そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

北海園@西麻布 「担担麺+叉焼入りレタス炒飯」

2022-02-14 09:43:02 | ラーメン 港区
排骨担々麺が名物だった
新北海園がなくなってから早3年

待てよと
「新」の付かない
北海園ってのもあったじゃまいか

アレも一緒に
なくなったり




してませんでした
健在でした

ビミョーに通らない
外苑西通りまわり

どんだけぶりになるのか
って調べてみたら
14年ぶりですって 奥さん




全く記憶ないけどね
排骨担々麺が無かったこと
ぐらいしか覚えてないけど




なかなか変わったラインナップの
ランチメニュー




ますますフシギなラインナップ




うーん
いろいろ散れスギていて
なかなかキマらないなー
なんて思っていたら




麺、飯セット!!
そういうの!!
そういうの!!

ワタクシの経絡秘孔を刺し殺す
気のキイたやーつがあるじゃないのー




ハイ
担担麺と




叉焼入りレタス炒飯




なんだか
ステキなセットが
満開してるじゃないの

担担麺が小ぶりかなーって
レタス炒飯が大ぶりなんですねー

気前の良さが
ビンビン伝わって来ちゃいますねー




ウマ!!

ぶっちゃけ
ナメてて申し訳なく

ゴマ全面って感じでもなく
甘みを感じる太くて深いスープ




あらヤダ
ナイスに縮れちゃって
イイ上げっぷりじゃないの




ニラやら
もやしやらINした
いわゆる理想的TTMに




ほぼフルサイズのコレ
付いちゃってますか

セットの炒飯を4種類から選べるとか
かつて経験したことがないはずで




そこに
レタス炒飯
しかも叉焼入り

街中華ってよりは
アッパー中華にしか存在しない一品を
下々の民に選ばせてくれるとか
この懐の深さってば




TTMの肉味噌
トランスしちゃったりして
ナニコレサイコーか!!




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ミツケタゾ!!
っつか
よくぞ
オモイダシタゾ!!




魅惑の麺、飯セット
組み殺しマクリマクリスティ

っつか
担担麺の出来がココまでとなると
単品麺メニューにも
逸材が隠れているのは間違いなく




とりあえず
陸の孤島の西麻布に
チャリ発動の機会が
グッと増えそうなヨカンしかしません









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりいちず@六本木 「旨辛パ... | TOP | 銀座昊@麻布十番 「鶏油塩そ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区