そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

徐州楼@仙台 「ラーメン」

2014-06-11 17:54:39 | ラーメン 東北地方
仙台の夜
そして一人

It’s so Friday.
Friday night.

詩にもなりそうな夜だけど

盛りのラーメンを3つキメてきて
詩どころの話ではない
杜の都の話なのでした

山形から
高速バスに揺られて再び仙台

飲みが先か
一杯が先か
どちらもなしでフィニッシュか
実に三択を迫られますが




まあ
そこは一期一会

かかってない暖簾に
「もしや」の安堵を漏らしつつも

ちゃんと開いてて
違う安堵を漏らしたりしながら




お会計先システムを知らず
ちょいと戸惑ったりしながら




見渡す満席には
限りなく老老男女

一度閉店の後に
リバイブオープン

古くからのファンとともに
もはや絵画の一部のごたる
乙で枯れの風景

オツでカレのオレとしては
実に落ち着く風景なのでした




そして
乙で枯れにしては




ちょいと
盛りの都に
なっていたりしますけど




まあ
いわゆる
昔ながらのやーつ

ラヲタがちょいチンピクするぐらいの
忘却の彼方の三歩手前ほど




しかるになぜに
あえてコレを仙台で

ココ最近の
レトロジャイニーズのオレがいて




申し開きができそうで
よかったね
きっと
わたし

的な一杯




これから先
仙台に30年ぐらい暮らすことがあれば
月一ぐらいで飲んだあとにキメたいな

って
18:30までだったかー
もっと遅くまで
やってくれたらいいのになー

って
万年のごとくに
思いそうな一杯



徐州楼ラーメン / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

夜総合点☆☆☆☆








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 條辺@上福岡 「カレーうど... | TOP | 二代目にゃがにゃが亭@三河... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方