チーム小藤(能城)

元ラケットボール・スカッシュ全日本チャンピオン二つの競技で2冠

虎の穴基本練習

2009年10月13日 21時07分57秒 | 日記
今日は、虎の穴練習会に行ってきました

今日の鬼コーチ?は、プチ故障気味だったので、静かな激だったので良かったぁー(笑)

そう言えば、大事なバンダナを忘れてしまって、前髪が邪魔なので、鬼コーチ?にゴムを借りて、『ちょんまげ』に・・・

コートに入ってるときはいいけど、いい年して恥ずかしいですね

なので、写真は、アップ顔なしの前のみにしました(笑)

今日は、ストレート、クロスを、前で積極的にカットする練習しまた

構えを早くしなくては、インパクトの位置がづれて、スピーディーにボールをコントロールして打てないので、早くラケットを構えるよう意識してやりました

最後は、ルールを作っての実践練習をしました

だいぶ、ゲームの動き、ボールに慣れてきて、動きがスムーズになってきたように思います

アメリカンなので、簡単なミスが多いと、そのままズルズル点が取られて、流れを止められなくなるので、簡単なミスをしないように心がけなくては・・・

全日本まで、一か月しかないので、しっかり課題をクリアーして、現段階の力で、ベストの状態で臨めたらと思います


明日は、U野さんと練習することになりました

課題を持ちながら、いろいろ試して練習して頑張りマッスル



ブラックナイト全種類、ぜひお試しあれ


伊藤選手と実践練習
後ろ姿でも、髪の毛のちょんまげが分るね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝も痛い | トップ | 膝がまだ痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事