そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

Japanese noodles 真@大久保 「麻婆油soba」

2017-11-10 14:20:10 | ラーメン 新宿区
なにやら
巣鴨のミシュラン
大久保に油そばのお店を開く
なんて予知夢を見まして




的 (゚д゚lll) 中!!

な・ワケねー!!
みたいなね

「恥ずかしげ」とか
そんなのある・ワケねー!!
みたいなね




イイ感じの
あの街中華

またこんな感じの
ヤベェ資本系に
無残にも置き換わるのカタチ




なんだか
「真」のその文字まで

巣鴨の画風を
パクりたいのに
パクり切れていないという
しどけないにもバドガール

コレってば
「真」じゃなくて
「偽」ばっかりじゃないのかと




こんなの巣鴨にあったっけ?
なんつて
キョロキョロと
キョ動不審なオレですけど




いやぁ
お昼休みはウキウキウォッチンとはいえ

常に満席キープで
専門学校生入ってますな

横の絶品そば屋
二杯食えちゃうのに




それでもオマイら
コレに850円払えちゃうのかと

最近の学生は金持ってるなと
驚かされるワケで


むう
デフォの具合が分からんのだけど




おそらく多分
ノリとナルトの替わりに
麻婆ボールとパクチー少々

だけで
170万円フリ上がるとは
常人には思いつかない発想にて

当初はもしや?なんつて思った
コレマタ銀座路地裏系の仕業かという憶測が
完全に否定されちゃう具合の
いわばラー的トーシロ風情っぽく




逆に問いたいこととすれば
油そばを不味く作ることは出来ないんじゃないか
という不文律

と思ったら




激烈にショパカラに作ることは出来ちゃうという
コレマタ初体験

ちょオレ
「カラメで!!」
なんて言いましたっけ?

予期せぬ
麻婆の辛さでヤラれるなら
コレはウレシイ不意打ちになるやもしれんけど

まさかの
予期せぬ
タレの増量

問答無用の
エンミサービスにヤラれるとは

ドン開きの汗腺が
とめどなくトレビの泉ピン子




うひー!!
しょっぺー!!

ついさっき
25km走ってきた
エンミ不足のオレの汗腺がコレなんだから

フツーに
血管切れるおっさんとか
腎臓破裂するおっさんとか
いてもおかしくないレヴェル




せめても
せめても
お酢を大量にブチ込んで

エンミの一部を相殺しとかないと
あとで後悔すること
火を見るより明らかで




期待 (゚д゚lll) 通り!!

っつか
期待以上かしらん

だいたい
油そばの専門店ってだけで
ろくなもんじゃなかろうにという
この世の真理に触れる以前に

ラーメンを430円で出していた
良心的な街中華の跡地にて

絶品の天玉そばを340円で出している
超激良心的な路麺の横にて

大手を振って
世界の巣鴨をパクりながら




コレを850万円とは

図太スギるにもバドガール!!

みんなの言いたいことを
全部まとめて
ぶちまけちゃったけど

よろしいか
っつか
よろしいよね





一つ星ラーメン店の作り方~「蔦」店主・大西祐貴の成功哲学~ ウォーカームック
KADOKAWA/角川マガジンズ


東洋水産 蔦 醤油Soba 132g×12個
東洋水産


ラーメンをつくる人 東京
エイチエス



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 十郎兵衛 @秋田県大仙... | TOP | 宝華@東小金井 「餃子&味噌... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-10 19:45:50
その線を狙うんだったら、いくらラーメン屋といえども立て付けがインチキ杉ぎるでしょw
Unknown (小隊長@栴檀林小隊)
2017-11-10 19:46:14
泥酔で訪れる街・大久保。こんな建て構えでどこに建ったかと思ったら…あの中華屋跡でしたか(今までのブログ読んでたくせに)。

しかも非常に微妙なレポート、ありがとうございます。油そば専門ブロガーとしては押さえなくてはと思いつつ、押さえてはいけないという塩っぱい1杯の様で。つらいな、これ。

ちなみに、油そばを不味く作る店は世にいくらでもあります。ええ。
Unknown (とりがみの兄貴)
2017-11-12 22:01:52
日の出はガールズバーになっちゃうし。
八十番もこれですか...
小さなカレー屋さんが、日乃屋カレーになったら、この通り壊滅
Unknown (Unknown)
2017-11-13 08:13:28
字は本物です^^ 新進気鋭の若手美人書家・岡西佑奈さんの手です

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区