そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

某飲み屋@お茶の水 忘年会

2005-12-09 07:46:02 | 飲み その他
昨日は教え子さん達との忘年会.
若さに触れてきたわけです.
実にひとまわり違う彼ら.
う~~ん,老いを感じる今日この頃.

ですが,最近の子は礼儀正しすぎやしませんこと?
我らのころはもっとはじけまくっていたような.
「無礼講」というわけわかめルールのもと,あれこれやらかしていた気がしますよ.
マジメなのも大切ですが,人生にはキレるときも大切では?
抑揚のある人生を送ってもらいたいものですな.

ということで



こんなチョイとオサレなサラダとかがでてきちゃうコース料理でした.
こんな飲み屋に来ること自体が久々.
変な(?)とこばっか巡回してますからな~

で,この飲み会「飲み放題」なんです.
昔は「やったろか~~!!」だったわけですが,
今は「うへ~~」になっちゃいました.
この辺が明らかに「老い」なわけですが.
およそひと月休みの彼らについていくわけにはいかんのれすよ.
一気大会が無かったのがせめてもの救いですた.



「手羽先」とか出てきたので,ノミホメニューから焼酎をセレクトでロッケンロール.
「芋で!」とか頼んでみたわけですが・・・

なんとこれ「甲類」でした・・・
オレッチにここで梅酒でも漬けろとでも?
今は梅酒も「乙類」の時代ですよ~
もやはこれは飲み物ではないかも・・・
戦後の「バクダン」=メチルアルコホーリックに近い響きでは?

いまどきこんなオサレな飲み屋でも「甲類」出しちゃいますか~
先は長くないなこのお店.
我々の飲み会では死んでも使いません.

ということで白ワインにシフト.
安物といえどもこんなときは白ワインが一番無難なようで.

「甲類」よりもっと危険な「ジャパン」に手を出していた彼ら.
ダイジョブだったでしょうかね~?
たぶんダイジョブじゃなかったことでしょう.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地@大久保 激ウマきのこ... | TOP | 若月@新宿しょんべん横丁 ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (和)
2005-12-09 17:59:42
昨日はこぎれいな子が多かったんでちょっとおとなしくしてました。(近頃は酔っ払いに理解がない人が多いんで・・)お邪魔致します。

あのあとこんなに食べに行ったんですか?深夜なのに・・しかしおいしそうですね!



グルメレポ見てたらいろいろ食べたくなりました
Unknown (nonch)
2005-12-09 19:03:39
和さん



お疲れさんでした~

飲み屋でほとんど食べなかったので行っちゃいましたよ~

コソーリとこんなのやってます.コソーリとね~
そのとおり!! (くま)
2005-12-09 23:30:19
たしかに最近の学生は、礼儀正しい気がしますね~ でもかわいいですよね!!

飲み放題のお酒は危険です

おいしくなくて、悪酔いするなんて・・
Unknown (nonch)
2005-12-10 10:59:21
くまさん



どうも~

かわいいにハゲドウです。

おとなしくしてるのに必死です!

ノミホだめな年になっちゃいましたが、くまさんはまだまだセーフなお年頃では?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他