そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

香妃園@六本木 「特製とり煮込そば&何か」

2022-04-20 09:46:39 | ラーメン 港区
最近週イチで
かーちゃんを連れ回すギロッポン

まだ行ったことない店
どこぞ無かったかなと




そ・う・い・え・ば!!

なんつて
コレぞ閃いた感




元祖鶏白湯
って言われてるけど
知ってる?

ハイ
知らない
頂きましたー

どんなレスポンスするか
超激楽しみー




ちなみに
特製とり煮込そば

2人前を注文すると
同じ鍋に2玉入れられてきて
倍料金だったという
衝撃的な記憶

それ大盛りって言いますから!!

アンタんとこでは
にゅうめん風情にじゃなくて
スープの方に金払ってますから!!

ということで
とり煮込そばは必ず一人前で!!
大切なことなので赤字にしておきます




ではもう一品

この四川漬ってのは辛いんですか?

辛いですよ~

じゃあそれで~

なんつて
やっていたはずなんだけど




果たしてコレは
辛いのでしょうか




果たしてコレは
辛くないんですねー




フツーに美味しい
アッパー汁麺に映りますけど




コレ全然
見るからに辛くなく

ザーサイ
かなぁ

ワタクシいったい
何を食べているのか分からなく




どーせ何食っても分かんねぇんだろう
2玉で2人前でも文句言わねぇんだろう

なんつて
中の人からの空耳アワー




ハイ
そして
かーちゃんお初の

おそらく多分
元祖鶏白湯




うわぁ
って言ってましたね

そりゃ言いますよね

いわゆる
ガラからだけの骨味じゃなくて
親鶏たくさん入った肉味もしっかり

昨今の蔓延鶏白湯に慣れてると
コレぞモノホン!!なんつて
今でもバッチリ驚けたりして




にゅうめんじゃなければイイのに!!
なんてのも
共通意見でよろしいか

マジで
煮込まなくてイイから
フツーの汁麺用の
中華麺でキメてみたいなぁ

鼻で笑われそうだから
うん十年も言えてないんだけどね




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

うん
やっぱり
悔しいけどウメーっス

かーちゃんも納得したらしく
この翌週には
お義父さん連れて行ったみたいだし

くれぐれも一人前で!!
なんつて
念を押しておいて

ヨカッタね
きっと
ワタシ











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば みたか@三鷹 「ビ... | TOP | ウミのチカラ@仲御徒町 「塩... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区