そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「おじいちゃんマイケルズ」@ドイツ キールの自宅

2007-03-14 05:44:21 | 海外で飲み食い
ドイツに戻ってきて
まず真っ先にすることといえば


換気でもなく
メールチェックでもなく





コレ


イッヒ ムス ビアー トリンケン


また
ユーロなハートを培いたいと思いまつ



そうそう
日本から連れて来た



お友達も一緒


私にとっては
NintendoDSに匹敵するお友達


コレさえあれば
実にヒマ知らず


老化防止に役立てたいと思いまつ



さて
おつまみはと



マルクトで見つけた
怪しげなスティック


実はコレ



ザラーミでした


おじいちゃんマイケルズにも映りますが


切ってみると


まだまだ





ゲ・ン・エ・キ



これが


美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


その種類も軽く20種超
今まで知らなくて損してました

これも堪能しておくべき肉文化




いけないホワイトスポットが
実にイケていたりしますが


ヤリ過ぎないように
気をつけたいと思いまつ




さて

日本のスーパーをあれこれ巡って




便利なものもハケーン!!


「心のスキマ」を埋めてくれそうな
実に力強い助っ人をゲッツ!  




と一瞬




しかるに







「心のスキマ」を
埋めてくれてそうで


実は埋めてくれていない
喪黒福造の様な一品




逆にホンモノを渇望してしまう恐れアリ





どーーーーーん!!




ほー ほっほっほっほっほっほっ・・・・




ネイティブな日本食は







またしばし封印したいと思いまつ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンABC@大塚 「インデ... | TOP | 「干物で world wide communi... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2007-03-15 07:19:11
笑うせえるすまんとは。。なつかぴ~ではありませんか。
でも例えがすんばらしいので、nonchさんの気持ちがどーんっと伝わってきました(笑)
いやあ おじいちゃんマイケルにもうけましたが、実に美味しそうなおじいちゃんですね。よだれが。。。ビールが!!
あの禁断のホワイトスポットも良いけど、周りの胡椒?かなが異様にうまそうです。
昨日久々に大久保へ行きました。土地にもご無沙汰だなと思い歩いてました。満月食べたい~
Unknown (nonch)
2007-03-15 18:05:13
>おじいちゃんマイケル
かなりイケてます
ガワが違うとコンナに楽しいものとは
周りには,胡椒やオレガノなどなど
いろんなバージョンがありますね

>土地
今はランチ無しですから
お昼なお月見ができないのは残念ですね・・・
Unknown (しらけん)
2007-03-16 19:18:42
納豆ふりかけオレッチも海外ツアー時に
持っていったことがあり
おかゆで食べたけど・・・。

余計本物が食べたくなっちゃったよ
Unknown (nonch)
2007-03-16 19:58:36
>納豆

車で1時間のところに
3つで350円で売ってます
極めて現実的です(T◇T)

こりゃもう
自作しかないですかね

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外で飲み食い