そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

謝苅そば@沖縄県中頭郡北谷町 「アレコレ4種」

2023-01-21 09:48:45 | ラーメン 沖縄県
もう
なんて名前の店に行ったのか
店頭写真も大半がナッシングという
酒まみれのNAHA行脚




まだいくらか
記憶が明るい方のお店

謝苅で「じゃ~がる」

もしかしてワタシ
「苅」っていう漢字
初めて使ったかもしれません




もう結構に
お肉はいっぱいいっぱい
そんなお年頃の朝ごはん

押し付ければ
全部吸い込むでおなじみ
デカいおっさんもいることだし

アッサリゆし豆腐一択だな!!

なんてときに
豆腐がまだ届いてないとか




つけ麺なんかもあるんスね

骨そばなんてのは
見るだけで良いですよ
なんてやってたら




どうやら
豆腐が届いたようですよ




ワタクシこの日まで
各々のお店で豆腐は自家製してるもの
なんて思ってました

考えてみたら
「んなワケないない」

そんな手間の掛かること
やってられないわ

ってことは
高江洲そばとか
ゆし豆腐で有名なお店って

ゆし豆腐の発注先が優れている
ってことになりませんか

どの店も
そこに発注しちゃえば名物誕生
ってことになりませんか




まあ当然
ベースのスープがダメだと
豆腐も力量発揮できないワケだけど




コチラのお店も
お値段なりのニュータイプ

今回は
アレコレ
ニュータイプばかり巡ったけど

こんなヨッパの朝には
もっとチープな
オールドタイプがキブンかしら




麺線なんかも
あえての生麺じゃなくて
オールドなゆで麺で良かったりして




ウワサの骨そば

いわゆる
背ガラなカムジャタン

ダシに使ったヤツなのか
それ商売にしちゃって良いヤツなのかと
いろいろ出そうになるけれど




ハイ
ワタクシ
見るだけでイイですからね




そして
つけめんがコレ
ヒジョーにプロブレマティック




甘いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

甘いは美味い
じゃない方向に
激烈に黒糖してるじゃないっスカ

麺料理がこんなに甘いの
愛媛以来のことかもしれなくて




まあ
とりあえず
元気な3人と一緒に来られて
こんなに嬉しいことはない













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇ち多゛@京成立石 「宇ち初... | TOP | 森よし@西巣鴨 「レモンサワ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 沖縄県