そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華そば けいすけ 中屋味噌@本郷三丁目 「中屋味噌ラーメン」

2012-09-11 09:04:01 | ラーメン 文京区
おどれ
まだもっとんのやろ?
早く出さんかい!!
コッチか?
コッチに入っとんのか!?

胸のポッケに手を突っ込まれ
かき回されてる気分のごたる




息もつかせぬ
様変わりぶり


もう
キッパリと
足を洗ってしまうか

尻の毛を抜かれるまで
お付き合いを続けるか




もう
洗ったあと
ツメを切って
靴下を履く寸前だったのに

両国のダイビンガーが
なかなかイイよと
崖っぷちで背中を押すもので




むう

ショウガ ね

青海苔 かあ




もう
アレコレヤリスギて
ゴチャゴチャ乗せすぎて
机ん中全部ブチまけたようなラーメンに
人がなびかなくなって
行き着いた先のような






シンプルになって
大人になっちゃった
そんなアンバイの
一口目だけは置いといて




なんていうか
ラーメンってのは
麺を食べ進むにつれ
丼の中が空いていって
泳ぎの自由度が増すものだけど

進めば進むほど
泳ぎが悪くなる感じっていうのは
なんでなんだろう

吸いスギるからなのか




その
狭くなったところに
青海苔とショウガという
結構にもパワーのありスギる
強制味変という逃げ場のなさ

むうう
コレから1日を背負わなきゃイカンのに
お昼からオレ
疲れスギちゃいます




ああ
黒い頃は
良かったのに


思いつき
ってのではなくて

ホントに食いたいものを作ってみる
っていう原点


自分がホントに食いたいものに
心を乗せて作らないと
ラーメンに限らず
美味くなんてならないし


まあ
任せたテキトーが作ってるって時点で
そもそもどうかな
って話にもなるんだけど


そもそも
ホントにラーメン好きなのかな
って話にもなるんだけど


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎@新宿歌舞伎町... | TOP | しん楽@新橋 「タンメン サ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区