直ぐに歯が入る、腫れない痛まない、早く治るインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者から情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入る、早く治るインプラント治療のパイオニア 日本口腔インプラント学会専門医が情報提供

今日のお仕事

2013年02月28日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
1日で固定式の綺麗な歯が入ります。

上が2週間前、下が今日。
患者さんはとても喜んで下さいました。
コメント

2月27日(水)のつぶやき

2013年02月28日 | Weblog
コメント

今夜は和田裕美さんと青木先生のセミナーでした。

2013年02月27日 | 日々のインプラント臨床の話

今日はクリニックは休診日です。

で、最新の歯科医療の原稿を書く為に、今必死で取り組んでいます。

何とか明日までには仕上がりそうです。

今回は、例のプラットフォームシフティングインプラントを前歯の部位に用いて、抜歯即時植立して治したケースを詳細に解説しております。

このケースです。

 

で、夜は五反田にあるアチーブメント社の、一生折れない自信のつくり方の和田裕美さんと青木社長のコラボレーションセミナーに参加して来ました。

フェイスブックで和田さんが何枚か写真出されていますが、オレンジ色のジャンパー来て、頭のてっぺんが薄いオヤジの後ろ姿の写真が出てます。

それが私です。

 

非常に為になるセミナーで、とにかく日々の仕事に一所懸命に過ごすことが大事なんだ、そしてその延長に夢が叶うものなんだ、と学びました。

壮大な目標もこの1歩から。

頑張ります!

ブログランキングに参加しました。

 

ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

 

コメント

2月26日(火)のつぶやき

2013年02月27日 | Weblog

史跡を巡る旅。萩、維新の創生、ロマンを感じます。 RT 萩・石見空港のキャッチフレーズを大募集!に投稿して100コインGET! #ana #iwami ana.ms/XXwdUe


龍の姿なかなか勇壮ですね。 RT 「石見神楽」の動画をつぶやいてコインをGET! #ana #iwami ana.ms/XXzHGk


今晩はきゅりあんで勉強会です。今後大事な課題のお話です。 fb.me/25HTMsDsd


コメント

全身麻酔手術をする場合口腔内の清潔度が術後の治りを決める!

2013年02月26日 | 日々のインプラント臨床の話

今夜は東京歯科保険医協会の城南支部の勉強会で、東邦大学の関谷先生の講演でした。

そこで学んだことは、全身麻酔かける時に口腔内の臭いが鼻に付く、と言うお話で、そんな状態で手術したら当然口腔内の不潔な菌が肺や気管支に押し込まれる危険性、全身的な感染を起こす危険性、と言うことです。

本来の主題は周術気の患者さんの医科歯科連携のお話だったのですが、導入部のお話が印象が凄く強くて、そうだよなこういうことを医科の先生方に知っていただいて、歯科の方にメインテナンスを依頼いただく、という仕事も重要だよな、と思いました。

 

こう言う内容こそ、医科の先生方に耳を貸して欲しいものです。

患者さんの為ですから。

 

ブログランキングに参加しました。

 

ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

2月25日(月)のつぶやき

2013年02月26日 | Weblog
コメント

日本橋インプラントセンターの玉木先生のインプラント勉強会

2013年02月25日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

13日にあります。

学びたい方は誰でもどうぞお越しください。

こんな症例あなたならどうしますか?で皆で意見交換します!

何処にもない勉強会です。
コメント (2)

2月24日(日)のつぶやき

2013年02月25日 | Weblog
コメント

高崎先生の教え

2013年02月24日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
今日は博多に高崎先生のMiCDセミナー行きました。

素晴らしい、の一言でした。

学ばされる点が沢山ありました。

心から感謝します。

ありがとうございました。
コメント

2月23日(土)のつぶやき

2013年02月24日 | Weblog
コメント

医学的思考と歯科治療

2013年02月23日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話



我々の業界は得てして、医学的理論に基づく思考、考え方が不足しているな、と反省させられることがあります。

昨日も私自身反省させられることがありました。


お口の中と言うのは治り方が凄く良い組織なんだ、と昨夜のIOMの懇親会での桜井先生とのお話で改めて学ばされました。

成る程、と凄く学ばされました。

お口の中だから、かなりの大きな手術しても治るもので、顔とかだったら大変ですよ、と教えられ、自分の頭が医学的思考になってなかった、と反省させられました。

お恥ずかしいかぎりです。

更に気付いたのが、そうかなら体の反応、治癒力とか免疫力を教えてくれるのはまさにお口なんだな、ととても良く分かったのです。

反対から言えば、お口の治り方が悪い方は、お体の反応が心配である、と言うことです。

この医学的思考の気付きに、今更ながらに学ばされ、桜井先生に大感謝しました。

だから、お口って大切です。

いつも新たな気持ちで学ぶ、本当に大切ですね。

桜井先生ありがとうございました。

又勉強させて下さい。

症例写真のようなことは、お口だから可能なんですね、学びました。

これ1日でここまで治してます。

お口の組織は凄い!

コメント

2月22日(金)のつぶやき

2013年02月23日 | Weblog

カズさん(白井さん)と記念写真撮りました。今回もお世話になりました。ありがとうございました! fb.me/Z6QdzVCX


コメント

2月20日(水)のつぶやき

2013年02月21日 | Weblog
コメント

2月19日(火)のつぶやき

2013年02月20日 | Weblog

世界にたった一つの愛用の拡大鏡。レンズレスなので瞳に極限までくっ付けて使えます。お陰で強拡大鏡でも広い視野を得られます。 photozou.jp/photo/show/990…


世界にたった一つの愛用の拡大鏡。レンズレスなので瞳に極限までくっ付けて使えます。お陰で強拡大鏡でも広い視野を得られます。 fb.me/EMKARULL


抜歯即時植立インプラントとかの難しい手術を私に任せませんか。一般的に90%切ると言われているものでも、歯科用CTで99%の成功率で期待に応えます。


患者さんは治して欲しいと言うが、今までの歯医者と違うやり方すると、それに不安になる。困った心理。普通のやり方で治らなかったから、やり方変えて治すのだが、今までと違う、と文句が出る。同じやり方続けたから治らなかった、と気が付いてくれない。困ったもんだ。違うから治せるんですよ!


完走目指して頑張って下さい! RT 東京がひとつになる日。みんなで東京マラソン2013を盛り上げよう!に投稿して50コインゲット! #ana #tokyomarathon13 ana.ms/YjG2eQ


微妙な動画ですね・・・ RT 「ANAカード」の動画を見てつぶやいて、ANA SKY コインをGET! #ana #anacard1302 ana.ms/VsDePW


違いの分かる人、でしょうか・・・ RT あなたが思う「いい大人」とは?に投稿して50コインゲット! #ana #anacard1302 ana.ms/YjGkTc


コメント

200万円相当の総義歯治療を完全保険治療8000円で提供します。

2013年02月19日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

総義歯の業界に復活する決心をしましたので、個人的信条から、最高の総義歯治療を保険診療でやらせていただける患者さんを募集します。

私の腕のレベルは写真でお示しした通りで、総義歯業界の最高の先生と尊敬される加藤武彦先生の症例写真とそっくりなことが出来るレベルです。

向かって左が加藤先生、右が私です。

これだけピッタリでしっかり噛んで快適な総義歯を提供します。

 

但し、以下の条件があります。

通常の当院の診療時間内ではオペ等で大変忙しくさせていただいておりますので、それ以外の時間診療終了後5時半位から行いますので、それで良い方。

1回の診療時間終了時間目標は一応9時位ですので、それでも宜しい方。

治療回数、日程は10回以内の予定ですので、完了まで来れる方。

最高の治療を提供致しますが、治療内容に関しては、お任せいただける方。

納得いただけるまでお付き合いいただける方。

症例として写真を撮らせていただきますので、ご了解いただける方。(但しお顔は出しません。)

ブログを読んでこの情報を知った方。

以上です。

 

具体的な日程、時間は直接お電話いただき、ご予約下さい。

お電話の際に、ブログで見た旨をお伝え下さい。

申し訳ないのですが、電話口に出た者が分からない者の可能性もありますので、内容をお伝え下さって、まずはご相談時間のご予約をお取り下さい。

 

ブログランキングに参加しました。

 

ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

 

 

コメント