そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

支那そば むら田@上大井 「ラーメン」

2011-01-04 11:12:59 | ラーメン 神奈川県
あなたが
ヒレのステーキを頼んだとき
ナイフとフォークが運ばれてきますが


となりは
Tボーンステーキなんかを頼んでいたりして
ナイフがギザギザバージョンだったりして
ちょっとイイもの感が漂ったりして


でも
あらあら
なんということでしょう


反対のとなり
サーロインステーキを頼んでいる人は
ナイフとフォークが金色に光っていたりして


おいおい
ちょっと待てよと


ちょっと意味が
違ってきてねーか と


そんな折
向かいのバーグには
ナイフが付かずに
フォークだけの設定だったりして


あのー
ボ、ボクのナイフは・・・


ぶっちゃけバーグって
フォークだけで食べれるっしょ!?


安いメニュー頼んでんだから
手間かけさせないでくれる?



行こう!!
客を粗末にするような人間の作るものは食べる価値が無い!!
こんな店でものを食べちゃいけない!!


山岡さんだったら
勃発しているシーンです





さて問題は
油膜の張ったラーメン




それも
とても油膜の張ったラーメンなんです


とても
熱々そうで
とても
ヌルヌルです


あ、あの
レ、レンゲありますか?


当然の希望かと思いますが
残念ながらこの店ではそれが叶いません
ラーメンにはレンゲが付属しないのでした


まあ
そういう店もある


スープは丼から直接に!!
がルールの
そういう店も
あるのは知っている




でも
アレ?


となりは
ワンタンメンなんかを頼んでいたりして
なんということでしょう
レンゲで啜っていたりします


あらあら
反対のとなり
チャーシューワンタンメンなんかを頼んでいる人も
レンゲで混ぜて脂を回避
実にスープが美味そうです


一方
カウンターの向こう
メンマラーメンなんかを食べている人は
やはりレンゲが無い様子で
スープを啜る唇がツラそうです


当店




ラーメンとメンマラーメンにはレンゲが付きません


やっぱり
チャーシューは
レンゲじゃないとすくい難いからねー!!


やっぱり
ワンタンって
レンゲで持ち上げてなんぼのもんでしょ!!




店主さんの
ラーメンに対する
温かいポリシーのようなものを感じます




決して
決してですよ




おまえら
安いもん頼んでんじゃねーよ!!
小田原系っつたら
チャーシューワンタンに決まってんだろ!!
ケチなもん頼んでんじゃねえっつーの!!
金の無いやつらは
とりあえず脂の層でも飲み干して
腹一杯にしとけっつーの!!


なんてわけでは
ないと思いますから




そこの山岡さん


まあ
もちついて
もちついて

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新!東京らーめんチャンピオ... | TOP | 五ノ神製作所@新宿 「海老... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
口が横に付いてる頃の山岡さんなら即退店 (ina)
2011-01-05 02:47:26
「そうよ山岡さん。お店のかたは、できたらレンゲなしで油膜ごと味わってもらいたいと思ってるはずだわ。
 でもワンタンは食べづらいから、仕方なくレンゲを付けてるんじゃないかしら。きっとそうよ」
「そうなると、ワンタン抜きのチャーシュー麺にレンゲが付くかどうかが気になりますな」
……どうなんでしょ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 神奈川県