そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

味噌蔵らーめん まるしゅう@武蔵小金井 「まるしゅう味噌らーめん」

2017-11-27 09:30:36 | ラーメン 東京23区外
今日も今日とて
晴れた休みが憎らしいほどに
セミロングは免れない
マラソン目前の日曜日

北から膨らませて
新宿から小金井まで
プチ帰郷キブンで25km




小金井公園で
紅葉なんか楽しんじゃったりして

とりあえず
こんな感じで20km超を
「なんでもない距離」
なんて感じるぐらいになっておかないと
本番で地獄をみることになるのでした


とか言いながら
ゼェゼェと
疲労が確実に蓄積していく昨今

やはり今年も
本番で地獄を見るのは間違いないようで




なんだかオドロキのDGR
謎のラーメンショップを通過しつつ

まだコチラの方がマシなDGRってな
小金井二郎を通過しつつ




オヌヌメされていた
お初の味噌ラーメン

ココでもまた
DGRだったらと怯えていたら
NGRとはコレイカニ




デフォにしようか
辛味噌にしようか
迷い殺しての25km

この寒さだから
やっぱり辛味噌かな!!
なんつて決めていたワケだけど




売り (゚д゚lll) 切れ!?

なぜにそれだけ!?
辛味噌ってのは切れるものなの!?
っつか醤油の辛いのはあるのに!?

なんつて
ツッコミたいこと
火の如しですけど




命の水を吸い込みながら
身も心もクールダウンです




改めて
「炒めもやし」
そういうのもあったかも

っつか
あえて書くってことは
デフォには野菜が入ってない
って風にも見えないけど

っつか
味噌専門店かと思っていたけど




塩のタンメンやら
醤油の鉄火麺やら

ああ
焼肉ラーメンも
「ピリ辛」だったなんて
知らないことがあまりに多スギて




ほう
平日のランチは
半チャーハン サービスって
なかなかのプレゼンツですけど

それ
休日に客減るパティーンではないか?
だからこそのNGRなのではないか?と
他人事ながら心配したりして


ときに
鍋を振るってんのが
ご店主なのか

ともすれば
「豪快」を超えた
「乱暴」にも聞こえる
ハゲしい鍋サウンドに
ちょいと不安も感じたりしていると

アレだけ乱雑に鍋を振るっていたのに
トッピングのときは
そーーっ!!ってな
動と静のコントラスト




おっと
広い間口に
ウマソゲカラフル

トッピング群には
意外なものが軒を連ね




コーンの賛否は置いといても
生のニンジンに
生のピーマンってのはお初かも
って




ウ (゚д゚lll) マ!!

エンミがヌケ切ったシチュとはいえ
キックのキイたアッツアツ

嚥下の手前で
粘膜に吸われていきながら




うは!!
ガッチガチやんけ!!

それも
イイ具合に
ワッサワサやんけ!!

「家系は柔めこそがスープに馴染む」とか
「真のジロリアンは柔めを語ってこそ」的なね
いわゆるヤワメンシンドローム




オレにはそんなの
一切無いから

麺は喉でも味わってこそ!!
なんつて
常日頃思っているから

ヤワメンでヨカッタことなんか
一度も無いから




緑のたぬきなんかの
「あと乗せサクサク」
なんてのは当然にて

あるとき耳にした
「アレはお湯を入れ終わった直後が食べどきです」
友人の一言が今も忘れられません




チャーシューの柔らかさが
この硬麺にこそ




映えながら
絡みまくり




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

どストライクやないかーい!!
経絡秘孔を刺し殺されたやないかーい!!

炒めてジャー!!の
ズバリ・ザ・ポロサツスタイル

もしコレに
ニンニクがギュッ!!とキイていたら
あまりに美味スギて
失神していたかもしれません


ヤベェ
宝華率が下がるほどに
帰郷の小金井市




今度は間違いなく辛味噌で!!
なんつて
食っている最中は思っていたけど




炒めもやしの醤油にオロシニンニクトッピング

まさかの
もしかして
ポロサツ信者のオレに
ヤベェ一杯が出てくるのではないかと

想像するだけで
ダダ漏れしてしまいそうなワケでして

気絶できることを
心の底から祈りながら






気絶するほど悩ましい
SEE SAW


気絶するほどほめる子育て 子育てのコツがわかる本
コスモ21



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JASMINE THAI ジャスミンタイ... | TOP | めしや 頂@岩手県宮古市 宮... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外