直ぐに歯が入る腫れない痛まないインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者が患者さんの為に情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入るインプラント治療のパイオニア日本口腔インプラント学会専門医が患者さんの為に情報提供

総入歯には形がある。

2012年03月31日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

最初の写真が私が治療させていただいたもの。

次の写真が初診で来られた患者さんが入れてるもの。

残念ながら、同一人物ではありませんが、形が余りにも違うのがお分りいただけるでしょう。


私が治療させていただいた方は、歯茎、床と言いますが、ピンクの部分の形が独特の形になっています。

初診で来られた患者さんの入れてた方は、特に下顎の総入歯がまるで雨樋を曲げただけみたいな形をしています。

下手な総入歯で良く有る特徴で、解剖学的な形態に全くなっていません。


総入歯らしい形になると、独特の鳥が羽を広げたかのような形になります。

私の治療させていただいたものは、特に矢崎正方先生、シュライヒ先生、染谷成一郎先生の系譜になる独特の大き過ぎない、小さ目のスリムな形です。

一般的な筋形成したりして作るものに比べたら、咬座印象で生理的に作るのでスリムな独特の形になるのです。


臼歯後隆起を覆い、染谷のスジ避け、モダイオラスを避け、舌下ヒダを上手に封鎖して接着、吸着を得る。

歯並びも舌房をちゃんと確保し、頬側と舌側のバランスの良い所に並べ、決して窮屈にはしない。

優しく舌と頬に包まれ、それでいて、舌や頬噛まない。

矛盾することを成り立たせ、審美的機能的形態、邪魔にならない、入れていて快適さすら感じさせる、そんな総入歯です。


但し、ごめんなさい、保険ではここまで詰められないのです。

最低入歯一組で40万から上限はうちでは200万です。

治療方法の違い、使う材料材質、技工士さん、掛かる手間の時間から来るものです。

因みに聞いた話しですが、国内での上限は1000万だとか。

著名な先生の場合のお話しです。

命の籠もった人工臓器、と考えていただけたら、納得いただけるかも知れません。


何れにしましても、保険の決められたやり方、材料材質と費用凡そ7万、一部負担金3割で2万程度では全く出来ないのです。


ただ漫然と作られたものと完全オーダーメイドの命の籠もったもの、の違いです。

歯が戻って来た、と喜べるものと、こんなもんか、と言われるものの差です。
コメント

患者さんへ!インプラントを万能薬と思ってはいけません。

2012年03月31日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
インプラント治療を選択される患者さんには、インプラントにしたからには色々な問題から解放される筈、と思われる方がいます。

しかし、インプラントにしても歯を失った原因は何かしらある訳で、幾らインプラントが高いからと言っても、インプラントは原因を取り除いてはくれないのです。

ですから、高い治療費払ったからもう大丈夫な筈、と言う思い込みは止めましょう。

治療が終わった後の口腔内の無事、安定はその後のメインテナンス次第なのです。

インプラントは万能薬ではありません!
コメント

3月30日(金)のつぶやき

2012年03月31日 | Weblog
18:28 from Tweet Button
海を渡る侍 米IT祭典に見る日本力:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature…素晴らしい仕事をされています。凄い昔からの付き合いの患者さんです。初めて会った時からただ者ではない、と確信していました。我が事のように嬉しいです!

by mgenchan on Twitter
コメント

同業者へ!大臼歯一本にインプラント二本は止めよう

2012年03月30日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
さる会社から出てる専門誌見たら、呆れたことに大臼歯一本にインプラント二本で小臼歯二本で治療してる。

ただでさえインプラントは金儲けと見られがちなのだから、こう言う治療は本当に止めよう。

多少歯冠大きくすれば解決出来るなら、そうしてあげよう。

筆者は有名な方だし、それなりに尊敬申し上げていたが、残念だ。
コメント

3月29日(木)のつぶやき

2012年03月30日 | Weblog
21:45 from Social Sky Park ver2
暗室に籠る。(笑) RT おしえて!あなたのオススメ美白テクニック!に投稿して100eクーポンゲット! #ana #aquacp1 t.co/NVr5nG2Q

21:49 from Social Sky Park ver2
美白の時代なんですね。時代は繰り返します。 RT 資生堂とANA Latteがお届けする動画を見て、eクーポンGET! #ana #aquacp1 t.co/v9O2ghil

23:20 from gooBlog production
前歯でも歯根破折を抜歯即時植立で治しました。 t.co/Ltp8dykS

by mgenchan on Twitter
コメント

前歯でも歯根破折を抜歯即時植立で治しました。

2012年03月29日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

歯根が割れている前歯を抜歯即時植立で審美的に治しました。

裏側から見ると割れているのが分かります。



表側の歯茎だけでなく裏側の歯茎も綺麗に再生しています。

人の体の持つ力を引き出し治せば、こういうことが可能になるのです。

人の体って素晴らしい治る力秘めていますね。

勿論、手術は1回しかしていません。

楽に早く綺麗に治せるインプラント治療。

私の道です。

 


 

コメント

3月27日(火)のつぶやき

2012年03月28日 | Weblog
02:22 from gooBlog production
患者さんに告ぐ!隣の芝生が緑に見えても、それは虚像なのだ、と知って下さい! blog.goo.ne.jp/noritsugumatsu…

by mgenchan on Twitter
コメント

患者さんに告ぐ!隣の芝生が緑に見えても、それは虚像なのだ、と知って下さい!

2012年03月27日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

以前にも出しましたが、この症例は初診から2ヶ月弱で終了したものです。

手術した日から数えたら1ヶ月半程で治せたものです。

これをこの速さで、抜歯即時植立、即時荷重で痛ませず、腫れもさせず審美的に治せる方は、世界中探してもまずいません。

私のインプラント治療の凄さ、価値観を良く理解して下さい。

これだけのことが出来る為には、それは凄い努力をし捲くっています。

病巣の除去は偏執狂なのではないか、と言う位徹底的にライトつきの10倍の拡大鏡で精査しながら行っていますし、支えてくれる骨だって5mm程度しかない、と言うシビアなレベルの中、しっかりとした初期固定得る為の手技を使いこなしますし、インプラントを支える骨の再生をさせる、誘導する骨造成GBR治療と歯茎を綺麗に治す再生療法を徹底して行っています。

その上で、出来るだけ綺麗な仮歯を作製し、それによる骨の造成、歯茎の再生のボリュームの維持、保護と言う全く新しい私が世界で初めて出した概念の治療もしています。

それだけじゃありません、まだまだ工夫は終わりません。

インプラントが生着し易いように患者さんの血液使わせていただいた再生治療PRP、PPP、CGF、PRGFもしていますし、インプラントの表面加工をすることもしていますし、治癒期間でも早く綺麗に治るように超音波骨折治療器3台所有して加療していて、更には患者さんご自身による家庭での加療の仕方も指導しています。

ここまで徹底して、早く綺麗に楽に治せる工夫をしている所は他にはまずありません。

更に言えば、今日紹介してのは私の手の内の全てではありません。

上記のものだけでも、何処も真似の出来ないものでしょうが、それ以上の奥の手をまだまだ隠し持っています。

それらも実績が出れば公開します。

私の中では、まず間違いなく効果がある、と感じていますから。

 

世の中には、色々なことを上手にコマーシャルされる方が多いです。

私はそう言う意味では宣伝は下手くそです。

ですが、実績では絶対に道は譲りません。

 

私のインプラントの真実のHPでも書きましたが、噂話で左右される患者さんがいて、心の底から悔しいです。

はっきり言います。

隣の芝生は緑に見えても、それは虚像です。

インプラント治療は医院を変えることはそうそうはありませんし、あってはなりません。

何処で治療を受けるのか?よくよく考えて行動されることを強くお勧めしますし、他所の変な話に左右されないようにお願いします。

インプラント治療はアリ地獄の面があります。

そこの医院に1回嵌ったら抜け出せないのです。

後悔しない為に、治療方法、治療期間、その上での治療費で決められることを強く強くお勧めします。

参照:http://www.samurai-implant.com/ 

コメント

3月26日(月)のつぶやき

2012年03月27日 | Weblog
08:33 from Keitai Web
春が来ました。綺麗に咲いてます。 photozou.jp/photo/show/990…

08:39 from Keitai Web
photozou.jp/photo/show/990…

21:25 from Keitai Web  [ 1 RT ]
朝焼けーの光の中に立つ影はヅラーマン。分からないふりするのが辛い。

by mgenchan on Twitter
コメント

2012年03月26日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
ようやく春めいて来ました。

綺麗に咲いてます。
コメント

3月25日(日)のつぶやき

2012年03月26日 | Weblog
22:10 from gooBlog production
ラム先生の参加した学会 blog.goo.ne.jp/noritsugumatsu…

by mgenchan on Twitter
コメント

ラム先生の参加した学会

2012年03月25日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話
どうしてもこれだけは今夜中に書き残したい。

ラム先生を呼んで下さった学会には大々感謝。

今後のこの学会の発展を願う。


但し、義歯形態、考え方で私には馴染めない面が多々あったので、それにはもっと学んで欲しい、と注文を付けたい。

又生意気だ、と言われるかも知れないが、生理的に間違えている、としか思えなかった。

義歯は形で腕のレベルが、分かる人には分かる。

総義歯の大家の流れを継ぐ者の一人として、まだまだ全然お話にならない、と言わざるを得ない。


形の美しくないモノはまだまだなのだ。


下顎の遊離端義歯は必ず臼歯後隆起覆うべし。

これは鉄則だ。

又、咬合平面語るなら、必ず上顎結節と下顎の臼歯後隆起が綺麗に印象され、模型上に再現されてなければならない。

義歯界の鉄則。

若い方々こそ肝に銘じて欲しい。


老婆心で正しい発展を願っている。
コメント

3月24日(土)のつぶやき

2012年03月25日 | Weblog
21:03 from Keitai Web
photozou.jp/photo/show/990…

by mgenchan on Twitter
コメント

3月23日(金)のつぶやき

2012年03月24日 | Weblog

00:01 from Keitai Web
患者は確かに正しく治療とその成果を理解したり評価したりは出来ない。故に素晴らしい成果を出したDRに平気で悪態つき、自分の思い違いで攻め立て、果てには馬鹿にする。なら出るとこ出てちゃんと調べて貰いなさい。初めて有り難みが分かるだろうから。知らないことは罪だ。患者も学ぶべきだ。

00:10 from Keitai Web
若い先生方、即時荷重なんぞ止めなさい。患者はちっとも有り難みなんて分かりはしない。当たり前位にしか思われないから。恭しくこれは難しいと言う顔をして、何回にも分け手術をし、時間掛けて治しなさい。簡単、シンプルは価値ないと信じられてる世の中に沿って生きなさい。その方が賢い。

00:22 from Keitai Web
突き詰めたプロの世界なら、シンプルなものの凄まじさを知り、その凄さに戦慄覚えるだろうが、素人には分かりはしない。そして市場は素人が所詮作るもの。玄人受けする道は行かない方が良い。愛想良く、適度に素人に合わすのが一番賢い。でも腕ないから根本的には救えないだろうけど。救われない話。

00:31 from Keitai Web
玄人の世界だって、誰が凄いかは分かってても絶対明言はしない。皆生活掛かってるから。詐欺みたいなもんだ。皆自分が一番だと患者に幻想持たせ、生きる為に家族養う為に仕事してる。騙し騙され、持ちつ持たれつ、患者も歯医者も同じようなもんだ。私はそういう欺瞞に満ちた世界は嫌い。真実あるのみ

00:38 from Keitai Web
私はどうせ馬鹿にされるのを分かっていても、真実の人で有り続けたい。私の全て結集すれば救えるなら必ず救いに行く。助けられた患者から理解されず、果ては罵倒すらされても。馬鹿な患者、歯医者よ、我が偉大さを次代で悟るが良い。我はその時老いさらばえ救う力失っているだろうが。次代に夢託す。

00:45 from Keitai Web
ほんま早よ総義歯界に帰りたいわ。あの世界なら、どんな患者も体感で理解出来るからな。あかんかええかに時間掛かるから、愛想良うやるとこが評価されよる。アホ。人気と実力は比例せん。人気取り奔走しよる奴がこそこそ人に色々コツ聞きよる。俺は患者の為思うから話す。馬鹿馬鹿しいってやっとれん

00:53 from Keitai Web
総義歯界にも嘘吐き、自分が開発した機器売って儲けたろって輩がまだおる。ほんまもんかぱちもんかは、そこで直ぐ分かる。真実の道は機器にはない。概念、考え方にある。そして、本道に則った修練、鍛練で初めて実現する。技だけでも、概念、頭だけでもダメ。写真だけで真贋は分かる。凄まじい世界。

01:00 from Keitai Web
ぱちもんがほんまもんぶっても、分かる人には分かる。その為には深く深く、も一つ深く勉強せんとあかん。今の患者も歯医者も深くで終わってるし、ちっとも深くない。やれやれなんだかなー、だ。専門家なら、まずは平積みで天井越える位資料読めよ。少しは見えて来るだろう。必ず手動かしながらな。

09:00 from Keitai Web
電車の扉に貼ってありました。確かに、ですね。 photozou.jp/photo/show/990…

23:29 from gooBlog production
いよいよ明日、恩師ラム先生の即時インプラント治療講演です。 blog.goo.ne.jp/noritsugumatsu…

by mgenchan on Twitter

コメント

いよいよ明日、恩師ラム先生の即時インプラント治療講演です。

2012年03月23日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

私がラム先生を初めて知ったのが2000年のホノルルのAAP。

即時荷重インプラントで審美的に治されていて、世界には凄い方がいると憧れ、その時に得た知識で即時荷重の道に入り込み嵌りました。

周囲からは無謀だ、危ないと随分心配されましたが、幸い患者さんに恵まれ、通常のインプラント治療と成功率の差もなくやり続けられました。

憧れ続けて自分なりに即時荷重を突き進んで2003年。

AAPがサンフランシスコで開催される、と言うことでずうずうしくもラム先生に連絡を取り、AAPの前1週間レクチャーしてくれる、と言う信じられないような幸運を与えられ、そこで低侵襲外科手術による審美的即時荷重インプラント治療を見せ付けられ、ハンマーで殴られたかのよう凄い衝撃を受けました。

それから翌年2004年ラム先生の正式のコースIDEAのインプラントコースを受講し、更に進化している姿に感激し、ちょくちょくIDEAを訪ねるようになりました。

その後、2007年再びIDEAを受講し日本橋の玉木先生と知己を得ました。

それがきっかけとなり、玉木先生の素晴らしい実行力で2008年、2010年と日本人向けの特別のラム先生のIDEAインプラントセミナーを開催し、何度も何度もラム先生から色々なノウハウを教わり続けて来ました。

お陰で、私のことをラム先生はジャパニーズ・マイ・サン、日本の息子とまで呼んで下さるくらい可愛がっていただいています。

初めてラム先生を知ってから12年。

その時には、今日のような日が来るとは全く思いもしませんでした。

しかし、私の望みが又一つ叶って、ラム先生が明日横浜でレクチャーをしてくれます。

1時間45分しかないダイジェスト版ですが、それでも真価を見せて下さることでしょう。

これを機会に、ラム先生の更なる来日講演が実現して欲しい、と切に願います。

全く新しい低侵襲で審美的に治せる即時インプラントの世界が、創始者であるラム先生の口から語られます。

私も、微力ながらラム先生の概念が正しく広まるお手伝いをさせていただきたい、と願っています。

明日が楽しみです。

 

コメント