腫れない痛まないから怖くない、直ぐに歯が入り早く治るインプラント 日本口腔インプラント学会専門医 専門書著者の話

腫れない痛くないから怖くない、直ぐに歯が入り早く治るインプラントのパイオニア 日本口腔インプラント学会専門医のブログ

【第1回】歯科革命家の集い

2020年03月31日 | Weblog

【第1回】歯科革命家の集い

 

これ見て下さい。

 

とても大事な話してくれています。

コメント

志村けん亡くなる。許すまじ武漢コロナ!

2020年03月30日 | Weblog



遂に著名人から武漢コロナの犠牲者が出てしまいました。

70歳の若さは、まだまだ早いと言わざるを得ません。

許すまじ武漢コロナ!


感染経路は既に若年層に移っている、と思われます。

もはや、ロックダウンも時間の問題だと思います。

誰かに移さない、移されない、を皆んなで実行、手洗い、うがい、歯磨き、舌清掃をこまめにお願いします。

コメント

パチンコ屋こそ閉めさせるべき時期では

2020年03月29日 | Weblog
メガクラスター発生の危機が迫っています。

今こそ耐え忍んで、不要不急の外出は避けるべきです。

なのに、パチンコ屋は朝から並び、沢山の人が集まっています。

とても危ない。

心ある方は、パチンコ屋は避けて下さい。

政府は、今こそパチンコ屋を閉めさせるべき、と思います。

北朝鮮への資金源、と濃厚に疑われてるのですから、尚更です。

こんな時期に、ミサイルを撃つような国を支援するような産業は、やらせてはいけません。
コメント

総義歯治療の解説ライブ動画を公開してます。

2020年03月28日 | Weblog


facebookで公開しています。

高0会の解説動画です。

お役に立てれば幸いです。

どなたでもご覧になれる公開設定にしてますので、ご覧下さい。

もし良ければ、ご質問にお答えいただき、ご参加下さい。

自宅に篭ってないといけない事態ですが、少しでも前にと思っています。

コメント

イタリアからの情報、この方をフォローして下さい。

2020年03月27日 | Weblog


武漢コロナを、ウィルスによる感染拡散を、甘く見てはなりません。

信じられない早さで広まり、一旦広まってしまったら取り返しがつきません。

かつて経験したことがない大変な事態が起きているのです。

大切な誰かを失わないために、皆んなで耐えましょう。

拡散予防には、手洗い、うがい、歯磨き、舌清掃です。

こまめに、常に。

そして、スーパーなどに行って、沢山買い出ししたり、もの凄い長い列で並んで長く滞在することは、感染の危険性がとても高い、と言うことを理解して、冷静に理性的に行動して下さい。

物流が不足する事態は起きない、と分かっています。

マスクの不足で不安が大きくなって、そのような行動をしてしまうのでしょうが、落ち着いて下さい。

今が耐える時です。


コメント

こんな愚かなことをしてはなりません。他山の石、としましょう・・・

2020年03月26日 | Weblog

陽気な性質で、私も大好きなスペインですが、これはいただけません・・・

コメント

口腔ケアから始まる感染予防、武漢コロナにも効果的です。

2020年03月26日 | Weblog

 

こちらの記事を良く読んでください。

 

本当の予防のことが書かれています。

コメント

不要不急の外出は控えて下さいとのことですので、メインテナンスの方の予定は先送りにさせていただきます。

2020年03月26日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

東京都の小池知事の要請が出ましたので、大変申し訳ないのですが、定期的なメインテナンスの方のご予約に関しましては、先送りにさせていただくことにいたしました。

 

目安としては、まず2週間にいたします。

 

その後は、様子を見ながら更に延長させていただくか、終わりにできるのか、見極めていきたい、と思います。

 

必要とされる治療は、きちんとして参りますので、治療の患者さんに関しましては、ご心配なくお越し下さい。

申し訳ないのですが、お越しになる際には、できましたらマスクの着用、手洗い、うがい、歯磨きをしてお越しいただけますようお願い申し上げます。

 

そして、受付に設置してあります、手指用消毒スプレーで消毒していただくようにお願い致します。

コメント

本田健が語る「自分の家族、日本を愛する皆さんへ 政府がやらないなら、できる人からセルフ備蓄して1週間自宅に引きこもろう!!」

2020年03月25日 | Weblog

本田健が語る「自分の家族、日本を愛する皆さんへ 政府がやらないなら、できる人からセルフ備蓄して1週間自宅に引きこもろう!!」

 

重要な情報です。

 

拝見ください。

コメント

まさかまさかの戦時下状況・・・武漢コロナは世界に戦争をし掛けてるのと同じですね・・・

2020年03月24日 | Weblog

首都東京が閉鎖される、かも知れないと言う状況に陥っています。

恐ろしいことが進行しています。

 

もはやこれは戦時下、と言っても間違いではない状態だと思います。

この状況下では、誰もが感染してしまう危険性が高い、と言わざるを得ませんし、又感染源になってしまうかも知れない、と言うことも理解しなければならない、と思います。

移らない、移さないための努力を、皆んなで頑張りましょう。

手洗い、うがい、そして歯磨き、舌掃除です。

 

 

コメント

ジルコニアインプラント 審美部位への抜歯即時荷重インプラント植立で5年目

2020年03月23日 | 日々のインプラント臨床の話



真ん中の歯2本が、抜歯即時荷重インプラント手術でジルコニアインプラント用いて治した症例です。

手術から2ヶ月と1週間でセラミック冠まで入りました。

チタン始めとする金属アレルギーが心配で、インプラント治療を考えてる方にはお勧めします。



コメント

何故インプラントが骨とくっ付くのか?実は解明されてません。

2020年03月20日 | 日々のインプラント臨床の話







この患者さんは、抜歯即時荷重インプラント手術を1回しただけでここまで治り、ずっと良い状態を保っています。

でも、実は何故インプラントが骨としっかりとくっ付いて安定し続けてるのか?は分かってなんです。

本当の所、骨と純チタンが何故オッセオインテグレーションノして動かなくなるのか?は解明されてません。

経験的に純チタンが骨とくっ付くいてくれることが分かり、それを歯科に応用したのが、人工歯根インプラント治療の始まりなだけなんです。

電子顕微鏡で見ると、骨とインプラントの間にはほんの少しだけ隙間があることも分かってます。

光学顕微鏡レベルだとくっ付いて見えるのですが、もっと細かく見るとそうではなかったんです。

しかも、骨とインプラントがくっ付いている面積も、せいぜい7割弱と分かっています。

本当に不思議ですよね。

勿論、研究者たちは、解明しようと研究を続けています。

でも、分からないことだらけ、と言うのが真実です。

更に、歯茎の美しさを作りあげること、に臨床医は常に悩まされているのです。

これも、良く分かってません。

この患者さんは長くとても綺麗な状態を保っていますが、それをたった1回の手術だけで何故できてしまうのか?も分かってません。

普通ここまでにできるには、手術を何回もしなければまだならない、4回くらいは当たり前、と言うのに、たった1回でできる理由が解明されてはいないんです。

人の身体の不思議。

細胞のルール。

やがては突き止められて、その原理原則に従えば、殆どの歯科医ができる時代が来るのかも知れませんね。

そのために、こう言う成功症例のデータを集めて、ルールを解明したい、と願う私です。



コメント

本田健が語る「オリンピック中止、日本封鎖、世界的金融崩壊に備えて、今すぐ準備しよう!」KEN HONDA

2020年03月20日 | Weblog

本田健が語る「オリンピック中止、日本封鎖、世界的金融崩壊に備えて、今すぐ準備しよう!」KEN HONDA

コメント

本田健が語る「オリンピック中止、日本封鎖、世界的金融崩壊に備えて、今すぐ準備しよう!」KEN HONDA

2020年03月19日 | Weblog

本田健が語る「オリンピック中止、日本封鎖、世界的金融崩壊に備えて、今すぐ準備しよう!」KEN HONDA

 

当たるか当たらないか、健さんの予言聴いておくのは良いと思います。

コメント

新型コロナは夏になっても収束しないというのは本当ですか?高温多湿に弱い?強い?武漢コロナについて

2020年03月19日 | Weblog

新型コロナは夏になっても収束しないというのは本当ですか?高温多湿に弱い?強い?

こうなると良いですね。

コメント