直ぐに歯が入る、腫れない痛まない、早く治るインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 即時荷重専門書著者から情報提供 

腫れない痛くない手術で直ぐに歯が入る、早く治るインプラント治療のパイオニア 日本口腔インプラント学会専門医が情報提供

インプラント治療を受けて、それで終わりではありません。

2008年09月27日 | ニュートンドクター見て下さい。
インプラント治療が広まり、一般的になるに連れて、何処の医院で治療を受けてもたいした違いがないと考えている、危険性の高い患者さんが増えています。
これはとんでもない勘違いで、インプラント治療を受けてしまえば、それで全て終了で、痛くなく良く噛めて、万々歳になると信じているようです。

しかし、インプラント治療を必要とする患者さんは、歯を失う理由があった訳ですから、その原因をチャンと理解して、治療後の生活習慣を改善して下さらないと、根本的問題解決にはならない事も正しく知って置いて欲しいのです。

歯周病で歯を失ってしまった方でしたら、歯茎のメインテナンスを今まで以上に注意して、綺麗にしなければいけませんし、もしタバコを吸っていたとしたら、それも止めた方が良いでしょう。

虫歯や歯が噛む事で割れたりして歯を失った方は、噛む力が強いとか、好む食べ物が負担が大きいとかがありますから、普段から噛み締めたりしないとか、負担の大きなイカ、タコ、フランスパン等のの食材は今までよりも避けるようにするべきでしょう。

歯を失うと言う事は、必ず何かしら原因があった筈ですから、その原因はインプラント入れて治したから解決した訳ではない事を、よくよく考えて欲しいのです。

そして一番言いたい事は、そう言うことまで理解している包括的に、総合的に治療を請け負えるDRこそ探すべきである、と言う事です。

誰でも、出来るようなイメージが先行してしまっている危険な時代に成って来ているので、そうではないと言う事を喚起して置きたいと思います。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。




コメント

1回の治療で全てを終わらせるインプラント治療

2008年09月25日 | ニュートンドクター見て下さい。
久しぶりに書きます。
ごめんなさい、体調不良で、静養させて頂きました。

さて、インプラント学会でラスベガスのレオン・チェンが5回分の治療を1回で即時荷重インプラント治療しているのを自慢げに出し捲くっていました。
が、彼のケース5年しかない。

私は自慢しますが2000年から成功させ続けていますから、凡そ8年、彼よりも歴史が古い!
しかも私はレオンみたいにバカバカ植立しません。

設計、力学的な事、更には審美的条件、その上患者さんの負担を出来る限り軽くする為に、ギリギリの本数で綺麗に華麗に治す事を狙っています。
これこそがレオンと最も違います。

彼のように林が出来るくらい植立すれば、そりゃ即時荷重成功させ易いでしょう。しかし、美しくない、品性を全く感じません。
私から見れば、彼はインプラントやたら沢山植立して、金儲けしているようにしか見えません。

インプラント治療は、やはり世界的レベルでも混沌の極みです。
あのようなキワモノが出てしまうのですから。
ALL-ON-4も似たようなものに、私には見えます。

品性のある治療とは何か?
もっと我々は考えるべきでしょう。

抜歯即時植立即時荷重審美MIインプラント治療は、今私の下で現実と成っていますが、レオンのような品性のない治療との同一視は迷惑千番です。

コマーシャリズムに成り切っているあのような者は、私は最も嫌います。

私は真実を求め、それを患者さんに提供しようとする者です。
その結果として、従来信じられていた何回もの手術をする事なく治せる事が分って来たからしているに過ぎません。

真理を求めて、結果を出せるようになった、それだけの事なのです。

だからこそ、私は新しく立ち上げたHPは”インプラントの真実”なのです。

今は否定的意見が殆どでしょう。
しかし、10年後の真実はどうなのでしょうか?

私は、それを1人辿り着き、患者さんの為に頑張っているだけなのです。

信じて下さった方は救われます。
信じられないような事が現実に成っているのです。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。


コメント

インプラント治療の実力はDRで相当の差があります。

2008年09月17日 | ニュートンドクター見て下さい。
インプラント学会の雰囲気は、私は余り好きではありません。
どうしてかと言うと、生臭い方々が多いからです。
これは、インプラントが業界ごとお金絡みで、1つの産業として大きなマーケットと見做されて、資本主義経済の流れが物凄く鼻に付くからです。

本音で言ってしまうのですが、結構一般の方は日本の中心地にこそ有名で腕の立つDRが犇めき合っていると信じているのでしょうが、それは幻想だと思います。

世界的な業績を上げている日本人のDRはかなりが地方在住であり、地方に根を生やして大変に立派な臨床をしているのです。
振り返って都会では、腕のあるDRもそりゃいるでしょうが、金だけ使ってプロと名乗るようなDRもいます。
どちらかと言うと本物に当たる事の方が難しい位だと言って差し支えないでしょう。

この事に反論がある方は、どうぞ遠慮なくコメント頂きたい。

都会は、金、経済に振り回されてしまう者達で溢れています。
インプラント医もその例外ではありません。

金を使い、ネットの上位に行って、患者さんを集めてしまえば、誰ももうそれを止める事は出来ないのです。

本物はほんの一掴みしかいません。

所がインプラント学会に所属しているメンバーは9000人を超えたそうです。
日本全国でも歯科医は10万人いません。
開業歯科医院数も7万軒程度だそうです。

その中9000人と言う巨大な規模の集まりの中で、果たして何人が本物なのでしょう?
ネットを見れば、手術時間の短さを誇り、うまい事を自慢げに書くDR,そのくせ思いっ切り切って縫ってたりするDRがいたりします。

本人は上手いつもりなのでしょうが、早けりゃ上手いのなら、牛丼なら吉野家が世界1に成ってしまうでしょう。
早きゃ良いってもんじゃないのです。
勿論、遅過ぎるのもは問題外ですが。

かように、患者さんが素人さんで何も分らないだろう事を良い事に、言いたい放題書き放題の者がえらく増えて苦々しい思いです。
何故なら、私自身がその走りでもあったからです。

しかし、私自身は実績で突き進んで来ました。
その成果に関しては、もう何度も報告しています。

はっきり言いますが、自分では上手いつもりのインプラント医が多過ぎます。
真に客観的に評価に耐え得る実績を示せる、そう言うDRを探すべきでしょう。

言葉だけ"プロ"はおこがましい、と申し上げましょう。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。

コメント

即時荷重インプラント治療が危険な時代に入っている事は間違いないでしょう。

2008年09月16日 | ニュートンドクター見て下さい。
一昨日まで日本口腔インプラント学会が、有楽町の国際フォーラムで開催されました。
AAPと比較して、いまさらの如くに即時荷重が安売りの如く沢山出され、何やら簡単に出来そうなイメージを振り撒く、危険なイメージを私は抱きました。

しかも、ネット内でも即時の宣伝は凄い勢いです。
少し沈静化していたのが、またぞろ復活して来ているようです。

何度も繰り返して申し訳ないのですが、即時荷重インプラント治療は簡単に出来る魔法ではありません。
地道な勉強と経験に培われた実力が必要です。

DRは即時荷重が出来るようになると、それだけで一段上のDRになった様に錯覚して、自分の実力を買い被ります。
そして、その被害を受けるのは患者さんです。

本当にそのDRが何処まで勉強していて、どれ位出来るDRなのか、信じ切れるのかどうか、よくよく確かめてから治療を受けることを強く強くお勧めします。

大変に危険な時代が迫っている事を肌身で感じてしまい、又、必死で啓蒙活動しなければいかんなと思い、再び熱心に書き込もう、と決意した次第です。

即時荷重インプラント治療を舐めていたら、とてつもなく痛い思いを患者さんがします。
その事を覚悟して、患者さんもDRも、治療を進めて下さい。

上手く行けば完璧な結果をもたらしますが、少しでもミスれば過激なまでのマイナスを引き起こしかねない、それが即時荷重です。
全か無か、どころでは済まない危険な方法であると、良く了解して、出来るDRを探すべきであると、私は明言します。


インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。



コメント

いざシアトルへ!歯周病治療・インプラント治療の最新情報求めて

2008年09月03日 | ニュートンドクター見て下さい。
今日の午後からシアトルへ行って来ます。

AAPアメリカ歯周病学会です。

その前にシアトル開業の秋本健先生のセミナーを3日間受講して、6日の午後からAAPです。

シアトルはワシントン大のお膝元ですから、結構アグレッシブな内容が多いのでは、と期待大です。

クリニックは、私は12日からです。

同時にスタッフ達の医局旅行なので3日から8日まで休診です。

悪しからずご了承下さい。

では行って来ます!


インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。 
コメント

臨床を見ず、論文でインプラントを語る馬鹿者DRがいる。

2008年09月01日 | ニュートンドクター見て下さい。
最近ではかなり少なくなっていますが、それでも論文馬鹿のDRが、色々なインプラント治療を根拠なしとか言って一蹴する、果ては患者さんに論文渡したりして、自己満足している、なんてアホラシイ話を久しぶりに聞きました。

インプラントは以前から言っていますが、エビデンスなんて、ほんの少ししかありません。
始まったばかり見たいな所が一杯あって、これから分かる筈と言う部分が殆どです。

その理由を説明していると長くなりますが、一言で言えば、余りにも多種類に分かれていて、同レベルで語れない所が多過ぎるのです。

インプラントは全世界で、1000種類以上あり、皆が自分が1番で論じているので、コンセンサスが生じ難いのです。

そんな事は、自分で世界の学会の場に行けば自ずと分る事で、論文だけでは見えない部分です。

そんな事すら知らず、上で書いたように論文至上主義で臨床を見ないDRが、東京のど真ん中でいるんですから困った者です。

英語が読めれば、文なんて幾らでもたいした事がないと逆に分ります。
臨床の現場では、未知の事態に備えて切り開かなければいけない事が多いのです。
特にインプラント分野なんてそうです。

ある有名大学の教授が、古臭い治療をしていて弊害に成っている事実もありますが、敢えて実例は出しません、いや出せません。
その教授、確かに海外の学会で見た事もありません。
そんなもんなんです。

最新情報を間違いなく入手するには、チャンと学会に行く事と、それだけではなく、自分自身が判定する眼を持っていないと、全く駄目です。
さる海外の有名アジア系教授が、かつて即時荷重の成績が60%未満だ、何て恥ずかしい事断言していました。

それが現実には、完全に否定されて、即時荷重の時代が来たのは衆知の事実です。
論文でも臨床でも有名は方でも、実はと言う事が沢山あるのです。

そう言う事実は、学会に出掛けて見聞きしないと分りません。
本物は、偽者と比べながら見て行かないと、見付け難いものです。
それが分るかどうかも、自分自身の実力なのです。

有名人が来るとか、財界人とかお金持ちが多く来るとかでは、何ら根拠足りえないのです。

かつて、周りからフーテンの歯医者(余りにも動き回っていて、住所不定だったから)と呼ばれた私は、本家本元を名乗るような事は控えていましたが、動き回りもしないで平気で名乗る人物には呆れるのです。
何者?と言う感じでしょうか。

分かる方には分ると思います。
失礼しました。

いずれにしろ今インプラントは、余りにも枝分かれして広がり過ぎています。
それを、基準化するのはまだまだ先でしょう。

判った気になっているDRなぞ気にしないで下さい、と言う事でした。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。


コメント