインプラントを嫌がられません。

そのお陰で、当院では歯が残せないとなるとインプラントをと望まれます。

先生のオペなら辛くないし、怖くないから、でも財布が痛いけどね、と冗談を言われるくらいです。

腫れ痛みとかの辛いことのないインプラント治療を望まれる方は、当院にお問い合わせ下さい。

03-3775-0044です。

多忙な為、留守電にしてることも多いので、お名前、ご用件、連絡の付く携帯とかの電話番号、都合の良いお時間等を録音いただければ、必ず後ほど折り返しのお電話を担当者からします。




ナチュラル自然な仕上がりが自慢です。抜歯即時荷重審美インプラント術後15年目

2022年05月15日 | 日々のインプラント臨床の話


私カメラにやたら凝って、芸術作品として画像撮ることにそこまで拘ってません。

ここ最近はiPhoneXで、自然光で撮影してそのまま出してます。

色々とその理由はありますが、私は記録を取ることは大事だと思ってますが、芸術作品写真を撮れるまでのスタジオ作りしたり、高いカメラを買ったりすることに余り価値を見出していません。

本当に見たまま、患者さんが現実に見えるままで見せる方が大事だ、と考えています。

そして、本当に見たければ私は幾らでも患者さんのお口の実際をお見せするので、疑うなら見に来てください、を徹底してるからです。

芸能人とかで良くありますよね。

専門家に撮影して貰って、凄く綺麗に写されてて、でも実際見るとあれっ?て言うこと。

例えば橋本環奈さんは、奇跡の一枚でとても有名になられ、環奈さんの場合はテレビで見てもがっかりしないですが、その後続いてのさも橋本環奈を超えるかのような宣伝で出て来たアイドル達の残念だったこと…

撮り方がとても上手くて、オッと思わせといて、他の写ってる写真で何だよ、と言う。

写真はとても美しく見せることができます。

これが癖者なんです。

奇跡の一枚で印象付けるのは、アイドルでは売りとしてありでしょうが、我々の業界の症例写真では如何なモノか?と私は思ってるんです。

私は専門家なので、奇跡の一枚の症例写真に惑わされることはないですが、一般の方や若手の臨床家は洗脳されてしまうだろうな、と。

嫌な言い方しますが、嘘ではないけど奇跡の一枚なんだよ、を明言しないと、と思ってます。

骨造成GBRしたり、軟組織移植した後の術後経過がどうなるのか?私は知ってます。

残念ながら自然な感じではない、と明言できます。

まあ患者さんが気にされてなければそれで良いのですが、私は自然観溢れる感じに治すのが個人的に好きです。

そして、それをそのままiPhoneXで撮影して出す。

私の出してるのは、見たまんまです。

うちに来られて見ていただいても、このまんまです。

理由は明白です。

やたらめたら切ったり貼ったり盛ったり縫ったりしないからです。

抜歯したら、その傷口だけで大きく歯茎切り開いて剝がしたり縫ったり一切しないからです。

だから、自然な感じを失わない。

恩師ラム先生の教えです。

ステイブル安定な組織にステイブル安定してるモノを入れて、ステイブル安定なままに置いておくようにすれば綺麗なんだよ、です。

真理だと私は確信してます。

それを証明してるのが私の症例写真です。

最小限のやり方の抜歯即時荷重インプラント手術だから、できることです。

最小限の手術だから腫れも痛みもとても少ない。

この方も、あの時に信じて任せて良かった、と言ってくれてます。

真実は長い年月を経て明らかになる。

いつかは皆んなラム先生の私のやり方をやりたいと思うようになり、やるようになる。

ゴテゴテの手術するしかない、と言う洗脳の時代は終わる。

10年20年後の未来を見通して何をするべきなのか?です。







本当に腫れ痛みのない抜歯即時荷重インプラント手術をしてるので、実例写真を次々と公開してます!

2022年05月12日 | 日々のインプラント臨床の話






こちらの患者さんは、一昨日の10日に抜歯即時荷重インプラント手術させていただきました。

そして、本日2日後メインテナンスでお越しになり、ご覧のように本当に腫れも痛みもない経過を辿られています。

手術による炎症反応は通常2日後に最大に出て、その後は少しづつ引いて早い方で1週間、ゆっくりな方でも2週間程度で腫れは収まり治癒に至ります。

しかし、大事なことは治癒期間の経過の辛さです。

一般的には腫れは1〜2週間で収まっても、そこには手術した何とも言えない嫌な感じが続くモノです。

しかし、当院の手術では始めから腫れ痛みがないので患者さんはとても楽なんです。

当院の患者さんたちは1〜2週間もすれば、手術したのを忘れてしまうくらいに楽なんです。

つまり、日々の日常生活に殆ど影響しない、と言うことなんです。

殆どの専門家も、そこの所は何も患者さんに言いません。

インプラントは、手術しても直ぐに歯はないのが普通だし、治るまでの間患者さんは違和感、何とも言えない嫌な感じを抱え、ひたすら治るのを待つしかないのが現実です。

それが当院なら始めから仮歯は入りますし、術後経過もとても楽で、早い方は3週間後にセラミック冠の型取りの予約が取れるまで治ります。

ここまで楽に早く治せるインプラント治療をしている医院は他にはまずない、と断言できます。

全てラム先生の薫陶から、私自身が創意工夫、改善改良を加えて辿り着いた境地です。

しかも、2000年からこのようなインプラント治療していますので、長期経過も良いことは実証されています。

本当に腫れも痛みもない手術ができているので、こうして次々と実例写真を公開しています。

写真を加工も何もしてません。

iPhoneXで撮ってそのまま出してます。

嘘偽りなど一切なく、話を盛ることもしてません。

本当の本物であることを証明する写真を公開してるだけ、です。

腫れ痛みのない、と出してる所であっても、実例を次々とちゃんと出してなければ信じてはいけない、と私は助言します。

生意気ですが、世界最高水準を20年先取りしてる、皆んないつか私のやり方を真似する、と公言してます。

世界最新理論であるゼロボーンロスコンセプトでも説明のつかない、その先を行ってると言えます。

22年以上の長い実績を誇ります。

国内では他にはまずいません。

嘘偽りなく本当に腫れない痛くないインプラント治療を受けたい方は、ご相談にお越し下さい。




インプラント寺子屋2022

2022年05月11日 | 日々のインプラント臨床の話


5月は低侵襲外科続きと即時荷重インプラントの話をします。

6月は即時荷重インプラントと抜歯即時荷重インプラントの話をします。

7月は吉田松平先生の特別講演で、オープンバリアメンブレンによる骨造成GBR、カウンセリング、咬合補綴矯正の話、マイクロの話など吉田臨床の話をしていただきます。

他では聴けない話満載です。

有志の先生、ご参加下さい。

参加表明はfacebookのイベントでお願いします。
こちらとかです。

宜しくお願いします!




腫れない痛くない、直ぐに歯が入るインプラント

2022年05月10日 | 日々のインプラント臨床の話




昨日の抜歯即時荷重インプラント手術の予後報告です。

全然腫れていませんし、痛みも大丈夫だそうです。

スタッフと和やかにお話しされてました。

本当に楽なインプラント治療を受けたい方は、当院にご相談下さい。




平成20年1月に抜歯即時荷重インプラントした審美部位のメインテナンス

2022年05月09日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話



平成20年の1月に抜歯即時荷重インプラントして先週の土曜日のメンテナンス時。

安定してますよね。

天然歯の色が変わって来てしまって差が出て来てますが、でもご本人は満足されてます。

勿論、当時から腫れない痛くない、始めから仮歯が綺麗に入ると言うインプラント手術をしてました。

当時でも、そんなの長く持つとは思えない、と言われたモノです。

しかし、現実はこのようにちゃんと証明してくれてます。

信じて任せてくれた患者さんに心から感謝です。

実は、酔っ払って強かにここのインプラントの部位をぶつけてセラミック冠を壊されたことが途中にありました。

普通ならそれだけ強くぶつけたのですから、インプラントも破折したりして壊れててもおかしくなかった筈です。

なのに、インプラントは無事でセラミック冠の再作成だけで済ませられました。

今流行りのネジで留める治療法だったら?多分全てインプラントもセラミック冠も壊れて、やり直しも大変だったと思います。

私の採用している治し方は頑強であることが証明された、と明言してます。

患者さんが高齢になられるに従い、転倒は増えます。

その時に無事に再治療してあげられるのでしょうか?

甚だ疑問です。

本当に安心安全な実績のあるインプラント治療を当院は行っています。

インプラントで悩まれてる方は、ご相談下さい。