そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

のんきや@夕張市本町 「正油」

2017-09-11 09:40:54 | ラーメン 北海道
さてコレから
気が重いといえば
むっちゃ重いはずの
涙のご対面ですよ
お線香を上げに行かないといけないワケで

この滅入った気分を
なんとかやり切るには

ラーメン二杯じゃ
足りません
足りません


ということで
オススメされていたお店へ向けて
なんとも廃れた
夕張市内に向かうも

寂れたホテル街
一台も停まっていない駐車場




ちょ
こんなとこに
ラーメン屋なんかないでしょ
なんてスロープを上がりきるころ




心強いというか
心弱いというか

風になびく
赤地に白抜きのラーの文字




ちょ (゚д゚lll) マジか!!
という

異質な掘っ立て小屋風情は
いったいなんぞねと

意を決して入ってみると
カウンター5席のみの
予想以上にコンパクトな店内に
背中の曲がったBBAソロプレイという

さて
一番奥に先客一名
対極の窓際に陣取るオレ

卓上メニューは無し
一番奥のお客の頭上に
「しお」「正油」「かけ」「中盛ラーメン」「ビール」
の記述があるのみ

メニューを撮りたかったけど
奥のお客を盗撮しているようで
どうにも気が引けて




なんてやってる最中に

後客4人組という
残席3つという

先にお二人お座りになりますか?

いやイイわみんな一緒に座りたいから

って
後ろに4人並んで
圧迫かけてんじゃねーぞ!!バカ!!

こういうたぐいの
デリカシーの欠片もない
自分勝手なバカどもってば
ホントにインポにさせますけど




差し込む日差しの中




コレマタ
レトロで美しい
第一世代なポロサツの水面を
撮影しながら愛でていると




やっぱこういうバカどもは
物珍しそうにジロジロと
ちょっかい出してくるから
ホントに始末に負えないというもので

いやぁ
オレも一応
毎日ラーメン1杯は食べんのよ
写真とかは撮らないけどね


って




うる (゚д゚lll) せぇよ!!

ほっとけよ!!バカ!!

いやぁでも
ラーメンは健康に良いと思ってるから
毎日1杯は食べてんのよ


とか




良いワケ (゚д゚lll) ねぇだろ!!

オレなんか今日既に3杯目だよ!!
身体削って食ってんだよ!!
必死だよ!!バカ!!

なんだかいろいろ
台無しになっているような気がしながら




胡椒がデフォ
メンマにまぶされて
キイている一杯

ポロサツ周りによくあるタイプの
BBAユルリ系でありながら
やはりご多分に漏れず
キッチリとまとめ上げられた一杯

むしろ麺の硬さあたりは
攻撃的にさえ映るほどに
しっかりとエッジのキイた一杯に
今日もまた驚かされることになるのでした


またいつか

っつか
いつまで続くのか

デリカシーバカのいない折に
来られる機会があるのかなぁ





ヨシタケシンスケ スケッチ集 デリカシー体操
グラフィック社


デリカシー
敏感レコード


≪ デリカシー無 売ってたら買います≫ おもしろメッセージTシャツ ORT-19121 Lサイズ ブラック
メーカー情報なし



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とみー@池袋 「不明瞭会計... | TOP | 馬子禄@神保町 「牛肉面 細... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-11 11:01:17
自分達がイジってたのが人気ブロガーだと知ったらどう思うんスカね。
Unknown (札幌在住)
2017-09-11 14:07:25
なんまら笑いましたw

良いオトナなんだから空いた席から順に座れよって話ですね。
懐かしい (ヒゲパパ)
2017-09-11 17:01:32
二十数年前、BBAがまだおばちゃんの頃に行った事が有ります。そのころからカウンターは傾いてましたけどね。その後の夕張の廃れ具合に胸を痛めてました。この店がまだ綺麗な水面の一杯を出していて良かった。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道