そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

とりいちず@六本木 「旨辛パイタン麺&サービスライスTKG」

2022-02-19 09:43:32 | ラーメン 港区
あのユルいイキフンと
驚くべきコストパッフォーマンス




なんだか気に入っちゃって
頻回に浮かぶようになりました




左の
パイタン麺・まぜそばからイクと
大盛りにもライスにも出会えないので

必ず右の
ランチからイキましょう




生卵の存在に
気付いたりして




おっと
どっさりもやし&どっさりねぎ
そういうのもあるのか!!
しかも55円とは!!

なんだかんだ言って
高騰しまくりのご時世に
圧倒的な安さってのは
間違いのない惹きになるワケで




いやしかし
なぜにいつも
ガラーンとしてるのかしら




この開放感ってば
リピート確定案件だというのに




キタキタキマシタヨ
本日のランチがキマシタヨ

コレで645円とは
まさに大化の改新レヴェル




今度はきっと
もやしもねぎも
どっさりイってみようじゃまいか




ハイ本日は
TKG日和になりました

そんなTKG
大好きなのに
基本は朝も夜も米ヌキなので
なかなか出会う機会がなかったりして

あるとき
卵かけご飯観が変わるほどの
ひとつの料理としてのTKG
なんてのに出会って

もうアレ以上のヤリ方はないな!!
なんて思っていたら

もうひと手間で
まだ上を目指せるんですって




「最初に醤油」
コレが重要なんですって

まずは米に塩味のコーティング
よーく撹拌したら




熱が残っているうちに
今度は白身のみを投入して

再びよく撹拌
白身がネットリしてきたところで




最後に黄身をトッピング

混ぜ込むんじゃなくて




んばーーっと
均等に散らしてミルフィーユっぽく
ハイ完成!!

まあ今日のところは
「親」もいることだし




親子TKG
なんてのどうスカね

って
そんなん美味いに
キマってるワケだけど

ただの混ぜご飯であったはずのTKGが
手数を踏むことによって
明らかなる「料理」に昇華するという

もうこの手間
掛けずに食えなくなるほどに




なんつて
メインのラーメン
どっかにイっちゃったけど




相変わらず高粘度
またおまじゃないTPT




そうか
110円乗せるだけで
もやしもねぎもマシれてしまうのか

それでもまだ
755円ってば
良心的にもバドガール




毎度来るたびに
いろいろ尾ひれが付きまくって
ヤルこと多くて困っちゃうけど




この広大な自由空間
誰の目を気にするものでもなし




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

わずか55円で
TKGをキメに行けるお店

そういう覚え方も
アリかもしれません
















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田屋@平井 「常連さんとプ... | TOP | 宝華@東小金井 「ビール&味... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区