そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

日高屋@六本木 「味噌ラーメン」

2020-07-14 09:07:56 | ラーメン 港区
久しぶりに
朝マッツでもキメようかな
というギロッポン




おっと日高屋
朝営業戻ってきましたか

新宿周辺の日高屋は
例のヤヴァいやーつ以外
朝の8時からと相変わらずツレなくて
昨今の日高屋率はだだ下がり気味

まあギロッポンの日高屋にも
痛い思ひ出が数あれど

ぶっちゃけ
どこの店舗が優れてるとかじゃなくて
どこの店舗に行こうとも全てが運だと

日高屋たるは運試しでもある
達観の境地に無事至れり
ということで




当然
今日の彼女も多国籍軍の一人

細麺変更が通るか
硬麺オーダーが通るか
炒の具合はどうだろうか
エンミの具合はどうだろうか
一味プリーズが通るだろうか

人がラーメンに星を付けたくなるキモチ
こういうところから始まってるのかも

さて
本日の我が運勢や




如何に!!

うっすいオレンジではなく
とりあえずの黄色に安堵しつつ




ユマーク控えめながら
微乳化を果たした水面に




一部焦げも魅せる
なかなかの炒っぷり




ばっちりキマった
ユーエンミーに




ワサワサ細麺が
パリパリっと硬麺仕様

忘れずに
スッと添えられる一味といい

今日の日高屋運勢
5つ星やないかーい!!




昔の日高屋は
有無を言わさず全てが細麺で

ハリもなければ
コシもなくて
食ってるそばから
過労死しそうになったものだけど




いまの細麺は
吸ってくっつく太麺よりも
泳ぎっぷりがずっと優雅で

過剰なかん水やら
感じられることもなく




ホント伸びなくて
イイんだよな コレ

よくぞ日高屋クラス
この麺選んできてるよなと




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

今日のところは
マジで満点だったりして

何はともあれ
幸楽苑ともども
朝のギロッポンの選択肢
戻りつつあるのが嬉しい限りです













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎ちゃんぽん 皿うどん ふ... | TOP | 麦の香@早稲田 「つけ麺&... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区