チーム小藤(能城)

元ラケットボール・スカッシュ全日本チャンピオン二つの競技で2冠

虎の穴基本練習

2009年10月20日 20時32分30秒 | 日記
今日は、虎の穴基本練習に、行ってきました

二日間、休養したおかげで、膝の状態がよく、しっかり踏ん張って打てました

今日は、基本をみっちりやりました

コントロール重視で、早くボレーでカットして、しっかり打つ練習をしましたが、まだ、構えが遅くなってしまい、インパクトの位置がずれて、うまくコントロールが出来なかったです

これが、しっかりコントロール出来れば・・・う"ぅー難しけど、意識して頑張るべ

最後は、ボレー早打ち連打をやりましたが、虎の穴基本練習を始めた5ヶ月前は、ちょっと打っただけできつくて打てなくなりましたが、5ヶ月も経った今は、しっかり打てるようになり、慣れるもんですねぇー

よく、5ヶ月で、ここまで引きあがってきたもんだなぁーと、鬼コーチ?に感謝againです

全日本まで、1ヶ月しかないので、まだまだ引き上げていきたいです

しっかり、課題をクリアーしながら、今自分が出来ることをしっかりやって、臨めたらと思ってます

あとは、11年のブランクで、ゲーム感が鈍ってるので、勝負ところで、自信もって打てるように心がけたいです






鬼コーチ?にシゴカレました

問い合わせ
team.kofuji@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習会お知らせ | トップ | 喉が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事