そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺匠 竹虎@六本木 「海の香りの冷し麺」

2011-07-20 15:52:53 | ラーメン 港区


しじみ
ハマグリ
ホタテ   だと?


海の香りを謳って
豚しゃぶしゃぶとか
おまけに梅肉とか


「引くこと」みたいなセンスが
恐ろしく失われていることが
垣間見えるけれど




涼しげに盛り上げられた麺が
酸っぱくなさげな汁に泳いでいるであろう
あえての「冷やしラーメン」の文字


惹かれない
我々ではないはず


ああ




この店でなければ!!


大騒ぎの可能性だって
あったはずなのに!!


大勢のラヲタが
二の足を超えて
三の足さえ踏んでいるはず


そこは
二の足さえ踏めないほど
至近距離のわたしですから




むう!!
赤い!!


愛ホンにしかできないことがあります
愛ホンだからね



さて
看板より
スープが少なげなのは残念だけれど




貝の味がする!!
それも結構濃厚に!!
ちゃんと酸っぱくない!!
ちゃんと冷やしラーメン!!


言いたくない


言いたくないけど


言わなくちゃならない


美味いじゃ (゜д






梅肉ジャマじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


ああ
危ないとこやった


言っちゃうとこだったよ


そう
豚しゃぶじゃなくて
梅肉とかカブせないで
余計なカリカリ振らないで
その辺コントロールすれば


そして
欲を言えば
この店じゃなかったら




売れる (゜д゜lll) のに!!


遠く
幡ヶ谷のハマグリを
脳裏に浮かべながら


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TROQUETの台所@中目黒 「ト... | TOP | スタミナ苑@鹿浜橋 「ホル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区