そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

Vitamin とんこつ がりゅう屋@沖縄県宜野湾市 「びとんらあめん&びとんつけめん」

2014-01-10 10:41:49 | ラーメン 沖縄県
2012年度の
沖縄食い歩きの中で
圧倒的なパワーを見せ付けた驚愕のお店

なにやら
新店を出したとのことで

オマケにそれが




右と左でDual
だったりするとかで

もうコレ
効率的っていうのか
強制的にジョブが増えたっていうのか




さあ
右と左で
どっち!!

ハイ
右と左で
どっちもデス!!




とりあえず
一見 軽そげな右からデス

まあ
あのGaryu-yaさんのヤることだから
ハンパないとは思ってましたが

いわゆる
鶏フィーチャーのお店のコンセプトを
「Vitaminとんこつ」とやらで
焼きなおしました
ってアンバイでしょうか




まあ
どの店舗においても
その手の広げっぷりに
驚かされるわけですが




もう
このお店を包む大気だけが
数度は上がっていそうな
エネルギッシュ




どこをどう始めてよいのやら
相変わらずスゲェのが来ちゃいますが

とりあえず
スープ飲みたいのに
この味変らしきは
どーすればいーの!!

みたいなね

まあ
こちとら3軒目とはいえ
やる気マンマンで臨んだ一口目





やる気を根こそぎ持っていかれる
というか

Vitaminがどういう意味なのか
そこんとこよく分かりませんが

ぶっちゃけ
香味野菜が異常にキイている豚骨

なんつーかな
豚がサンバカーニバルの衣装を着て
狂ったように踊っているというか

豚骨のコレじゃない感
久しぶりに正面衝突

もう
ホントに
耳元で音がしたけど




ドッ!!
と疲れが出るようなお味

さっきまでの
やる気のオレはどこへやら

フルマラソンの最初の1kmで
歩くのさえヤんなっていたりして




一方
つけ麺の方




本当にこの麺が合うと思って選ばれてきた
というようりは
とりあえず鶏のお店と色を変えるために
こんな麺様で置いてみた 的な




絡みが悪いことが
今のキブンに
逆に有難くさえあるようで




ご丁寧に
本日の味変とやら




むう
コレをホントに
この一杯の味変として
適切だと思って添えているのか

そうです
鶏のときは感じました
ホントに美味いものを食べさせたい
という思い

そうです
ホントに美味いと思ってコレを作っているのだろうか
というのが
終始疑問として脳内を回り続ける
本日のコンセプト


新しいことをやる
のではなくて
奇を衒っているという
絶妙な日本語が
脳内で絶叫していたりして


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多天神@新宿西口 「ラー... | TOP | 肉肉ラーメン@新宿 「激辛... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どすこい三太朗)
2014-01-11 22:31:41
隣に行かなくて良かったですね
二郎っぽい何かに発狂していたかもしれません
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 沖縄県