そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

とりかわ 粋恭@福岡 清川 「とりかわ 他」

2013-07-13 14:57:03 | 飲み 肉
博多名物ってなに?

博多ラーメン?

食べてる
食べてる
死ぬほど食べてる

水炊き?

3軒目に行くのも
どうかなー!!

もつ鍋?

それも3軒目には
どうかなー!!

明太子?

それは
お土産にどうかなー!!


ということで
「とりかわ」
ってことになりましたが




なにこの
死ぬほどのDGR

予約させてくれよ!! (心の底から)

僕たちの時間は
限られているのです!!

こんなん待っているほど
余裕ぶっこいた夜ではないはず!!

ってことで




支店にタクったわけですが

これまた
ハイパーフリージングオペレーション

予約出来ないくせに
ゼッタイ待たせるくせに
この超激不手際とはなんぞね
ってぐらい




待ちくたびれる

ああ
イイ言葉です
これ以上はないぐらいの
イイ言葉が吐露してきます




ハイハイ
それを食いに来たんですよ




ハイハイ
それのために
空席を目の前に見つめながら
小一時間待たせて頂いたのですから




ハイハイ
ようやくご対面

一人10本はかたい
とされる鳥皮ですが

オレたち3人で6本って

とりかわだけに
チキンだね!! とか




うん
硬いね

酸いも甘いもナメ分けるように

旨味も脂もヌケ落ちたかのような

あんまりに硬いので




タバスコ吸わせて
やっつけちゃいました




ササミのたたきや




ササミのしぎ焼きの方が
むしろ名物になってもヨサゲのような




レバとか
1本を3人でって

まあ
そんな夜もあるわな




なんだろコレ

砂肝かな

覚えてないとか

旨味と脂と一緒に
興味までヌケ落ちていたような


まあ
「とりかわ」ってば

製造過程で
ズイブン時間
かかってるみたいだし

美味いから名物とか
美味いから待つとか

そういうんじゃない世界もあるんだな と
また一つ勉強になりました


とりあえず
「とりかわ」と聞くと

「太る」というより

「待たされる」

恐ろしくて
ますます近寄れなくなったのは
有り難しということで


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大同苑@盛岡 「焼肉&超激... | TOP | 天鳳@六本木 「135+めし」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉