直ぐに歯が入る、腫れない痛まない、早く治るインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者から情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入る、早く治るインプラント治療のパイオニア 日本口腔インプラント学会専門医が情報提供

9月29日(月)のつぶやき

2014年09月30日 | Weblog

日経が公開した「人口減少地図」が考えさせられる 26年後、自治体の半数以上が“消滅の可能性あり” fb.me/1ETKEjqLb


即時インプラント AAPから帰国して1週間経って思うこと アメリカVSヨーロッパ blog.goo.ne.jp/noritsugumatsu…


即時インプラント AAPから帰国して1週間経って思うこと アメリカVSヨーロッパ fb.me/2DhD8VGIb


コメント

即時インプラント AAPから帰国して1週間経って思うこと アメリカVSヨーロッパ

2014年09月29日 | 世界のインプラント情報の話

早AAPから帰国して1週間経ちました。

 

その間、ヨーロッパ、イタリアのローマではEAO、モスクワではワールド・インプラント・シンポジウムと、世界はほぼ同時期に大きな学会、大会を3つ並行して開催してくれました。

そんなん全部出れるか!と本当に突っ込み鋭く入れたいところです。

 

何考えてんだか、世界の動きはテンデンバラバラ、と言うところでしょう。

 

まあ、診療所運営、経営が左団扇で悠々自適なら、全部の学会渡り歩いて、網羅して情報収集したいもんです。

 

 

で、世界がこんなふうだ、と言うことは世界の動きは目まぐるしく動き続けている、と言うことの証明に他ならない、と言うことなんだと思います。

 

2000年代は、この業界はやや停滞傾向にあったか?と言う感じだった、と個人的には思うのですが、私自身は2014年ここに来て、又あのインプラントが広まり始めていた頃、GTR、GBR、エムドゲインなどの再生療法が始まった頃のような激動の時代、1990年代のような激変する時代が再来する予感がしてなりません。

 

キーワードはやはり低侵襲、誰にでもシンプルに楽に治せる時代、大掛かりな手術とかをしないでも綺麗で予後の良い治療の出来る時代へと大きなシフトをする、と個人的責任で予言します。

 

その中でも、何と言っても即時インプラントはメイントピックの概念となるものとなることでしょう。

 

 

では、即時インプラントの何がそんなに良いのか?その解説、と言うか私なりの解釈、アメリカの動向、ヨーロッパの動向を今日は書きたいと思います。

 

 

私自身が考えている即時インプラントの最大の利点、長所は、サイトプレパレーション、歯があって歯茎があって骨があって歯列弓があって正常な口腔状態が出来る限り保たれること、だと思っています。

 

よく抜歯と同時に直ぐにインプラントと歯が入って、患者さんが楽だから、と言う論調がありますが、それはチョット違う、と考えます。

 

 

そのような利点、長所の説明は、確かに患者さん側から見た考えでなら、正しいのだと思います。

 

 

しかし、私の15年になる即時インプラントの経験から感じるその利点は、上に書いているように、出来る限りの現状組織全てを温存出来得る最善、最高の方法だから、と言う理由に落ち着きました。

 

逆に言うと、即時インプラントしない、出来ない場合の最大の問題点、現状組織の収縮、痩せて行くのを後から増やそうとすると、どえらく大変なことになる、と言うのが私にとっては凄く嫌なこと、と言うのが明々白々になって来た、とも言えるでしょう。

 

即時インプラントしない、出来ないと、当然そこは現状ではソケットプリザベーションする、と言う選択になると思います。

ソケットプリザベーションすらしない、と言う処置の仕方では、かなりの組織の収縮、痩せることは全く止められず、幅に関しては40%以上失われかねない、と言う危険性を私は黙視出来ない大きな問題だ、と明言します。

 

ソケットプリザベーションの問題に関しては、別件で又書く機会があるようにしますので、今回は即時インプラントの話に戻します。

 

 

即時インプラントの方法論に関しては、今年チームアトランタとターナー、チュー等のPRDの論文で第1報が出版されましたが、抜歯、インプラント植立、骨造成GBR、軟組織造成(CTG移植)、仮歯装着と言う方法が最も組織保持、温存に良い成績を上げる、と明言されていました。

今後はこれが定説となり、アメリカ側とそのような方法をカウボーイテクニックと批判するヨーロッパ側で歯周病治療での激論のような時代が到来するのでしょう。

で、私は最終的にはアメリカが勝つ、と思い切って予言します。

 

 

その理由は、チャンとしたプロトコールを明らかにし、こうして提言し広めて、問題が起き易い点さえも明らかにして高い成果を上げられる方法を広めるだろう、と確信するからです。

生意気な見立てをすれば、アメリカとヨーロッパの闘いは、常に産みの母がヨーロッパ、育ての母がアメリカ、と言う関係で、産みの母より育ての母、と言うのが正しいんじゃないか、と思います。

つまり、最後の勝者と言うか、グローバルな方法を広め、業界を支配するのはやはりアメリカ流だ、予測するのです。

 

でも、今再びヨーロッパで新しい潮流の胎動が見え始めている、と私は感じて仕方がなく、それ故にアメリカVSヨーロッパが又燃え上がる、と予言します。

 

そして、即時インプラントが一般的インプラント治療となる時代が近未来的に到来する、とも予言します。

 

 

しかし、それには生易しい手技、技術ではいけない、即時インプラントするならサイトプレパレーション、そこにインプラント植立手術して良い状態に出来る技術、抜糸術、病巣の除去術、サイトの滅菌消毒術、再生誘導活性術と言う大きな課題が幾つもあるんです。

それが、実は大半のDR達がまだ気が付いてない、分かっていないところなんです。

 

だから、しばらく時間が掛かるだろう、と明言します。

 

これらのことさえ出来れば、腕のあるDRならインプラント植立して綺麗に仮歯入れるのはさほど大きな問題ではないだろう、とさえ言い切ります。

 

 

これが2000年以来15年即時インプラント、正確には抜歯即時植立即時荷重、同時修復、同時骨造成、歯茎再生審美的仮歯装着インプラント治療、し続けて来てそろそろ700症例になろうかと言う、私の結論です。

 

 

何度でも繰り返し主張しますが、即時インプラントはサイトプレパレーションが鍵!です。(つまり、インプラント手術で1時間とかでは不可能では?と言う指摘でもあり、素人さんである患者さんが真っ当なDRを見付けられると良い方法として、手術に掛けている時間は目安になる、と言う示唆です。)

 

 

 

何度か書いていますが、歯医者で手術を勧められた時には、このブログに乗っている写真をプリントアウトして持って行って、こう言う治り方になりますか?と確認してから手術受けることを決めて下さい。

 

どのような手術であっても、です。

 

 

 

下顎の親知らずの抜歯、特に骨に埋もれているものの抜歯は、腫れたり痛んだりして患者さんが辛い思いをする代表例です。

 

だから、私自身の手術の術後をこうして公開しています。

 

 

 

下顎の親知らずの抜歯で、ここまでのことが出来る、と確約してくれる先生であれば、腕に間違いはない、と個人的責任でお約束します。

 

 

 

そう言う先生の元で、インプラント手術、歯周病再生手術、骨造成手術等を受けて下さい。

 

それが、あなた自身であなたを守る、守れる唯一の方法です。

 

 

 

 

 

本当に、ダメージのない低侵襲手術、サムライ法を私は広める為に頑張ります。

 

 

 

歯周病、歯根破折で骨がないから直ぐにインプラント出来ない、と言われてがっかりしている患者さんは、一度ご相談にお越し下さい。

 

昨年から始めたゲンちゃん先生のインプラント寺子屋、今年も5月から始めています!

途中参加も大歓迎です。

期日は5月15日から、6月12日、7月17日、8月21日、9月25日、10月23日の全6回です。

 

時間は3時から6時、参加費は5000円昨年と同じ、据え置きです。

単発でも参加可能です。

 

場所は以下です。

http://www.anshinkaikei.co.jp/access.html

 

 

今年は昨年とは又違った切り口で、インプラント治療を具体的に自分のモノにするノウハウを詳細に語り尽くします。

 

更には、3月シアトルAO、恩師ラム先生の来日セミナー開催、6月フロリダDentalXP、9月サンフランシスコAAP、10月横浜国際歯科大会と全てに参加して、世界の最新情報も網羅してお伝えしちゃいます。

 

そして、更に更に11月8,9日には復活したフローラルインプラントセミナーで、水口先生達と組んで土日1.5日実質2日間の濃密なセミナーも開催します。

 

こちらの受講費も28000円位を予定しており、中身はここまでして良いの?と言うほどのモノを詰め込んであります。

 

全て、何処のメーカーにも組しない、本当に開業医の開業医による開業医の為のインプラントセミナー、を行います!

 

インプラント業界全体を良くする為、歯科業界全体のイメージを良くする為、貢献する活動を一所懸命に行いたいと思います。

 

志のある先生、是非ご参加下さい!

 

 

 

手術は怖い、腫れるのは嫌だ、長く辛いのは耐えられない、歯がないなんて有り得ない、そう言う強い願いのある方こそお越し下さい。



真の低侵襲、即時インプラントを私は提供できます。

 

 

お陰様で遠くはイギリス、アメリカ、東南アジア、国内は青森、沖縄からまで患者さんがお越し下さっています。

 


私は本当の本物の低侵襲、即時インプラントの使い手です。

違いを見抜いて下さい。

 

 


本当の本物の世界の即時インプラント治療をご希望の方は、お越し下さい。

 



GMOの熊谷会長も私が治療させていただいた方です。

 


実績、歴史は世界に類を見ません。

 


ご安心いただけます。

 

 

 

DRごとに全く治し方の差がある、と言うことを知って下さい!

 

して、自分が望んでいる治療はどういうものなのか、ちゃんと調べてから治療受けて下さい。

 

くれぐれも私のは当たり前のものでないので、間違えないで下さい。

 

 

 

All-on-4は総義歯をネジで顎に固定している治療方法で、歯が生えている自然な状態を目指す私の即時インプラント治療とは全く違うものです。

 

All-on-4で自然に歯が生えているような綺麗な治り方を期待してはいけません。

 

 

 

私共は、本当の本物の自然観ある抜歯即時植立即時荷重インプラント治療を世界に先んじて提供し続け過去13年で600回以上しています。

 

即時インプラントのパイオニアです。

 

 

 



本当の本物の直ぐに歯が入るインプラント治療を受けたい方は、是非とも私共へご相談下さい。

 

 

ブログランキングに参加しました。

 

ポチッとお願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

参照:http://www.samurai-implant.com/

 

https://www.facebook.com/#!/gen.samurai

 

 

コメント

9月27日(土)のつぶやき

2014年09月28日 | Weblog

冬は沖縄!!!温泉! RT 冬の北海道と沖縄を楽しむなら?特選フライト実施中!特選フライトって? #SSP #北海道 ana.ms/1uOWUw8


コメント

9月26日(金)のつぶやき

2014年09月27日 | Weblog
コメント

9月25日(木)のつぶやき

2014年09月26日 | Weblog

尊敬する鈴木先生がシェアされていたのに凄く感銘して、私もシェアします。 fb.me/3bM76Gu9m


この会社は大注目に値します!ぺリオ・インプラント治療業界に大きなインパクトを与えると予想します! fb.me/3LbajTYcj


又叱られるかな・・・私個人はインプラントロジスト、と言う言葉は嫌いです。インプラントロジスト何てこの業界からなくなれば良い、とすら思っている人物です。なのに何故自分はするのか?他に残存歯に負担掛けずに修復出来る方法がないからです。恩師故今間先生が夢を掛けられ急逝されたからです。


私が何故インプラントを追究するのか?次々と歯が失われるのを止めたいから。快適に噛める一生を送って欲しいから。上手に使えばこれほどの修復方法はないから。恩師達が夢を掛けられ、それをチャンと継ぎ次に繋げる為。なのに、現状の業界は余りにも問題抱え過ぎている、と思う。それを何とかしたい


どんな業界でも良き者と悪しき者が存在し、混沌の時代には悪しき者すら自らは良き者と信じて疑わない。勿論、悪しき者との自覚があれば行うことは出来ないだろうから、それはそれで仕方がないことなのかも知れない。そんな中、私自らは悪しき者なのかもとの恐れを抱きながら、用心深く前に進むしかない


安住の地、安寧の境地を求めるには、自らの中を深く掘るしかない。外に求め続けるなら、永遠に満足することは出来ないであろう。それでも、私は命の有る限りは、ハイレベルな仕事を追究し続けることしか出来ない。世界で誰も出来ない仕事出来るようになれば安息出来るかと思っていたが、間違いだった。


わずか5歳の自閉症の女の子が描く絵が、信じられないほど美しい! fb.me/3f4GtcPkD


コメント

9月24日(水)のつぶやき

2014年09月25日 | Weblog

働かざる者、食うべからず・・・帰国直後から働く私・・・今朝5時前に羽田に着陸、そのまま朝9時半から診療してます・・・


アンキロスで素晴らしい臨床されていたニゲール・セイナーが最近全然見ない。どうしているんだろう・・・


明日のインプラント寺子屋、AAP情報を入れてプレゼンしなくちゃ。又夜遅くまで仕事、です。


白鳥ママの攻撃を受けながらもヒナを救出! 助けだした後の彼の笑顔が印象的 ? grape -「心」に響く動画メディア fb.me/2TxtqaMPy


AAP情報満載ゲンちゃん先生のインプラント寺子屋!月1回休診木曜午後に勉強しましょう!第5回9月25日開催 goo.gl/NlhvqH


AAP情報満載ゲンちゃん先生のインプラント寺子屋!月1回休診木曜午後に勉強しましょう!第5回9月25日開催 fb.me/2RMisemfN


コメント

9月23日(火)のつぶやき

2014年09月24日 | Weblog

小室淑恵「山積する社会問題をタダで解決する、たったひとつの方法」 | 日刊読むラジオ fb.me/6Icht81T4


「重症化予防という視点で我々の分野で対応できるかもしれない」日歯の堀憲郎常務理事―社会保障審議会・医療保険部会 fb.me/3fjdI9Kb4


あなたを老けさせてしまう可能性大! 老化を早める食べ物とNG食習慣 | 女子力アップCafe Googirl fb.me/1CkVfyN0B


AAP情報満載ゲンちゃん先生のインプラント寺子屋!月1回休診木曜午後に勉強しましょう!第5回9月25日開催 goo.gl/NlhvqH


AAP情報満載ゲンちゃん先生のインプラント寺子屋!月1回休診木曜午後に勉強しましょう!第5回9月25日開催 fb.me/2lfjtQv0E


サンフランシスコ最高に楽しかったです!やっぱり大好きな町です。来年の3月、再びAOで訪れるのが今から楽しみです!又ケーブルカーにぶら下がろう。


自分の「型」を身につけるには模倣から始めよ | 野村克也 名言集 fb.me/2FeZYLabs


『あなたはまだ本気出してないだけ』無料立ち読みキャンペーン fb.me/1bOZeluIA


コメント

9月22日(月)のつぶやき

2014年09月23日 | Weblog

今回の目玉、ズアー先生の登壇。歯周組織の構築こそ天然歯,インプラントの予後を左右する重要な学ぶべきものだと思います。 fb.me/30MDxDGzj


【社会人必見!】世界トップクラスの成功者が、初対面で必ず行う7つのコト fb.me/6W0yqONjb


即時インプラントに時代がシフトして来ました! fb.me/3jo7CG5Wa

1 件 リツイートされました

世界の最新情報に基づいて即時インプラントし続けています! goo.gl/YvCav4


世界の最新情報に基づいて即時インプラントし続けています! fb.me/3McvcDzf2


日本口腔インプラント学会 第34回近畿北陸支部学術大会.pdf fb.me/2qiCdsXvs


コメント

即時インプラントの成功の為の最大の壁

2014年09月23日 | 世界のインプラント情報の話

AAPサンフランシスコ100周年大会は、即時インプラントの講演がかなり多かったです。

 

この影響を受け、日本でも即時インプラント治療が普及し始めるかも知れませんが、私自身は大丈夫かな?と危惧が拭えません。

 

なので、即時インプラント治療の正しい普及を願って、最大の注意事項を述べて置きたい,と思います。

 

 

即時インプラントは、抜歯直後にインプラントを植立する訳ですが、実は一番大事なことはインプラント植立ではありません。

 

それよりも重要なのは、サイトプレパレ-ション、つまりその部位にインプラント植立して良いと言う状況に出来るのか、判断を間違えないで出来るのか、になるんです。

 

 

具体的に言えば、病巣除去を徹底的に出来るのか、それでいて骨を必要以上に痛め付けないで出来るのか、です。

 

 

インプラントの治療、手術となると、とかくDRも患者さんもインプラント植立に関心が行ってしまいます。

 

しかし、そこ部位が病巣だらけだったり、骨がグチャグチャだったらどうなるでしょう。

 

勿論、上手く行く筈がありません。

 

 

ここが、即時インプラントの最大の壁です。

 

 

この事は、絶対に軽視してはいけません。

 

 

 

今回の学会で、即時インプラントの利点が幾つも強調され、治療部位の再生、骨、歯茎の組織維持、審美的治癒に非常に効果が高い、治癒期間も短縮出来、手術の侵襲も小さいと講演されていました。

 

が、サイトプレパレ-ション、その部位を綺麗に出来ていること、骨も歯茎も痛めないで綺麗に処置出来ていること、が何よりも重要なのです。

 

その方面の話が少なかったのが、とても気になります。

 

 

この壁を越えないと、講演で聴いたことは上手く行かないので、気を付けて欲しいです。

 

 

即時インプラントの時代が本格的に到来するのは間違いない、と私は思います。

 

 

しかし、甘いものではない、と言うことを強調し、これから私も日本に帰ります。

 

 

コメント

9月21日(日)のつぶやき

2014年09月22日 | Weblog

ワン教授のデンティウムインプラントのコーポレートフォーラム。非常に良かった!


どんな仕事にせよ、信念を持って続けていれば、必ず陽が当たるときが来る | 野村克也 名言集 fb.me/1vrwnqVZ1


どうすれば仕事で「同じ失敗を繰り返さない」チームを作ることができるのか fb.me/6KxYcwx6T


ソフトティッシュの造成は、今最もホットな話題で、一番大きな会場が一杯です。
このテクニックの修得は今後必至でしょう。 fb.me/1mhPB0kB5


若い世代が海外の大学で次々と学ぶ状況は、日本の歯科界にきっと良い影響を与えることでしょう。喜ばしいことです。期待します。


今年もゲンちゃん先生のインプラント寺子屋!月1回休診木曜午後に勉強しましょう!第5回9月25日開催 blog.goo.ne.jp/noritsugumatsu…


今年もゲンちゃん先生のインプラント寺子屋!月1回休診木曜午後に勉強しましょう!第5回9月25日開催 fb.me/6OCU6FsK7


コメント

世界の最新情報に基づいて即時インプラントし続けています!

2014年09月21日 | 世界のインプラント情報の話

今サンフランシスコのAAPアメリカ歯周病学会に来ています!

 

色々と講演を聴いて情報収集に集中しています。

 

そして、益々自分の治療に自信を深めました!

 

世界の最新の更に前を行く、患者さんに世界最高のレベルを提供する、と言う私の究極のコンセプトがチャンとぶれてない!とです。

 

とても嬉しいです。

 

 

でも、勿論学ぶべきものも沢山ありました。

 

 

患者さんに世界最高のレベルを提供出来る為に、明日の最終日も頑張ります!

 

 

学会終了したら即空港で、24日水曜日から診療します!

 

頑張ります!

コメント

9月20日(土)のつぶやき

2014年09月21日 | Weblog
コメント

9月19日(金)のつぶやき

2014年09月20日 | Weblog
コメント

9月18日(木)のつぶやき

2014年09月19日 | Weblog

トップが駄目だと組織は駄目に成る。

ソニーの出井の実例は、反面教師として学ばねばならない・・・

父が長く世話になって、当然我々子供もそのお蔭で大きくなれた訳なので、その会社の凋落は実に悲しい・・・... fb.me/1H5VRPrvM


今夜遅くからサンフランシスコに飛んでAAPに参加して来る。... fb.me/3eMdLoXBA


今年の夏はこの方の治療で集中し、本日ここまで進みました。
治療期間2ヶ月半です。
凄い頑張っていただきました。
患者さんに大感謝です。 fb.me/1kS65FxpO


コメント

9月17日(水)のつぶやき

2014年09月18日 | Weblog

何と言う寛容性の欠如…こう言う健常者は、体は健常でも精神状態に障害がある、一種の障害者と言えるのでは・・・... fb.me/1z0epgyVl


Polyethylene in Crest toothpaste: P&G making changes after dentist calls ingredient dangerous fb.me/71YbdD08H


力が加わり続けると歯が壊れる。インプラントは成功しても、次に何があるのか?
それでも、これに勝る代替え方法はないので、出来る限り早く機能回復と再生促す為に、抜歯即時植立、即時修復させていただきます。... fb.me/2ZMeezCjE


【泣ける!】どこに行っても嫌われる…悲痛な面持ちの少年の正体とは? | BuzzNews(バズニュース)  fb.me/6LCH1lgVj


この歯が残せるか匿名コメント氏よ?大したことがないと言うなら、返答、超える症例を公開せよ! goo.gl/ShkoAs


この歯が残せるか匿名コメント氏よ?大したことがないと言うなら、返答、超える症例を公開せよ! fb.me/73fhQI19Q


今年もゲンちゃん先生のインプラント寺子屋!月1回休診木曜午後に勉強しましょう!第5回9月25日開催 goo.gl/NlhvqH


今年もゲンちゃん先生のインプラント寺子屋!月1回休診木曜午後に勉強しましょう!第5回9月25日開催 fb.me/1AFEDDBre


思わぬ綺麗な景色に出逢えた時。 RT やっぱ旅行はいいなぁと思った体験は?ツーリズムEXPOジャパン、27・28日開催♪ #SSP #EXPO ana.ms/1u6mBbe


飛行中の生情報。 RT ANA公式LINEの新企画「LINEトーク」でANA社員に聞いてみたいテーマは? #SSP #LINEトーク ana.ms/1u0nQfZ


錦織! RT 思わず応援しちゃうスポーツ選手は?今年もANAオープン開催♪ #SSP #ANAオープン ana.ms/1u0nXrS


スティーブ・ジョブズが子どもにiPhone やiPadを使わせなかった理由 fb.me/2UEPwPL4k


コメント