大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

世界大戦間際なのに、アメリカは余りに鈍感なようで呆れます。

2022年02月27日 | Weblog
残念ながら、我が業界でSNSで自分の学会やセミナーが盛業で受けてるのを嬉しそうにアップしてるのを見てしまいました。

誰とは言いません。

しかし、アメリカもロシアの隣国です。

余りにも対岸の火事、の感覚に呆れてしまいます。

勿論、我が国もロシアの隣国ですし、かつて戦争もした国です。

そして、チャイナも領土拡大の野心が明らかで、ロシアと協調しようと言う姿勢です。

このような事態は、日米両国にとって危険な兆候、と私は思います。

何としてもプーチンの野望を撃ち砕き、カリスマ独裁国家が世界を支配するのを阻止しなければ我が国も危ない、と案じられます。

なのに、アメリカ人の我が業界のこの能天気ぶりな反応…

嫌になります。

世界大戦間際、とも言える状況なのを分かってない?

特に西海岸は酷い、としか言いようがない、と明言します。

バッカ・ヤロー!

世界は危機なんだ!

そんなことに無関心過ぎる!







ウクライナ侵略許すまじ、ロシア軍の良心が戻ることを望む

2022年02月26日 | Weblog
ウクライナ侵略、現代の戦争は一般の人々からの動画が世界にインターネットを通じて配信されます。

ロシアの人々に向けて、その動画をどんどん配信して、反戦運動に繋げて欲しい。

ロシア軍の良心に訴え掛けて、最前線の兵士の意識を変えて欲しい。

幾ら上が言っても、最前線の兵士が戦闘放棄すれば戦争は継続できません。

やりたいならプーチンさん、あんたとその支持者だけで最前線に来いよ!と言えば良いのです。

何時だって、戦争する気の偉い人は後ろにいてヤレヤレ!と命令下すだけ。

そんなのクソです。

やりたい人が勝手にやれば良い。

やりたくない人まで巻き込むな。

真面目な良い人ほど、お国の為にで命を散らす。

だから、戦争は良くない。

ロシア戦争止めろ!

プーチンやりたければ、自分で戦車にでも乗って勝手に行け!

KGB出なんだからやれるだろ。

ウクライナ侵攻おそロシア許すまじ

2022年02月25日 | Weblog
21世紀に入り20年以上、おそロシアがウクライナに侵攻してしまいました。

許せない暴挙です。

このような事があってはなりません。

しかも、恐ろしいことにチャイナが理解を示す、と言っています。

これでは台湾有事、沖縄も危ない、と感じてしまいます。

それこそとんでもないことです。

私には技術も知識もないのでできませんが、ロシアにサイバー攻撃して侵攻を止めさせたいです。

腫れたり痛んだりさせない丁寧で綺麗な手術をしています。伝道されたい方募集!

2022年02月24日 | 日々のインプラント臨床の話




火曜日にこちらの下顎の親知らずの抜歯手術をしました。

そして、2日後の今日消毒に来られて、そのお顔の状態がこれぐらいです。

口角炎にしてしまいましたので、まだまだ未熟ですが、ご覧のように腫れたりは殆どさせてません。

このような親知らずの抜歯手術では、腫れたり痛んだりするのが当たり前、とされています。

手術後の炎症反応は2日後が一番出る時なので、通常2日後の今日は腫れ上がって痛みとかもかなり辛いモノです。

しかし、本当はそんなことないんです。

正しい知識、智慧と手技、技術を持って、丁寧で綺麗な手術をすればこのような結果、成果は出せるんです。

私はこのような治し方を、2003年から恩師ラム先生の薫陶を賜り実践して来ました。

腫らさない痛くない手術がやれる時代が来てるのです。

それはインプラント治療、手術に置いても全く同じです。

正しい治し方を体得していれば、必ず結果は付いて来ます。

誰も腫れたり痛んだらさせられる処置、治療は受けたくない。

その望みを叶える。

それだけのことです。

患者さんが本当に望んでいる治療を実現する。

私の願いはこのような治療が当たり前、平均である世の中になることです。

下顎の親知らずの抜歯、インプラント手術、歯周再生手術などでお困りの方、お悩みの方はご相談にお越し下さい。

世界最高水準の外科手術で望みを叶えます。

そして、このブログに辿り着いた歯科の先生へ、私は幾らでも教えるつもりですから、悩んでる患者さん連れて一緒学びに来て下さい。

一番の学びになるのは、自分の患者さんを私がどう手術するのか、を生で全て見ることです。

そして、術後経過を自分の所で見られれば感動される、と約束します。

マツゲン先生ならどう治すんだろう?を生で見て学んで下さい。

実習セミナーよりも何倍も得られるモノがある、と約束します。

ここには明かせませんが、私の所には凄い方からの依頼の患者さんやご自身が歯科医の先生と言う方も来てるんです。

個人情報ありますし、明かされるのを嫌がられますので明かさないんです。

中々プレッシャー掛かるもんですよ、名の知れた腕のある先生ご自身とかその患者さんを引き受けるの。

私の外科医としての賞味期限ももう長くはありません。

だから、バリバリの現役の実力のうちに、やれる方を増やして置きたいんです。

腫らさない痛くない外科手術できるようになりたくありませんか?

患者さんの為に、腕を上げたくありませんか?

私は隠すつもりは一切ありません。

本当に伝える為には実際を見ていただくのかベストです。

身近な助けたい患者さんと一緒に来られて、先生が学ばれるのが更にベストです。

生涯の財産になる、と約束します。

後はタイムマネジメントだけです。

腫れない痛くしない外科の伝道師になって下さい。








インプラント寺子屋2022第1回 4月21日木曜日15〜18時

2022年02月20日 | 日々のインプラント臨床の話



今年もやりますインプラント寺子屋2022。

残念ながら、歯科業界、インプラント業界は綺麗事ばかりをひけらかして、影の部分言い換えればブラックな事は明らかにしません。

そして、言われることがやらかした先生が未熟で下手くそ、勉強が足りない、翻って自分は凄い、俺様の所まで来るのにはまだまだ時間が掛かるです。

ものごとを覚えて修得するには、確かに修行は必要です。

しかし、教える側も綺麗な表面だけを教えるのではなく、裏面落とし穴トラブルの避け方、起きた時の対処方法まで開示すべきではないでしょうか。

それが非常にアンバランス、私から見てると綺麗事ばかりを見せ付けるセミナーばかり、がインプラント業界です。

それではいけない、そんなことでは真の正しい普及にならない、と私は信じています。

だから、2011年から敢えて全面的に私の責任でインプラント治療の全てを話そう、裏面影の部分も明かして、その対処方法のノウハウもお伝えしよう、と始めたのがこのインプラント寺子屋です。

そして、インプラント業界は見事に私の予言した方向に進みました。

即時荷重インプラント、低侵襲外科、全顎的治療への見方治し方、シンプルな骨造成GBR、全て的中させています。

でも、こんなの当たり前なんです。

患者さんの願いを叶える為に頑張れば、その方向はこうなるに決まってる、それだけのことなんです。

それを私は2000年からひたすらに頑張って来ました。

特に2003年での恩師ラム先生の薫陶で劇的に変わりました。

生意気な言い方ですが、あの時から世界最先端を一人突っ走り始めたのです。

そしたら、業界が後追いして来た。

それだけのことなのです。

そして、失礼ながら、今出されてる新しい情報は、殆ど私自身過去に経験して乗り越えて来たことで、真新しいモノにはお目に掛かりません。

当たり前です。

一人20年以上頑張って創意工夫して解決して来たのですから。

そのノウハウを自分一人のモノとしてては、お世話になった業界に申し訳ない、伝えていかなければと考えて始めたのが2011年です。

そう2011年。

東日本大地震のあった年です。

あの時から、人の生命、人生、運命と言うモノを真摯に考えさせられた方はとても多いと思います。

私もそうでした。

その結論として、私が出したのがインプラント寺子屋です。

私の出している成果、結果を、皆さんにも出して欲しい。

それが私の心からの願いです。

言い換えれば、私のやり方、方法、哲学が私と共に消えては業界に大して申し訳ない、と言う思いです。

直ぐに固定された歯があるインプラント治療、腫れたり痛んだりさせない外科手術、従来の3分の1以下の期間で終われる治療方法、をキチンと業界へ次代の為に残して置きたい。

それが私のインプラント寺子屋の目的目標です。

なので、綺麗事ばかりの話はしません。

と言うよりも、裏側の話、リカバリーの話、ロストさせず成功へと導くノウハウをお伝えします。

それでこそ本当に先生方のお役に立つ、明日からの臨床に役立つと信じているからです。

しかし、大変申し訳ないのですが、全てを公開はできません。

何故なら、それはとても危険だからです。

非常に残念なことなのですが、動画などで全て明かしてしまうと、表面的にしか理解しないで真似をする輩が出るからなんです。

私は即時荷重インプラント治療で、それをやらかしてしまいました。

2005年前後の頃、至る所で即時荷重インプラント治療のプレゼンをしてしまい、表面的な理解で真似する輩を出してしまってるんです。

そのせいで即時荷重インプラント治療の評価が著しく下がった、と言う痛い過去の経験があるんです。

それで、一時期手の内を明かすことを恐れるようになってしまったんです。

実話ですが、クリニックに電話が掛かって来て、即時荷重インプラント治療が失敗したとある患者さんがお怒りでした。

でも、良く話を聴くと、覚えのないお名前で何方ですか?となったんです。

そしたら、私が施術した患者さんではなく、私の書いたモノを読んでその通りにした、なのに失敗したからとのことで、驚いてしまいました。

つまり、表面的に理解しただけで担当医の先生ができてるつもりでやらかしたんです。

それを責任転嫁して、私が悪いとなって電話をわざわざ掛けて来たと言うことでした。

正直驚き呆れました。

自分が施術してないモノにまで責任を負わされることがあったんです。

申し訳ないのですが、私が施術してない手術で私が責任取ることはできません、と申し上げました。

このような経験をさせられて、本当に伝えることは難しい、と感じさせられました。

なので、そのような事態を起こさない為に、実際に来ていただいた先生方にのみクローズで裏も表も全て伝えよう、と決めています。

時間の流れを見ていると、私の予言は全て的中しています。

でも、失礼ながら評価的な理解しかしてくれない方は私には如何ともし難いのです。

この先の未来、私の知る限りの情報、対処方法は全てお伝えします。

それが私のインプラント寺子屋です。

有志の先生、是非ご参加下さい。

4月21日木曜日、三田ストローマン本社会議室15時〜18時、参加費5000円、当日会場にお越しいただければ何方でも参加できます。

facebookでイベントとして上げてますので、そちらに参加表明いただければ幸いです。




腫れ痛みのない抜歯即時インプラントと親知らずの抜歯でも腫れない痛くない!直接伝授します

2022年02月17日 | 日々のインプラント臨床の話









腫れない痛くない身体に優しい低侵襲な手術、を始めたのは私です。

こちらの患者さんも左下顎の大臼歯の抜歯即時インプラント手術と同時に親知らずの抜歯もしました。

そして、翌日お顔はご覧の通り腫れてません。

お痛みもそんなにない、と喜ばれてました。

もうこう言う手術ができる時代です。

私は惜しむ事なく次代の有志に教えたい、と願ってます。

なので、私の教えを受けたい方は、治したい患者さんをお連れになって当院で手術を請け負います。

生で手術見れますし、アシストに付いて携わることも可能です。

術後の治りの良さを実際にご自分の医院で見て下さい。

もの凄い財産になる、と約束します。

出張オペは身体キツいし、実力を存分に発揮できないので現在は受けておりません。

私のやり方、手術のノウハウ全てを学びたいなら、ご自分の患者さんと一緒に来て下さい。

言い換えれば、弟子入りして学びたい方を募集します!

生涯の財産となるノウハウを持って帰って下さい。

インプラント手術だけでなく下顎な親知らずの抜歯、サイナスリフトしないで上顎洞に骨造成できる手術とかも請け負います。

私が骨造りますから、後は先生がインプラント埋めて下さい。

全部教えます。


口腔内崩壊してて前歯だけインプラントしたい、はできません。

2022年02月17日 | 日々のインプラント臨床の話

レントゲン写真を公開できないのですが、前歯だけ要するに見える所だけインプラントしたい、と言う患者さんが続け様に来られました。

 
もう言葉を失うくらい口腔内が崩壊してる状態です。
 
それで、見てくれが悪いから前歯だけインプラントしたい、と言われるのです。
 
そのようなお口の状態になられ、今後の人生のことも考えると、とてもお気の毒とは思います。
 
しかし、そのようなお口の状態で、前歯だけにインプラントして固定式の歯が欲しい、と言うのは歯科医学的に間違った治療なのでできません。
 
言うなれば、中身はボロボロで外見だけ取り繕う車みたいなモノで、走り出したら壊れてしまい運転してる人や乗ってる人が大怪我をしてしまうのが分かりきってる治療だからです。
 
なので、そのような治療は医療人として引き受ける訳にはいかないのです。
 
我々の仕事は、患者さんが望むことは何でも叶えなければならない、と言う仕事ではありません。
 
道理に合わないこと、することでかえって大変なことになる治療はお断りしなければならないのです。
 
失礼ながら、いよいよ前歯がダメになっての前にそれだけお口の中が壊れて来てるのを放置されてきたから、遂に前歯が壊れてるのです。
 
お口が崩壊したのは、奥歯とかしっかり噛める所がダメになって、順番で最後に前歯が壊れたのです。
 
それを前歯がなくなって、入れ歯はできないからで前歯だけインプラントしたい、は無理なんです。
 
物事には道理があります。
 
道理に合わないことをしたら、必ず大変なことになります。
 
患者さんが望むからでやってしまったことでも、その責任は医療人になります。
 
嫌な話ですが、それで患者さんから訴えられたら、医療側は法的に必ず負けるのです。
 
つまり、治療費どころではない損害賠償を支払う羽目になりかねない、と言うことです。
 
自ら火傷するのを分かっててやる馬鹿はいないですよね。
 
だから、絶対にそのような治療はできないのです。
 
奥歯もボロボロで何本もなくて、遂に前歯がやられて前歯だけでも固定式のインプラントで治したい、はできないと覚えておいて下さい。
 
お気の毒ですが、保険治療でも総入れ歯が作れますから、我慢して入れ歯を入れられること、をお勧めします。
 
 

インプラント治療の価値とは?私の考え

2022年02月16日 | Weblog
インプラント治療は、その人の残りの人生、命の価値に匹敵する、と私は思っています。

なので、例え全顎的治療で1000万掛けても、これからの人生20年×365日×3食で割ると?

1回当たり456円程度の負担でしかないんです。

1000万の費用が掛かることはそんなにあることではありませんが、100万とかは良くあり、そうだとすると1回当たり46円程度となります。

それが高いかどうかは、それぞれの患者さんのお考えだと思います。


最初に投資をして、これからの人生を守る、価値あるものにする、そう言うモノです。

歯のない、満足の味わえない食べ物を流し込まれる人生を送るのか、好きなものを好きなように噛み応えを味わえる人生を送るのか?

それはその人の持っている価値観でしょう。

我々にできることは、助けて欲しいと言う方を治すことだけです。

自分の口の中に興味もない、知ろうとも改善しようとも思われない方は、歯科に受診してもどうすることもできません。





抜歯即時荷重インプラントの臨床実例

2022年02月15日 | 日々のインプラント臨床の話





















昔は不可能だ、と良く言われましたが、今はこの治し方が流行りのようで、ネットでも宣伝が多いようですね。

しかし、20年も前からやって来たのは私です。

私が周りの逆風にも負けずこのような斬新なインプラント治療を確立して来たのです。

私がこのようなインプラント治療のパイオニアです。

誰よりも早くから手掛け、長い期間やって成功させ続け、本当にできるのだと証明して来ました。

なので、抜歯即時荷重インプラント治療のことに関しては誰よりも良く分かっていて、裏も表も、成功のノウハウ全てを知り抜いてます。

後から始めた人達が知らない多くのノウハウを持っている、と明言します。

本当の抜歯即時荷重インプラント治療を受けて、成功で終わりたい方はご相談にお越し下さい。



2017年に10年経過してるサイナスリフトしないで上顎洞に骨造りしてインプラントした症例

2022年02月14日 | 日々のインプラント臨床の話


facebookが過去のこの日にあったことを教えてくれます。

こちらの方ももう15年と言うことですね。

しかもこの方は上顎洞内に膿疱?のようなモノが写ってるので、他の所ではサイナスリフトもできない、と言われたそうです。

それで、私の所にご紹介で来られ、私のいつものやり方でちゃんと治しました。

最近お見えでないのですが、真面目な方なので何かあれば直ぐ連絡下さると思います。

上顎の奥歯、骨がないと言われた方を治すのは私は得意です。

これは中々真似されませんね。

まあ確かに難しいので…

良い子は真似しないで下さい。


歯科衛生士、歯科助手の方、若干名募集してます!

2022年02月11日 | Weblog
当院でも歯科衛生士、歯科助手の方を若干名募集しております。

03-3775-0044までご連絡下さい。

JR大森駅から徒歩10分、バス2つ目。

9時15分から18時まで、土日休み以上の休みです。

法定労働時間をかなり下回ってます。

社保完備、残業なども殆どありません。

宜しくお願いします!

総義歯の真実 これぐらいできて漸く一人前

2022年02月10日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話




免許皆伝なので、これくらいはできます。



今日の患者さんでもこうです。

そして、これが即時荷重インプラント成功の秘訣です。

とても大事なことです。