そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

秀栄@飯田橋 「みそら~めん」

2017-09-20 07:30:44 | ラーメン 千代田区


なっとうら~めんにしようか

再びわんたんめんにしようか

迷い殺していると

なんと
なっとうわんたんめん
なんつて

スペシャルオプションも可
なんてのをどこぞで目にした折

そういえば




「みそ」もあったのかと

満来系でみそ
そいつは記憶にないヤーツ

「みそわんたんめん」
そういうのもあるのか!!

ということは
「みそなっとうら〜めん」
そういうのはどうよ!!

みそなっとうわんたんめんで!!

みそになっとうはやってないのよ
なんつてBBAに言われてしまったら

あわあわ
あわあわ
テンパってしまうこと
間違い無し!!

とりあえず
いずれの丼も
巨大気味だったことを
からくも思い出して




デフォのみそら~めん

ドン!!と
カウンターに置かれたとき

ああ
ホントに
デフォにしておいてヨカッタ!!
某ログを通してでは分からない
その迫力の丼にのけぞったものですが

横のおっさんは
わんたんめん大盛り

反対のおっさんは
みそわんたんめん大盛り

ドカン!!と
輪をかけてフレた丼が
カウンターに置かれても

一切ひよることなく
その迫力にのけぞらない
そういうお客が集まるお店なのだと
認識を深めながら




なるほど
メンマ&チャーシューのバーターで
炒めのタマネギ&もやしが乗るという

天鳳にも通ずる
暗黙の了解ということで

だったらやはり
肉っぽいところを求めての
わんたんぐらいは
追加しておくべきだったかなと

こんなちょっとしたリグレットが
必ずやこの次の成功へと
繋げるはずだから




むう
濃ゆいオールド

なるほどこのタイプ

新橋の大将の味噌あたりが
ふっと降りてきたりして




満来出身で味噌

改めてオレ
新鮮な体験中

こうやって言われていても
満来とこの店の
ベン図が重なる領域は
「ラーメン」という括りぐらいなもので

もはや
内実ともに
ほぼ完全に
無満来ではあるけれど




コレで520円というインパクト

本家が悪魔に身を売って

っつか
堕ちてルシファーってとこですか




もう
チンピクの欠片もない反面




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

そっけないそぶりの
そこそこに年配のご夫婦だけれど

ココには確実に
故き良きラーメン愛が溢れているな!!
なんつて感じられた次第です


みそなっとうわんたんめんで!!

だから
みそとなっとうはダメなのよ!!


一度たしなめられてみるのも
イイ思ひ出になるかもしれなくて

通ったら通ったで
それもそれで
イイ思ひ出になるかもしれなくて





トーエー どんぶり麺 納豆そば ノンカップメン 81.5g
トーエー食品


【 ペヤング 】 ソース やきそば プラス 【 納豆 】 126 g × 3 個
まるか食品株式会社



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン みのる@根津 ... | TOP | 大みなと味平@福島県 喜多方... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区