そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

新北海園@六本木 「排骨坦々麺」

2005-08-28 19:16:43 | ラーメン 港区
土曜の昼下がり。
坦々麺の大御所のページを拝見していたところ、六本木には5つ星が2軒あることが判明。
一軒は先日のこちらですな。
もう一軒は何度か行ったことのある中華料理店だったのですが、そちらで麺を所望したことはありませんでした。
こちらでもべた褒めなので、これは試してみなければ!



来ました「排骨坦々麺」
ランチメニューにはノーマル坦々麺はなくこちらのみ。
四川飯店は醤油ベースのスープにすりゴマをたくさん浮かべるタイプですが、こちらは芝麻醤をスープにしっかり溶かしこみ、均一なゴマスープにしているタイプ。
麺はいわゆる中華料理店にありがちな手打ち風の麺を予想していましたが、意外にも腰のある細ちぢれ。「中華三昧」みたいなタイプでした。のどごしがたまりませんな。
トッピングに挽肉が無い代わりに排骨がどっさりと。ホントにこれでもかとどっさり投入されています。食感は「トントロ」っぽいです。この排骨をスープにひたして一気にごはん(サービスでした)の上へ!
ガガガッと掻きこむと排骨からジュワーッと肉汁がほとばしり、コクのあるゴマスープと交じり合い
うまままままま~
たまらん~さすが5つ星~

なんかすごくゴージャスな坦々麺。
¥1200でチョイ高価ですが、まったく不満はありません。
デザートに杏仁豆腐も付くし。
すんごく満足なランチでした~

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飄香@代々木上原 ディナー... | TOP | SHANTi@原宿 曼荼羅スペシ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-08-29 15:41:20
はじめまして。

突然失礼いたします。

かなりオススメの優良サイトなので・・・

http://erox.tv/~lily/

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区