そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

JASMINE THAI ジャスミンタイ@六本木 「北部タイカレーラーメン」

2017-11-26 10:30:52 | ラーメン 港区
辛いラーメンで
アルデヒドをヌキたいお昼でした

たまには
異文化交流ってのも
アリかもな
ってことで




今日のところは
ココでヌクことにしましょうか

いやしかし
トムヤムラーメンが
常備はされてはいないワケで

非辛のチキン
清湯ラーメンだったこともあるワケで




なにより大切な
日替わりメニュー表

確認しようと思ったときは
いつも手元にないワケで

さてと
今日のオレの運
どう出ちゃう!!




北部タイカレーラーメン!!
そういうのもあるのか!!

いわゆるカオソーイ!!
コレは当たり日といってよいかも!!

ちょ
でもアレ
辛かったっけ?
なんてよぎりはするけれど

その昔は
カオソイを食べたくて
都内のタイ料理屋を
巡ったこともあったぐらいだし




っつか
ゴイスー!!




チャーハンに




立派なサラダと
デザートまで添えられて

野口ジャストとは
気前が良スギるにもバドガール!!




っつか
見目麗しいカオソーイ

江口洋介ばりに恋をした夜は
コレだけでも
全てが上手くイキそうで




っつか
二郎で言うところの
もやしと微キャベツの部分が
揚げ麺の山にリプレイスという




それがコッテリ
ココナツカレースープを吸い上げて
ムッチリと腫れていく様は




デブの
デブによる
デブのための麺料理




鶏チャーシューが
ゴロン
ゴロン
ゴロリン
ゴロリネス

いったいどんだけ
入っているのかという

当然のように
インスタ蝿ネーチャンたちが
いまこそ!!って感じで
くっちゃべりながら
やっつけてますけど




コレ食い切るの
相当タイヘンじゃまいか

いわゆる
「全部食べきるのは少ないことへの抗議」的
チャイナなアレ文化を感じさせるほどに

ホスピタリティが
ティリティリティしてませんかと




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

を超えて




多スギじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

予期せぬ腹パンに
ひっくり返るかと思いました




およそ20年前の
バブルの残り香のあの頃

オーストラリアワインで頂く
ミドルアッパータイレストランのイメージから

デフレフルスイングの
1000円腹パン
太っ腹タイランチへと

この店の在り方にも
時の流れを感じながら






チブギス&ラムラム 有機JAS認定 カオソーイ ペースト 100g x 3個セット オーガニック グルテンフリー ヴィーガン タイ料理 CIVGIS & lumlum Organic Khao Soi Paste
CIVGIS(チブギス)



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目にゃがにゃが亭@三河... | TOP | 味噌蔵らーめん まるしゅう@... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピリ辛 (ジム乗り路面強襲型)
2017-11-26 14:06:13
初めまして!。いつも楽しく拝見させて頂いてます!。ロメオタからの情報です!。バーミヤンで「辛旨盛り!辛味噌マーボータンメン」なるモノが出ていました!。+50円で鬼辛ができます!。あと山田うどんにピリ辛味噌ラーメンがありますが辛くないので卓上の七味、胡椒、と頼めばラー油もありますのでたっぷりかけて食べて貰えば幸いです!。これからも応援させていただきます!。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区