大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

怪しいメール来てます。Fw: 登録完了致しました♪

2011年03月31日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
警察は取り締まって下さい。

★引き続きプロフィールの制作をしてください
http://web-ltqm.me/?fwdid=487&vsid=22226075014992&wix=GoxCZ5
★ドキドキめぇるは全ての機能が完全無料でお使い頂ける安心設計です
http://web-ltqm.me/?fwdid=487&vsid=22226075014992&wix=GoxCZ5
★お客様がメールBOXを作成して頂かないとこのお知らせのメールは配信されます。
http://web-ltqm.me/?fwdid=487&vsid=22226075014992&wix=GoxCZ5
---------------------
- 18歳未満 利用禁止 -
---------------------

3月30日(水)のつぶやき

2011年03月31日 | Weblog
10:11 from API
RT @motchy2k: 団塊(#^ω^)ネガティブスパイラル(#^ω^) RT @ao_usagi: こういう記事見ると「じゃぁいつならOKなの?」と思う。極論、気にし過ぎたら一生自粛してなきゃダメなんです…: 花見は自粛を=被災者に配慮必要-石原都知事 http:/ ...
10:12 from API
RT @matsushiromori: @bonkuratv 原発に限らず、二元論あるいは極論というのは、話者が「考えか結果そうなるのではなく」て「話者がそのように単純化した情報、あるいは概念しか受容、もしくは理解できない」ということですよ。
10:13 from API
RT @It_ANDANTE: 言葉や想いは相手がいればキャッチボール出来ますよね。例え相手を見失ったり返ってこないとしても次の選択肢へと繋ぐ事もできます。そうどんな時も人は言葉や想いを駆使して前へ進むしかないんです。でも様子を見てボールを投げれない時は焦らないでそこでゆ ...
10:23 from Keitai Mail
鹿児島のアミュプラザのシネコンに来ています。凄い列で春休みなんだ、と実感。子供達はドラえもんが目当てのよう。うちの坊主もです。自粛は否定しませんが、萎縮しないこの動きは素晴らしい、と思います。真の復興は経済活性化から。
16:09 from Keitai Mail
九州新幹線全線開通で鹿児島は活況のようです。募金箱が沢山置いてあり、支援は勿論、熱心にされています。シネコン入り口の書き込み用の大きな紙には、子供達が沢山真摯に書き込みしてました。日本は一つ。離れていても苦しいのを分かち合い、励まし合う。復興の足音が聞こえます。
21:15 from API
RT @healthymania072: ぶっちゃけどうなんでしょ!? ま、聞いたところで、オイラはやります!!日本を元気に!! QT @hexagon_flower :被災地の方々に聞いてみたい。「花見を自粛するのって嬉しい?気にならない?ちょっとムカつく?」
21:18 from API
RT @samesameko: 【拡散希望】会津の生産者が作る美味しい米や加工品を販売するサイトを緊急で立ち上げました。今、原発の風評で出荷できず会津経済は相当厳しい状態です。何とかネットを使い直接皆様に会津の物をお届けたいと思いました。応援お願いします。 http:// ...
21:20 from API
RT @haisha3: 東電の原発事故は、蒸気放出のタイミングを遅らせて自らの政治パフォーマンスの為に視察した菅総理に大きな責任がある。しかし、菅総理は「その後の判断に役立った」と反論した。貴方は役立ったと思う?  思わない http://mns.jp/9IfM RT ...
21:21 from API
RT @nteeth: ブログ『10人の法則』...更新しました.本は,いつも本当にたくさんの学びがあります.感謝!明日も皆様と共に,良い一日でありますように! http://ameblo.jp/nteeth/entry-10846215870.html
by mgenchan on Twitter

3月29日(火)のつぶやき

2011年03月30日 | Weblog
06:35 from API
RT @sasakitoshinao: 政府の問題ではありません。ボランティア活動含めて私たちの問題なんです。あなたも当事者。RT @DJkyabe2: マジで国はなにやってんだよ?!RT @sasakitoshinao 孤立避難所、物資も燃料も医療もまだまったく行き届い ...
07:37 from API
RT @w_hiroyoshi: 警察官が乗客など40人救う NHKニュース http://me.lt/1w7uu
07:39 from API
RT @hayano: 【1.結論を先に言えば】1)核燃料棒が破損し,ヨウ素,セシウムとともに,Puも漏れた.2)その濃度は環境レベル.3)敷地外のサンプルでもPu測定が望まれるが,4)作業される方の放射線防護をし,原発を冷やすことの方が急務.
08:06 from Keitai Mail
怪しいメール!警察取り締まれ!▼芹澤正行サンにご連絡
http://ybwhq-if.me/?fwdid=519&vsid=36218995391ee2&wix=hcxqLl&apti=22
__________
突然連絡してしまってすみません…
実はあなたにお願いがあります。
08:10 from Keitai Mail
萎縮していては復興が遅れます。今だからこそ! http://bit.ly/eB9I2V
10:44 from web
季刊「歯科医療」の最新号の原稿を仕上げて送りました。昨秋行われたフローラルインプラントチームセミナーの特集号で、非常に面白くて役に立つ情報満載です。水口、山内、中野、桜井、長谷川先生方、皆で得意分野を書き、私もイミディエートローディングのコツを新しい情報と症例でまとめています。
10:47 from web
RT @yama6671: 東日本震災復興対策は政府紙幣を30兆円発行して、被災者の皆様に1500万円くらい支給して一先ず安心を与える。落ち着いて先々のことを考える時間を与える。私有地は一先ず国家が買い上げる。財源は子供手当て、高速無料化の予算2兆5000億円を10年で3 ...
11:07 from web
RT @lupin1000: いかなる臆病太郎といえども「お前は強いゾ」と、始終励まされると、卑怯な真似はようしないものである。     犬養毅(政治家)  励まされることで、人間は強くなれるんですね。
11:09 from web
RT @rosarinn: プルトニウムはかなり高温で発生するもの、比重が高く簡単には出て来ない。それが検出される程、燃料の損傷があった事を意味する。しかも本来の閉じ込め機能を突破して出て来ているという事は、今回の事故の深刻性を表している。但し健康被害を心配する値ではない ...
15:30 from API
RT @urataken: なんと!RT @fpc_shin: 千葉県と電話…不動産協会が福島県に対して2000戸の空室を提供し「福島県の災害救助法を適用されて千葉県に避難されることを進めてみては?」と提案してみたところ、福島県側が断ってきたらしい。住民が県外にでられるの ...
15:31 from API
RT @natural_clinic: どうしてそこまで歯ブラシを、、と思われる方がいても不思議ではありません。ただ蓄積された古いプラークによる高齢者の誤嚥性肺炎の致死率は高く、阪神大震災の時にも多くの方が命を失っています。今回の被災地は御存知のように高齢者の割合が高い地 ...
15:32 from API
RT @NEWS_0: “今心の底から怒ってます。よく怒る瞬間湯沸し機のような私ですが、もう色んなものに怒りすぎて精神のバランスが保てません” 危険デマも安全デマもどちらも有害―ジャーナリストの役割は正しい情報の提供 - what_a_dudeの日記 http://bit ...
15:34 from API
RT @tamai1961: 「プルトニウムが飛んできて東京が大変なことになる」というストーリーを信じたい人、多いんだな。なんといっても、冥界の王プルートー様々だ。やっぱヨウ素やセシウムよりこわそうだ。科学ではなく心理学の問題だ。
15:37 from API
RT @jajobnet: 震災で苦しむ人が「一人でも」「少しでも」安心して避難所で過ごせるためにつながりの力で、【支援ガイド】伝えてください。http://bit.ly/hKKKqT
15:38 from API
RT @yashima_diet: どのコンビニ、ファストフード店に行っても、募金箱に溢れんばかりの募金が。こんなの初めてだなぁ。当時より不況なのに、阪神大震災の時より、確実に大きな支援が集まってる。なんだか涙が溢れてくる。
19:14 from goo
@mgenchan #goo_noritsugumatsumoto-implant1dr今私が出来ること。宿泊代ただ! http://bit.ly/dXfmH5
by mgenchan on Twitter

今出来る事。日常への回帰。日々のインプラント・ペリオ手術へ

2011年03月29日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
連日大災害情報に見舞われ、私達は平穏な日々が如何に尊いものであったか、思い知らされています。

かつて無い程の被害状況に、何事に置いても自粛、中止、延期が行われています。

余りにも多数の亡くなられた方々や遺されたご家族のお気持ちを思えば、それも致し方ないのかもしれません。

でも少し待って下さい。

大災害に打ち拉がれ、沈み込んだままの状態で、自然の無慈悲極まる暴虐な振る舞いにやられたままの状態で亡くなった方々は喜ぶのでしょうか?

無念の思いを抱いたまま波に飲み込まれた方々は、悔しく辛く命を奪われたままで終わってしまうのでしょうか?

荒ぶる大自然の禍々しい神が今回見せ付けた力に虚しく我等は屈してしまって良いのでしょうか?


確かに大自然の持つ力の前には、人間なんて小さな小さな存在にしか過ぎません。

大自然から見れば、人間は虫けらのような存在にしか過ぎないでしょう。


我等は無力な存在である、と思い知らされ、叩きつけられました。


ここから立ち上がるにはまだ暫しの猶予、心の落ち着きが必要だ、と言われたら反論する事は出来ません。

それでも私は言いたい。

屈したままで終わってはいけない。

日常への回帰、安寧な日々をこそ1日でも早く取り戻そう、と。

それこそが真の大災害への我等が見せられる本当の抵抗、何くそと屈してはいないのだ、と見せ付ける行為に他ならない、と私は思うのです。

我等が出来る事は力の限り頑張ってやる。

救いを求める患者さんがいるなら、持てる能力を尽くして治療、オペに力を注ぐ。

キャンセルが沢山出て、時間が出来たら、今こそ勉強をし、真の実力を蓄える。

我等が投げ出さない限り、必ず何かしら出来る事はある筈です。


だから、私は請われて21日の祭日に茨城のある市まで出掛け、出張オペをライブオペでして参りました。

こんな時期に、と私も思いましたが、患者さんのへこたれない強い意志に私自身が感化され、そうだ今こそやらねばならない、と思い定めました。

しかし、そのオペの内容は半端ではない難しさ、骨歯茎の状態がかなり厳しいものでした。

普通ならオペを何度にも分けてしなければならない、4回以上は当り前のものを1回で遣り遂げる事が求められるものでした。

骨造成、歯肉再生、審美的配慮の仮歯の装着まで、一般的には1年掛かる事を1日で1回きりのオペで解決しなければいけない、ハイレベルなご要望です。


見学の先生方も5人、固唾を飲んで見守る中、詳細に説明をしながらやらせていただきました。

無事やり終えて、早速歯科用CTで撮影させていただいて確認したところ、画像が出た瞬間に歓声が上がりました。


理想的な位置に植立され、周囲には骨造成GBRが綺麗に出来ているのが見て取れました。

良かった、私は心の底からホッとしました。

歯肉も計算通りに再生するように覆えていますし、仮歯もちゃんと入ってます。

患者さん、ご依頼いただいた先生の願いは達成されました。


合計で9本、即時荷重8本、サイナスソケットリフト1本。
全力を尽くし、やりきりました。
1日がかりのオペでした。


今日本が大変です。
しかし、うなだれてばかりでいたら、亡くなられた御霊も悲しむでしょう。
御霊の真の供養は、我々が立ち上がり大災害にも負けず復興する事だ、と私は思います。


今出来ること。
夢を一つずつ叶え、明るい展望をこれからに見出だしていただく事。

私にはこの道しかない、です。

夢を叶える、即時荷重インプラント。
1日1回だけの手術。
最短治癒期間。
痛み、腫れない最低侵襲手術。
審美的な歯と歯茎、手術ですぐに再生。


今出来ること。
夢を与え、叶え、前向きな心を取り戻して貰い、世の中の灯りになっていただくこと。


復興を心から願い、私は頑張ります。


PS,大した援助にはならないとは思いますが、被災され診療が甚だ滞り、休むしかない先生方へ、私の元にお越し下されば、私の家にお泊り頂き、インプラント、ペリオ、総義歯等々熱く何日でも伝授致します。全て無料です。志ある方、お待ちしています。コメントで入れて下さい。私は本気です。

3月28日(月)のつぶやき

2011年03月29日 | Weblog
05:55 from goo
非常時でもある、怪しい釣りサイト #goo_noritsugumatsumoto-implant1dr http://bit.ly/h1tiQ6
13:02 from web
RT @ebinoki: 「想定外」という言葉が独り歩きしている。自然の力を予測できると、本当に思っているのだろうか。このままいくと、さらに堅牢な発電施設を作ることになりそうで怖い。自家発電を認めれば、工場は自力で電力をまかなえるようになる。電力自由化の方向に発想を転換で ...
13:04 from web
RT @uraknow: 計画停電を経験すると、今までの照明は明るすぎと感じます。3/14から会社は暖房無しで過ごしています。電気の使い方に対する発想の転換は可能だと思います。
13:04 from web
RT @sabakuinu: 放射能を浴びながらも懸命の放水作業を続ける自衛隊や東京消防庁のスタッフを見るにつけ、そして農産物に関する風評被害で苦しむ農家の人たちを見るにつけ、いったい政府は何をやっているのだという怒りが込み上げてくる(田原総一朗)
13:05 from web
RT @sabakuinu: 今回の震災では、情報の問題も大きい。政府が発表する情報と外国に伝わる情報に大きな隔たりがあり、外国での情報が日本に入ってきて不安感をあおるケースが少なくない(田原総一朗)
13:06 from web
RT @h_ototake: 「自粛」ではなく「萎縮」。うまいこと言う! RT @second_sign: 自粛でなく萎縮している気がしてなりません。
13:38 from web
こう言う時だからこそ、出来る限り経済を動かして、復興が早まる事を私は考えます。だから、定例の医局の食事会はチャンと行います。自粛は止むを得ないでしょうが、萎縮は再生を妨げる、と私は信じます。亡くなった御霊の為にも、復活、復興の為の努力を苦しいけれども敢えてやる。逃げ出さない!
13:46 from web
決して非難するつもりはありませんが、逃げ出す外国の方とか邦人見ていると、残念で仕方がありません。反面、危険な現場に逃げ出さず、日本を救う為に頑張っている方もいる。私なんてとても真似の出来ない尊い行為を為されている方もいれば、悲しくなる行為をされる方もいる。等しい命を考え込みます。
13:55 from web
こう言う色々な現象を見つめていると、お釈迦様の教えに耳を傾けたくなります。諸行無常、因果応報、自灯明。人は人、自分は自分、他人は他人。全ては時の流れにいつの日か、必ず押し流されて行きます。しかし、一瞬は永遠。永遠は一瞬。自分の命の使い方、深く考えよう、と思います。頑張ります。
13:56 from web
RT @biikame: "「100%の情報があれば誰でも決断できるが、それではもう遅い。 本当の決断は60%ぐらいの時でなければいけません」 王子製紙 河毛二郎" http://tumblr.com/xci1work3j
13:56 from web
RT @angel_voices: 人生は「与えた物が、受け取るもの。奪う物は、失うもの」「懸けたものが、受け取るもの。恐れるものが、失うもの。」「信じるものが、受け取るもの。疑うものが、失うもの」[よしだひろちか] #anet
13:57 from web
RT @SatoMasahisa: 会津地方選出の県会議員によると原発事故の影響のない会津の農産物も風評被害の由。例えば会津の米、去年の米も売れないこともあった由。安全ですよ。食べても大丈夫です。
15:49 from web
メールで怪しい釣りのモノが来る。こう言う大変な時代でも、全く無視して、人を詐欺に掛けようとする人は必ずいる。人は聖なる事も邪なる事でも行える生き物です。野生に生きている動物は、本能のまま生きる事だけに忠実なだけです。自然に生きる動物の方が、何か尊く見えて来ます。純粋な生命。
15:52 from web
RT @h_ototake: 原発に対しての見解が分かれるなか、心に留めておきたい言葉。 RT @meigenbot: どこにでも青色の交通信号を見る人、それは楽観主義者。一方、赤の停止信号ばかり見る人は悲観主義者。本当に賢い人は色盲だ。(仏哲学者: Albert Sch ...
15:53 from web
RT @h_ototake: @hasuyumama 「当分は収入が減る」というレベルではなく、すでに倒産したイベント会社もあるようです。これから、ますます増えていくでしょう。
15:56 from web
RT @fumi_fuji: Twitterに流れてくる情報って信用できないとか言う人がよくいるけど、では既存マスメディアは信用に足るのか。日本語英語含め、リーチできる情報量は多いに越したことない。あとは自分が選別できるかだけの問題。メディアリテラシーが低ければ話にならな ...
15:56 from web
RT @soushintoyamada: 統一地方選挙だ。選挙は半年程度延期して、全ての自治体がこの国難に全力で立ち向かうべきなのに残念だ。この震災で、改めて政治家の個人の資質と指導力の重要さを悟らされた。候補者は皆震災対策の充実を叫ぶが、これまでそんなこと言ってなかった ...
17:20 from Keitai Mail
職業病で嫌になるが、近くに歯周病の方が来るとすぐに分かる。今日も京浜東北線の中でいた。癌になるリスクが高い事まで指摘されてるのだから、我々はもっと啓蒙活動しなければ。非常時後、口腔ケアはおざなりになり、肺炎等が頻発する。口は命。
18:12 from API
RT @nishidahatsumi: 本日28日(月)20時30分過まで続くよ!エコパアリーナで緊急東北復興チャリティーイベント開催。西田文郎、大嶋啓介、中村文昭、てんつくマン、桃エリ、YOSU、おかん、西武ライオンズの菊池雄星選手や色々な分野の皆さんが駆けつけてくれます。
18:13 from API
RT @MSfreedam: なにより前向きが大切です。 QT @syouzikisinsetu:「その気になれば 自分を磨く材料は身近にいくらでもある。その気にならないから見過ごす」 物事に向かう姿勢が大切なのだと思います。
18:14 from API
RT @seikosmile: サンスターが色々と支援を行っているようです。歯ブラシやトラベルセット、デンタルリンス、野菜ジュースなど・・。被災者の方々へ一日も早く届くことを祈ります。http://jp.sunstar.com/notice/20110325.html
19:07 from Keitai Mail
かつてナイトガードを勧めたら、歯を治した上に更にお金取るのか!と逆ギレされたものだ。開業した時からだから、13年前になる。スタッフに(インプラントを)やらせてよ、と話してたら、やらせてを聞き違えて、こんないやらしい歯医者には来ない!と息巻いたおば様もいた。人は思い込みの生き物だ
19:40 from Keitai Mail
人は思い込みを信じ、守ろうとする。科学、事実として正しい事は二の次だ。今回の放射能騒ぎも同根だろう。幾ら公平な科学的意見も、思い込みにはかなわない。だから、私の業界内の中見ても、即時荷重インプラントは広まらない。私には不可解な世の中が続く。先陣切り過ぎるのも考えものだ。
21:19 from API
RT @haisha3: 以下の記事を読んだ方々、菅直人は今後、日本を未曽有の危機に陥れた戦●として裁かれ、刑に処させるべきだと思う?

 http://mns.jp/EHKR http://bit.ly/hfD2Qn ht ...
by mgenchan on Twitter

悪質釣りメール!Fw: 懸テレビ】3周年記念キャンペーン

2011年03月28日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
かなりしつこく来ます。警察は取り締まって!


ご当選  v(^o^)ノシ │
おめでとうございます│
──────────┘
おかげさまで『懸賞Life』は3周年を迎えることができました。みなさまへの感謝の気持ちを込めて、豪華商品をプレゼント!
▽商品の確認はこちら
http://is-awltw.me/?fwdid=519&vsid=36218995391ee2&wix=YpsHxa&apti=4
人気の
・デジタルハイビジョン
 プラズマテレビ
・デジタルハイビジョン
  液晶テレビ
他デジタルグッズ・デジタルサービスのどれかが抽選で当っています
▽商品の確認はこちら
http://is-awltw.me/?fwdid=519&vsid=36218995391ee2&wix=YpsHxa&apti=4





 
---------------------
- 18歳未満 利用禁止 -
---------------------

気持ち悪いメールです!Fw: 【親展】from ゆうすけさん

2011年03月28日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
何故、警察は取り締まれないのか?

怖いもの見たさでクリックしたり決してしないで下さい!

◆ゆうすけさんよりメッセージをお預かりしております
【只今メール無料中】
1500万用意していますので僕の力になってください。
単純にメールから仲良くしてくれるだけでいいのでよかったらお願いします。失礼でなければお礼の1500万用意していますのでお願いします。
【続き】http://m55xposx.me/?fwdid=519&vsid=36218995391ee2&wix=u0dla6&apti=18

【只今メール無料中】
ゆうすけさんのプロフィール、メッセージの確認はコチラ▼
http://m55xposx.me/?fwdid=519&vsid=36218995391ee2&wix=u0dla6&apti=18

┏┓
┃┃┏━┳┳┳━┓
┃┗┫┃┃┃┃=┫
┗┳╋━┻━┻━┛
 ┃┃┏━┳┳┳━┓
 ┃┗┫┃┃┃┃=┫
 ┗━┻━┻━┻━┛


 
---------------------
- 18歳未満 利用禁止 -
---------------------

Fw:頼です〓こういう怪しいメールが着だしてます。ご用心!

2011年03月28日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
突然ですみません〓
僕…3年前に交通事故で両親と弟を亡くしました。
残されたのは財産と孤独な人生…
その時助けてくれたおばあちゃんもこの前に癌で亡くなってしまいました。
会ってほしいとかではなくメールしてくれるだけでいいんです…
サイトの方にお願いしてあるのですぐにメールできるようになってるはずです。
お礼として2000万用意しました。
まずはお話を聞いてくれませんか?
お返事もらえる事を祈ってずっと待ってます〓
http://c0xf44rg.me/?fwdid=519&vsid=36218995391ee2&wix=fUfOp6&apti=26
『頼』
[写真有]
女性/26歳
職業 経営者
年収 5000万円以上
http://c0xf44rg.me/?fwdid=519&vsid=36218995391ee2&wix=fUfOp6&apti=26





 
---------------------
- 18歳未満 利用禁止 -
---------------------

3月27日(日)のつぶやき

2011年03月28日 | Weblog
12:00 from API
RT @szhr1865: 【無料天然水・27日まで延長致します】水の入手に苦労されている方に箱根・丹沢山系伏流水の豊かな地下水を、鈴廣かまぼこの里にてお分け致します(容器ご持参下さい)。3/24~27・9~17時で御座います。詳しくはこちらからhttp://bit.ly ...
12:01 from API
RT @genei_irie: マザーテレサの言葉。

思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。

性格に気 ...
12:03 from API
RT @realizewakayama: 根気強く、忍耐強く、繰り返し行うことの大切さ、継続することで、初めて成果が、もたらされる、逆に言うと、あとチョットというところで止めてしまったら、何も手に入らない、継続すれば、結果はきっと、後からついてくるもんさっ。
12:04 from API
RT @ironman_great: 生きるとは魂を磨くこと。いかなる苦境に立たされようとも、それを克服、あるいはどう受け止めるかによって魂は磨かれる。多くの苦難に見舞われた人はそれだけ自在性が備わり、彩り艶やかな魂で人を幸せに導く力を養う。 #meigen
12:04 from API
RT @naohawaii: ホントですね RT @nz_wines: 平時・戦時を問わず溢れる情報から自己判断で正確な情報を汲み取り、具体的に行動にするのが最善の策。どこのレストラン、どこのワインが美味しいとかから始まり、どこのニュース、メディアが正しいとか。我々一人一 ...
12:06 from API
RT @cam_farm: @takapon_jp 基本的に、原爆の話と原発の話が混乱してる感じがします。格納容器や、圧力容器が破壊されたのならUやPu等の重量級の放射性元素が出てくる可能性は有りますが、現状では考えられません。オマケに燃料棒は水の中。余程の事が無いと大気 ...
12:07 from API
RT @angel_voices: 手でピストルを撃つ形を作ってみる。「あいつのせいだ!あんな出来事さえなければ!」そうやって周りを撃ち、攻撃することがあるが。確かに人差し指は相手に。でも親指は天に。そして残りの3本は自分に。つまり、誰かや何かを攻撃することは、天を責め、 ...
12:12 from API
RT @m_kumagai: RT @masason: 驚愕!今、TV朝日のニュースで知った。 原子力安全保安院は、プルトニュウム漏洩は調査していない事を認めた。「調査不要」との事!半減期が、2.4万年で最も危険なプルトニュウムを調査不要? 何の為の「安全保安院?」
12:12 from API
RT @meguro_city: 目黒川沿いの桜、開花までもう一息! 中目黒駅そばの別所橋から #meguro #sakura


by mgenchan on Twitter

3月26日(土)のつぶやき

2011年03月27日 | Weblog
07:35 from API
RT @saisiki: 事実ならほんと残念。RT @minato01 福島原発事故後に被爆を恐れず作業した50人の内訳 → 東電工業20人、東電環境エンジニアリング17人、東芝7人、日立製作所6人、東京電力0人。これが本当なら、子会社や下請けにやらせて東京電力の社員はさ ...
07:36 from API
RT @saisiki: えっと、、、前から公然の事実だったと思うのですが・・・(笑) RT @ikedanob きょうの大ニュース:西山審議官の元同期の情報によると、あれはカツラだそうです。
07:37 from API
RT @shouhyou1: 【東日本大震災に寄せて】先日、裏の林からの、ほれぼれするような鶯の鳴き声を聞きました。春近し!東日本にも、春遠からじ!
07:38 from API
RT @wingwaltz: 必ず良いことはあります。卑下したり拗ねたりネガティブな発言ばかりしていると、良いこと正しいことが見えなくなり前進出来なくなります。
07:39 from API
RT @BuddyDentalArts: 地震で亡くなられた方々へ心より哀悼の意を捧げさせて頂くと共に、被災された方々の一日も早い復帰を一同心より祈らせて頂いて居ります。
07:42 from API
RT @team_nakagawa: 足の被ばくが数シーベルトであっても、上半身につけた放射線量計では、200ミリシーベルト以下であり、血液検査では異常が出ないと思います。足の皮膚の被ばくも3シーベルト以下であれば、症状も出ないでしょう。「急性放射線障害」には「しきい値」 ...
07:45 from API
RT @syouzikisinsetu: 【東日本大震災】校庭に日の丸、被災地応援 ロンドンの中学生:  ロンドンの私立中学キングズカレッジ校で25日、東日本大震災の義援金集めの一環として、被災地を応援する気持ちを示すため、赤と白の服装に身を包んだ生徒らが校庭で「日... ...
07:47 from API
RT @saisiki: 本当にインターネットってある意味怖いね。原子力安全・保安院の西山さんがカツラではないか?の疑問に0.07秒で答えてくれます。「保安院 西山」で画像検索してください。4番目くらいに答えが出ます。(西山さんごめんなさい)
07:48 from API
RT @MASARU_ISHII: 両陛下「自主停電」、反響3千件 - 宮内庁幹部は取材に対し、「閣僚のPRより、両陛下のお姿のほうが、国民に強く計画停電の重要性を訴えるのかもしれない」産経ニュース http://t.co/te7i1et
07:53 from API
RT @syouzikisinsetu: 「あなたがそこにいるだけで笑顔が増えてくる。みんなの心がなごむ。あなたは心の太陽だ」こんな人間になりたいです。
07:56 from API
RT @canaan_xx: この騒ぎが収まったら、原発復興の動きが出てくるんだろうな。巨大なお金が動くから、政治家も企業も躍起になって乗り出してくるはず。
その巨大なお金を、個人のソーラー発電の補助金にして、地球に優しく、自分で使う電気は自分でつくる国に変えて行けないも ...
08:35 from API
RT @takanet_japata: ○△電力の作業員が『他の電力会社からも交代で作業員を行かせないと。もうすでに年間の許容量を超えてるんじゃないかな? みんな、死んじゃうよ』
と。
船で休ませてこき使うのでは無く、ドンドン交代要員を用意しましょうよ。
08:49 from Keitai Mail
入れ歯多分総入れ歯だろうが、口の中で舌とかでもてあそんでカタカタ音させてるお婆ちゃんがバスに乗っていた。これは物凄く悪い癖なのでしてはいけない。もてあそびたくなるピッタリ合ってない入れ歯はやり直して貰うのが良い。インプラント支えに使えば、動かなくなり更にベスト。
09:39 from web
RT @narito777: それでもODA!: 東日本大震災から2週間たちましたが、一向に進まない支援物資。。アフガニスタンでさえ義援金が届きました。それでも管政権はODA?をやめる気はありません。このODAほとんど中国への援助です。世界2位のGDPを... http: ...
09:44 from web
もてあそばれるような総入れ歯しか作れないような歯科医は死刑!!、と我が恩師なら頭から湯気出してお怒りになる事でしょう。それに対して私がいつもお鎮めする為に話ていたのは、すみません師匠、それでは歯科医の97%死刑に成ってしまうんですが・・・、でした。日本の歯科淋しい事実のお話です。
10:11 from web
私は歯科医に成り立ての最初の3年近く、総義歯の神の一人である師匠の元で、大変厳しい修行を積まされました。卒業87年なので、もう24年も前のお話です。師匠は巷に溢れる保険の粗製総義歯に怒り心頭でした。保険が医療を駄目にする、といつもお怒りでしたが、それでもむきになって保険してました
10:15 from web
高名な師匠の元には、保険外での治療を望まれる患者さんが、それこそ日本全国から日本橋まで通われていました。私も鹿児島から来られた患者さんの治療をさせていただいたり、遠くの患者さんの治療を良くしていました。常に師匠のOKをいただきながら進め、患者さんに謝ってやり直しするのも常でした。
by mgenchan on Twitter

3月25日(金)のつぶやき

2011年03月26日 | Weblog
16:01 from web
RT @ClairvoyantREM: RT @47newsflash原子力安全・保安院が福島第1原発3号機について「原子炉が壊れている可能性ある」との見方示す。 http://bit.ly/17n4iz
16:03 from web
RT @warabe401: プロとはなにか?色んな考え方あるだろうけど、一つ今回感じたのは、「何があろうと逃げないこと」。政治にしても、医療関係にしても、飲食店にしても、サラリーマンにしても、とにかく自分のやるべき使命、自分のなすべき仕事から、もちろん生命を守るため一時 ...
16:03 from web
RT @warabe401: 東京でも精神的なダメージを受けている方は沢山いらっしゃる。特に小さなお子様を抱えたご家族の為にも、この春休み、震災前と変わらぬ姿で、元気で明るくお店で頑張ることが僕の使命だと感じてます。でんとしっかり構え、明るく元気にふるまってる大人の姿がど ...
16:11 from web
RT @shouhyou1: 【最近気になったコメント】原発事故の拡大を招いた自らの失策と無能を棚に上げ「震災大増税」では、国民は2次災害に遭うようなものです。それでなくても今後の税収減は確実で国の財政は悪化するのに、増税で国民の消費意欲まで減退しては、この国はいよいよ立 ...
16:12 from web
RT @realizewakayama: まわりが騒がしく、せわしくても、おだやかに行動し、静けさがどのように心休まるものかに思いをはせよ。可能な限り、しかしへつらうことなく、すべての人と、よい関係を築け。自分を偽らず、静かに真実を語り、人の話も、耳を傾けて聞こう。
16:12 from web
RT @tw_news_jp: 五輪メダリストが募金活動|東北関東大震災の被災者を支援しようと、レスリングの吉田沙保里選手、柔道の塚田真希さんなどオリンピックのメダリストたちが、東京都内… http://bit.ly/hDHYPg
16:16 from web
RT @ronchantw: 最悪!よど号ハイジャック犯の長男、市民騙すため“出自隠して”三鷹市議選に!!彼の母親に娘を拉致された有本嘉代子さん激怒!! http://bit.ly/hh9Hvn
16:20 from web
RT @kakugensyu: 偉人が化石になり、人々が彼を偉人だと称賛するときになると、彼は傀儡になっているのだ。ある種の人々が、偉人だとか小人物だとかいうのは、自己のために利用できる効果の濃淡について言っているのだ。by魯迅 「草蓋集続編-花なきパラ」
16:24 from web
RT @atm8y: asahi.com(朝日新聞社):迫る津波は想定以上 「危ない」リーダー機転60人救う - 社会 http://bit.ly/hKAWVo
16:43 from web
日本占術協会会長浅野八郎先生によれば、2011年は油断大敵の年だそう。今年はいつもにもまして用心深く、安全、安心を確かめて行動するのが良さそうです。私は、元来物凄く用心深い性格ですが、即時荷重インプラントばかり手掛けているので、危ないのが好きなチャレンジャーに見られてしまいます。
16:49 from web
相当に用心深く手術を手順通りに進めるので、手術進めている時間と、大丈夫と確かめている時間とが同じ位なんじゃないか、と患者さんに申し訳なく思う事もあります。それでも、それがあるからこそ、即時荷重した時の成功率を99%以上に維持出来ているのだ、とも思っています。判定、診断こそが命。
16:53 from web
生意気な言い方だと思いますが、自分が積んで来た実績、経験で、これはこうしなければいけないが読め、その通りに出来、それが壊れないように維持する事が出来て上手く行く。ただそれだけの事です。しかし、今回の原発事故では、そう言う基本が抜け落ちているのではないか?と見えて仕方がありません。
17:00 from web
今現場で頑張られている方々には、本当に心から感謝していますし、素晴らしい日本を救う方々だと確信しています。しかし、初動がかなり拙かったのではないか、一番最初にボタンを掛け違え、それで果てしなく拡大しているのでは、と不信感で一杯です。パニックの時こそ、落ち着きながらすべき事をすべき
22:03 from web
RT @prayforjapan_jp: "来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」..涙が出そうにな ...
22:04 from web
RT @terotan: 「ベルリン・フィル・ラウンジ」号外:震災救済募金コンサートが、ラトルとバレンボイムの指揮で開催 - HMV ONLINE http://t.co/AShlV4Q via @HMV_Japan
22:08 from web
RT @nhk_kabun: 【低体温症に注意】被災地ではあすも厳しい寒さが予想されます。暖房設備が行き渡っていないところもあり心配されるのが「低体温症」です。日本登山医学会が予防策をサイトでまとめています http://bit.ly/gtCd3f です。
22:08 from web
RT @sekky: こんだけの大災害でも死者、不明者合わせて自殺者3万人に及ばないとか、こうやって比較して初めてこの数字のやばさを実感したよ。
22:09 from web
RT @keiko_saito: なんだか嬉しいブログ。「アイスランドは地熱発電をやっている。」「その発電所を見に行ったら日本製だった。世界で一番優れた地熱発電は日本が作っていた。」「日本がもし真面目に地熱発電をやると、今消費している電気の30パーセントをまかなえる。」  ...
22:09 from web
RT @cafestyle: 世界が応援!“@yokkoJP: 【F1チーム&F1ドライバー、マシンやヘルメットに日本へのメッセージ】フェラーリの「ガンバレ!日本」の文字と、ヘルメットの日本地図を見たら泣いた。。。 http://t.co/nMJxImv
by mgenchan on Twitter

3月24日(木)のつぶやき

2011年03月25日 | Weblog
16:08 from web
RT @s_uemura: (^^)/【東日本大震災】那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で - MSN産経ニュース http://t.co/vFQppme #prayforjapan
16:12 from web
RT @gajinfootball: オカシイね。日本のマスコミは。彼らは大学入試でカンニングをした学生の件ではとことん追い込んだ報道をした。彼の通っていた予備校にも押し掛けた。東京電力についてはどうだ?社長宅に押し掛けたか?福島原発事故に対する彼の重大過ぎる責任、そして ...
16:13 from web
RT @hiro_atarashi: 目指しているのは全国、全世界からの被災地への巨額の寄附・募金ですよ~!そのために被災地への関心を持ち続け、私たちが救おう!という空気が大事かと♪ RT @PinkShokking: もぅ寄付とかの域ではないですね…すごい
16:15 from web
RT @8209: 「東北地方太平洋沖大地震チャリティーオークション」がはじまりました。ご賛同頂けます皆様のご参加を心よりお待ちしております。携帯→ http://bit.ly/gA1ynC PC→ http://bit.ly/gj47fQ #yauc
16:16 from web
RT @kings310: ≪拡散RT希望…埼玉県≫トラクター・耕運機・播種機などなど農作業用機械でご不用なものがございましたらご連絡ください。倉庫や納屋の奥で埃がつもった機械を処分する前にお声かけください(^◇^)耕作放棄地対策として利用させていただきたい! #noug ...
16:16 from web
RT @KamiMasahiro: 相馬市・南相馬市で支援活動をされている方からの情報。南相馬市の開業医の皆さんが、30km圏外の鹿島厚生病院の建物を借りて診療所を開設し診療を開始するとのこと。連携によって既存の設備を流動的に使う一例。公立相馬病院でも外部医師による外来診 ...
16:16 from web
RT @tsuyoshi_ide: 被災地の方々にとって、僕らが元気にやっていることが、希望なんだと!日本全体が喪に服して、自粛するのではなく、今だからこそ笑顔や元気が生まれるイベントはやるべきなんだと。
16:17 from web
RT @sasakitoshinao: WHO緊急被曝医療協力研究センター長らの福島での公演まとめ。今まででいちばんわかりやすい被曝の解説だった。「皆さん是非情報をきちんと集めてください」「理科音痴を日本国民全部払拭する必要があります」/山下俊一氏・高村昇氏講演会文字起こ ...
17:09 from web
RT @muramasakudo: きょうのNHK・WORLD Newsで各国の人々に ”日本は復興出来るか?”というクエスチョンで98・4%の人が”出来ると確信している”という答えが出た。その主なる理由は世界でも最高の技術と勤勉さ、そして何よりも団結力と協調性…中国では ...
17:09 from web
RT @kazzwatabe: 今のところだけど日本の年間の自殺者って今回の震災の死亡者数上回ってるんですよね。こっちは解決しなくて良いのかい?
18:12 from web
RT @Newsweek_JAPAN: メディアのバイアスが作り出す「放射能の恐怖」 - http://bit.ly/haXthd
18:17 from web
RT @atm8y: ラモス「帰りたい外人さっさと帰れ!残った俺達日本人でもう一度立てなおそうよ!東京人逃げるな!」 : 【2ch】コピペ情報局 http://bit.ly/fqGwQJ
18:20 from web
RT @suizou: 宮内庁は、両陛下や皇族方が静養に使われている那須御用邸で職員が使用している風呂を、近隣地域にいる東日本大震災の避難者に開放すると発表した。また、御料牧場で保管している卵約1千個や缶詰、野菜などを避難所に提供する。いずれも、両陛下のご意向。http: ...
18:22 from web
RT @yokichi: ツイッターで、このへんの皆さんが、ハーバードの入学者数ネタとか、若者が内向きかネタとか、何かと議論すると、その内容がそのまま日経ビジネスで数週間後に特集されるということが連発。
23:53 from web
RT @shouhyou1: 【瀬戸内寂聴さん】今、生き地獄のどん底の状態の日本も東北の被災地の方々もこのどん底から気がつけば変化していたと気づく日が必ず訪れるはずです。これだけ国民のすべてが心を一つにしてがんばっている努力が報われないことはないと希望を忘れないでいてください。
by mgenchan on Twitter

3月23日(水)のつぶやきその4

2011年03月24日 | Weblog
16:34 from web
RT @kenfuka: 「プルトニウム239の半減期は2万4000年ですが、1945年8月9日から今日に至るまで、長崎県産の農産物、水産物、畜産物、乳製品がプルトニウム239の汚染ゆえに風評被害を受け、差別されたことはありません。広島県産の農水畜産物も同様です」 htt ...
16:37 from web
RT @kankanp: 薬剤師さま感謝です!
RT @reisarana: 放射線ヨウ素の半減期は8日と短く、さらに揮発性。なので、水道水をペットボトルなどにいれて数日冷蔵庫で寝かせてから使えばかなりヨウ素は減り、さらに使う前に煮沸したらかなりのヨウ素は飛んで行ってしまいます。
16:40 from web
RT @sunset82jp: テレビがどこも発表しないので・・・自衛隊の活動実績。人命救助(19,304名)、ご遺体収容(3,249体)、給水支援(5,238t)、給食支援(475,496食)、燃料支援(147,737L)。(今朝の自民党国防部会にて)
16:54 from web
RT @yuriaremedy: 糖質制限食は、やってみないと感覚はわからない。外出時の悩みも、体調不良の時に何を食べればいいのかも、これはやってみないとわからないと思う。私は栄養療法には糖質制限食(私たちはLCP主義と呼ぶけど)が必ずペアだと思ってる。サプリメント飲むか ...
16:59 from web
RT @saisiki: RT @ohnuki_tsuyoshi 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事 ...
17:03 from web
RT @MsMGordon: 「ガンが怖い」ってみんな言うけれど、ガンのリスクは放射能だけじゃないですよね?タバコ・お酒・糖質・タンパク不足その他色々・・・
17:10 from web
言ってはいけない事なのかも知れませんが、東電の説明している眼鏡掛けている細目で吊り目の方。何か見た目の印象で小馬鹿にされているような気がしてしまうように見えてしまう。人選ミスじゃないか?と感じる。もっと見た目で信頼感ある感じの方にした方が良いのでは・・・ごめんなさいですが、本音で
17:17 from web
まあこう言う事ツイートしている私自身が、見た目では到底歯科医には見られず、怪しいオジサンとして巷を跋扈しているのですが・・HPでも、敢えてイタリアンシェフみたいな感じで出していますし。歯医者くさいのは苦手で。まあ端的に言えば、私も外見は悪い、と評されている訳でして、人の事言えない
17:21 from web
RT @dentalbc: #shikabook『歯周病患者におけるインプラント治療の実践』【編集】日本臨床歯周病学会【発行】医学情報社【定価】9,450円(税込)/ http://bit.ly/fPqhuW
17:27 from web
『歯周病患者におけるインプラント治療の実践』【編集】日本臨床歯周病学会【発行】医学情報社【定価】9,450円(税込)業界人の間でかなり売れる事、確実でしょう。必携の本だと思います。歯周病と噛み合わせ、そして顎関節への影響。インプラントは治した後のメインテナンスがとても重要なんです
17:32 from web
こう言う事言うと、インプラントが特別に問題が生じ易いイメージになってしまうのですが、実は天然歯でも問題の生じる確立は似たり寄ったりです。メインテナンス、患者さん自身のブラッシングの修得が、予後を相当に左右します。じわじわ悪くなるのが歯で、いきなり悪くなるのがインプラント位の差です
17:49 from web
RT @StrokeNeurol: 岩手医科大学小川先生の学長メッセージです。http://kodomo-kenkou.com/shinsai/info/show/558
18:32 from web
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000018-maip-soci 鳴らし続けた半鐘。胸が熱くなり、涙で瞳が潤みます。市井に生きる人々の立派な姿。人間の本質は緊急時にこそ出る。生きている私達は恥ずかしくない生き方しなければ。
by mgenchan on Twitter

3月23日(水)のつぶやきその3

2011年03月24日 | Weblog
10:50 from web
東北新幹線 来月末全線復旧へ http://nhk.jp/N3uq6E44 #nhk_news NHKのニュースから。こう言う報道聞くと、日本人の復興力って凄い!と感動してしまう。東北の復興に新幹線が大活躍してくれる事が期待出来ます。頑張れ、日本!凄いぞ、日本!
10:51 from web
RT @FukuharaMaki: NHK朝イチ。阪神淡路大震災で避難所の死亡原因の第1位が「肺炎」だったとのこと。高齢で飲み込む力が低下している時に、口の中の細菌が増えると、気管に入り肺炎を発症しやすい。特に寝ている間。歯磨きができなくてもクチュクチュうがい、寝る時には ...
10:53 from web
RT @mitesiro: 地震の後も生きていることができるのは、身を挺してくれている方たちの日本人一人一人の愛のおかげですね。本当に感謝のみです。
10:53 from web
RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【義捐金サギ】義捐金を装った振り込め詐欺など、善意につけこんだ卑劣な犯罪が発生しています。「怪しい」と思ったらお近くの警察(全国共通の短縮ダイヤル#9110)や金融庁相談室(03-5251-6811)に情報提供、ご相談をh ...
10:54 from web
RT @summer_jyu: 東日本大震災を試練に日本は自信を取り戻す――英メディアが見た大震災下の日本 http://j.mp/e7lJp1
11:00 from web
RT @team_nakagawa: このことは、国際放射線防護委員会の勧告「妊娠と医療放射線」に示されています。http://bit.ly/hC5pC6 要旨には「胎児が浴びた放射線の総量が100ミリグレイ(=10万マイクロシーベルト)以下では、放射線リスクから判断して ...
11:01 from web
RT @zwse: 「無理するな」って言うと「馬鹿やろう」って言う。「助けて」って言うと「すぐに行く!」って言う。「アリガトウ」って言うと「当たり前のことをしただけだ」って言う。
こだまでしょうか、いいえ自衛隊員のみなさまです
11:02 from web
RT @yu_chan_v_6_6_v: 【提案】Twitterで被災者の救助や援助要請(「餓死状態です!」等)のツイを見た方は、安易に市民間で丸投げRTするのではなく、官邸災害@Kantei_Saigai等、確実な関係各所アカウントへ至急情報を回しましょう! 1分1秒の ...
11:11 from web
RT @saisiki: 【覚悟】僕が @NHK_PR さんのツイートで感銘したのはこれ。 http://j.mp/gnDNz2 「責任と覚悟をもってツイートしています(辞表の用意も含めて)。被災地にいない人からどんなことを言われようとも構いません。…(略)」
11:13 from web
RT @hasegawadental: 今朝のNHK朝イチで避難所での死亡原因一位肺炎であると紹介されていました。口腔内の清潔を保つことが重要な要因の一つであると。過酷な避難所生活で誤嚥性肺炎の罹患率が高いデータがあるのならオシムさんの脳卒中や仁科さんの子宮頸ガンも大切で ...
11:13 from web
RT @video_camera: 政権与党なのに、被災地の惨状を放置して、責任を野党、東電、自衛隊、東京都消防局に転嫁して選挙活動を始める民主党議員と、被災地への救援物資の手配に明け暮れ、選挙活動どころではない自民党議員と、どちらかがいざというとき貴方を守ってくれますか ...
11:15 from web (Re: @Kantei_Saigai
@Kantei_Saigai tkobiki 「とにかく下着類、靴下、靴。もちろん新品」被災地で今、必要なもの。現地からの切実な声です。私も動きます。
11:18 from web
RT @team_nakagawa: ヨウ素131の放射能は8日で半分、16日で4分の1になります。日持ちが良いもの、流通や加工で食卓に届くまで時間を要するものに関しては、健康面に害を与えません。ただし、寿命の長い放射性セシウムは残っています。放射性セシウムの含有量が発表 ...
11:49 from web
RT @yu_chan_v_6_6_v: 涙‥【命綱の衛星電話守った…津波にのまれた事務局長】http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=1543811 1階事務室で横沢さんが窓際設置衛星電話を取り外し‥衛星電話には「事 ...
11:56 from web
@yu_chan_v_6_6_v 【命綱の衛星電話守った…津波にのまれた事務局長】http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=1543811公、大義の為に自己犠牲できる人間、素晴らしい方々です。死なせたくなかったですね。
11:59 from web
RT @hayano: 【参考】(財)日本分析センターのWEBより.過去のストロンチウム-90とセシウム-137の降下量.解釈は各自で. http://bit.ly/hQg1Bp
12:01 from web
RT @take23asn: バージニア州出身の英語教師タイラー・アンダーソンさん24歳。宮城県で遺体確認。児童を避難させ自宅に戻ったところを津波に襲われた。 #CNN
12:01 from web
RT @HideWakabayashi: 今回は栄養関連の一般演題応募が少なかったために、このような結果になったのだと考えます。とても残念ですが、栄養関連の一般演題応募が増えない限り、来年以降も栄養のセッションが復活することはないと思います。リハの世界で栄養の重要性が認識 ...
12:05 from web
非常時に置いて率先して公、大義の為に行動できる方ほど死なせたくない方々です。なのに、そう言う立派な方々ほど先んじて動かれるので一番危険に身を晒してしまって、命を落とされてしまう可能性が非常に高いのです。戦争に置いて前線志願する兵士と同じです。そう言う方ほど生きてて欲しい。
12:05 from web
RT @HideWakabayashi: どうもありがとうございます。同感です RT @sakurayoshi リハの視点からの政策変更を是非求めます。RT 澤田石先生から仙谷官房副長官宛の「被災地の脳卒中・リハビリ医療の苦境を緩和するための提言」を転載しました。ぜひご一 ...
12:10 from web
目の前でそう言う自己犠牲を厭わず行動し、落命された方々を見てしまうと、助かった人々はある意味生き残ってしまった、と言う感覚を持ってしまいます。しかし、そんな十字架を背負い込む事はありません。助かった命はとても大事で、生きているのですから復興、再生に使命を見付けて生き続けて下さい。
12:14 from web
生かされている命。まだ今生に留まれるからには、何がしかの出来る事、すべき事が天から与えられているのではないでしょうか?生き続ける事、それだけでも充分だと思います。平穏な日常を取り戻し、活気を取り戻す。それだけで良いと思います。すみません、生意気言ってます。頑張って、東北!
12:16 from web
@yuriaremedy mixiの顎関節症のコミュを読んでいると、この方は低血糖症ではないかな。栄養関係するのではないかな、って方が多いのです。>ありがとうございます。早速勉強し直します。今後更にインプラント広まると、非常に重要な分野に成るに違いないので。
15:54 from web
RT @takanet_japata: 政府と東大の学者は、これも安全って 言い切るのかな??
だったら、身内の子供や妊婦に飲ませてみろ!
【放射能漏れ】東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」23区と5市  - MSN産経ニュース http: ...
16:13 from web
佐藤 三武朗 (単行本 - Jan 15, 2011) の '日本巨人伝 山田顕義' を Amazon でチェック! http://amzn.to/dPVHNc日大創始者、松下村塾最年少、軍事の天才にも関わらず政治の世界を去り、教育界に進み、真に吉田松陰の宝灯を継いだ快男児です。
by mgenchan on Twitter

3月23日(水)のつぶやきその2

2011年03月24日 | Weblog
09:53 from web
RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】災害医療などのNPOが21日、「赤ちゃん一時避難プロジェクト」(仮称)を始めました。乳幼児と母親を安全な地域へ一時避難させ、専門家が母子ケアや栄養指導をします。問い合わせはakachangenki@aol.com #jishin
09:54 from web
RT @tokudasu: 吉田照美のソコトコ http://bit.ly/i825ox 上杉隆さん出演中 IAEAが4名入っていて、観測を始めていることは日本のメディアは全く報道しない。海外ではレベル5と言われているが、日本はレベル5にしたくない。5になると事故扱い、国 ...
09:54 from web
RT @passista_jp: 輪番で! RT @kark530: 民放も計画停電をすべき! RT テレビを見ていて「おかしいなぁ」と思う事がある。画面の左側と下部に震災関連の情報を字幕で流しているのに、CMになると消える。放送している限り震災関連の情報はずっと流すべき ...
09:55 from web
RT @toshiide: さすが! 環境経営戦略総研の村井さんは省エネ/コスト削減の第一人者です。RT @fujisue: スーパーなどでの節電方法をネットで学習できるサービスが無料提供となっています。スーパーで働く方がおられたらお知らせください。相当な効果だそう ht ...
09:56 from web
RT @ikizaka: @takanet_japata ノーベル?ゴアもCo2説は間違いだと認めていて、逆説に圧力かけてたと聞きます。あくまでも僕の記憶では
09:58 from web
RT @mahopapa: ちなみに,自然放射線の量は関西の方が多い。RT @konishika: 極論だけど、放射線が怖いヒトは東京電力、東北電力の外に逃げればいい。電力消費減るし。ただ、知っていて欲しいのは日本の電力の半分くらいは、原子力発電による電力だと。関西電力は ...
09:58 from web
RT @medkamikaze: あまり知られていない事だが、今回の震災で医療界全体にも深刻な問題。被災地の工場では、多くの工員が被災者であったり工場が崩壊。このため被災地で作られていた薬剤の多くが入手困難に。代替薬に変更を余儀なくされていますが、代替薬にも限りがある。一 ...
10:01 from web
RT @iwa00000: 人間性について絶望してはいけません。 なぜなら、私たちは人間なのですから。   アインシュタイン
10:03 from web
RT @Moyori: ヨウ素が付着したホウレン草100束食べる事による影響はタバコ一本分とか、真夏の日差しに一時間さらされた場合の皮膚ガン発症率と同等とか、数字ではなく、具体的な人体に与えられる健康被害の影響度をしりたいな。基準の何倍とかレントゲンの回数とかでは、何がど ...
10:03 from web
RT @Moyori: みなさんおはようございます。ちょっと顎に意識してみてください。もし、いつも以上に歯を喰いしばっているようなら、気づかないうちにストレスを感じている証拠です。リラックスリラックス。
10:07 from web
RT @kotarotamura: アメリカの専門家は自国内で同様の災害に見舞われた時の自分たちの危機管理と比べての評価をしている。「カトリーナにさえ対処できなかった我々があの地震と津波にどれだけベターな対応できたか?」と自問している。
10:09 from web
RT @TakaCosmik: タイ スラム街でも募金活動 http://bit.ly/eIiUyT スラム街の住民の多くは、一日の所得が日本円で数百円。支援団体の代表は「これまでスラムの住民は、日本から多くの支援を受けてきた。今こそお返しをするときだ」と話した。集まった ...
10:11 from web
RT @akof: “「速やかに情報を開示しなさい」と指導(罵倒)する”というのは単なるお題目(責任回避の手続き)であって、実効性などないのは明らかで、それを知っていながらお題目絶叫して満足してるのだから、度し難いね。
10:16 from web
RT @kimuratomo: たとえ全く影響の出ない程度の被曝であっても、女性にレントゲン検査を行う場合、妊娠の可能性を問うたり妊婦さんには代用できる検査を行うなど医療者は十分気遣うのが当たり前。しかし最近の政府の説明、「そんな気遣い不要」と聞こえる。今までわれわれがし ...
10:22 from web
RT @akof: 政府や自治体などの行政を監視しようとしてる人達が、役人に情報開示させるために何を苦労して活動(実効的アクション)してるか。そう、情報開示請求するのだが、役人どもが「どういう情報を隠し持ってるはずか」をつきとめるところに、注力し、それに成功して初めて情報 ...
10:28 from web
RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 政府は東電を救済するな http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51691012.html
10:31 from web
RT @FUUUTA555: 今生死の瀬戸際に面している大勢の方達に配慮して、自粛ムードが流れている。人によって考えが分かれるところだ。こういう時だからこそ、明るく元気にいこうと思う人。半面、その行為を不謹慎に思う人。背景には、個々の人生観や死生観が投影されてるのではない ...
10:32 from web
RT @tsuyoshi_ide: 小さなドイツで凄い! RT @iidatetsunari: 太陽光が原子力を越える日。22日の12:30、一瞬ですが、ドイツでついに太陽光(12.1GW)が原子力の発電量(12GW)を超えたそうです。原文はドイツ語です http://b ...
10:35 from web
RT @mommacoach: 福島市だけが何故このような結果? RT @qaroro 福島第1原発:放射線の蓄積、注視必要 累積被ばく問題も-毎日新聞 http://ez.cm/XLhbAs
10:36 from web
RT @ayalive: 今は自粛されている、九州新幹線開通CM。みんながよろこぶ姿に、こんなに涙が出るなんて思わなかった。人の力を、日本の力を信じたい。 http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&sns=em
10:37 from web
RT @asahi_apital: 被災の母子・妊婦 地域仲間と遠方避難:  東日本大震災で被災した赤ちゃんと母親を守る動きが広がっている。世界各地で起きた大災害の経験か... http://dlvr.it/L8KWy
10:37 from web
RT @asahi_apital: 避難所 体動かそう 熟睡に効果/転倒防止にも:  避難所生活が続き、よく寝付けなくなったり、あまり動かないのに疲れやすく感じたり。全身の血行悪... http://dlvr.it/L8KWw
10:38 from web
RT @tokiwabeach: RT @PremUSHA 友からのツィッターです。福島県白河市、いわき市で乳児が餓死状態です。メディアの死角になり、オムツ、ミルク、水、食料、生理用品、布団に衣類がありません。私も久慈市の被災地ですが一早く助けてあげて下さい。命がかかって ...
10:46 from web
「松島が守ってくれたと町民」 http://yj.pn/FbCejR #yjfc_2011sanrikuoki_eq_miyagi (宮城県の震災被害)島々に感謝、ですね。更には、次代の防災のヒントに成るのではないでしょうか?
10:46 from web
RT @nhk_news: 東北新幹線 来月末全線復旧へ http://nhk.jp/N3uq6E44 #nhk_news
by mgenchan on Twitter