そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

リンゴスタッフドチキン@自宅

2005-12-05 08:56:28 | 飲み 自宅 他


先日信州より送られてきたリンゴちゃん.
甘くてたまらんわけですが,何かこれを使った料理はできないものかと模索しておりました.
デザートじゃないやつで.



まずはさいの目切りで「焼きリンゴ」
これだけでも美味いわけですが



たまねぎ・ニンニクのみじん切りをパン粉で和えて



丸鶏にIN!
焼いてみました~
塩胡椒もね.



ド~~~ン!



バカッ!
と豪快に



いい焼き具合に収まりましたな
リンゴソースは思ったより甘くなく,適度な酸味が食を加速させますな.



「グレービーソース」かけちゃったりして.



う (◎o◎) ま ~~~!

玉ねぎ&ニンニクの辛さが多少目立ったので,今度はソチラも一度焼いてからIN!しようかと.
さ~て,リンゴを使って次は何を作ろうかしらん?
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さか井@末広町 「ラーメン... | TOP | タイ産ジャックフルーツ缶詰... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅごい! (カンザワユミコ)
2005-12-05 17:10:40
おいしそう~~~。



こういうドッカーンと派手な料理は、ごちそうって感じがしますね! リンゴの酸味と甘みを生かした、シンプルな味付けもぐっ!



ワタシもチャレンジしたいけど、ウチはダンナが鶏嫌いなので作れない~。

かなりうらやましいです。
Unknown (nonch)
2005-12-05 17:33:51
カンザワユミコさん



ドッカ~~ンというのが大好きなんです.

とにかく自分でも圧倒されるぐらいのが好きな,ホント食いしん坊なんですわ.



>ウチはダンナが鶏嫌い

ウチの妻も結婚当初は「あれダメ,これダメ」を繰り返していましたが,今や調教完了.

「もう止めといたら?」というぐらい,なんでも大食らいになってしまいました~
Unknown (tiki-tiki2005)
2005-12-05 19:33:05
すっご~い!!

ちょうど、最近、クリスマスはちょっと鶏の丸焼きでもやってみようかしらん・・でも、作ったことないし自信ないなぁ・・などと考えていたとこなんですわ。

結局、カルフールあたりでローストチキンを買ってきて終わりになりそうな気もする・・。
んまあ! (zaza)
2005-12-05 20:56:38
リンゴのこんな使い方があったなんてー!

目からウロコでございます。
豪快 (shimo)
2005-12-05 22:04:31
豪快、これぞ男の料理。

うまそうな焼き色ですー。

どーんと迫力があっていいなー。

Unknown (nonch)
2005-12-05 22:37:42
tiki-tiki2005さん



意外と簡単だったりしますよ~

混ぜて詰めて焼くだけですので。

簡単でもソレっぽく仕上がるのでウシシなメニューです。
Unknown (nonch)
2005-12-05 22:39:29
zazaさん



私も人に聞いてチャレンジしてみましたが、確かに目からウロコ。甘みはくどくなく、適度なコクとなってなかなかグーですよ。私も驚きました!
Unknown (nonch)
2005-12-05 22:44:38
shimosさん



リンゴ繋がりでshimoさんもやってみては!?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他