そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

広島流つけ麺 からまる@大久保 「つけ麺 中 10辛」

2024-02-05 11:11:01 | ラーメン 新宿区
麺を入れたいけど
野菜もモリモリ入れたいぞ
オマケに辛いのがイイかもしんまい

なんてとき
真っ先に中本が浮かんだ頃もあったけど

辛味というより
あの塩味にヤラれて
口渇が止まらなくなるのがね




そうだ
こういうのもあったぞと




そうなん
今やココだけなん

あれだけあった
ばくだん屋とか
もう一軒もないんかい

でも
広島つけ麺は
池袋とか下北とかにもあるワケで

「本場」ってのが
ポイントなんスカね

あまり深追いしませんが




広島辛つけ
昨年は現地で初めて
ボスクラスをキメたワケだけど

アレはショパスギて
逆に「本場」スギると困るんだけど




ハイ
10辛登場

ちょびっと舐めてみると
「本場」スギずに助かるわと




うは
野菜てんこ盛り




ネギ苦手なかーちゃんのもらって
マシマシてんこ盛り




いやー
イイわー
「本場」より
ずっとイイわー




このパキッとした白い細麺
喉越しがイイってのは
まさにこういう麺線のことよ




ザックザクの野菜を
ワッシワッシと

今日ワタシが入れたかったものって
まさにこういう野菜のことよ




冷たい麺に
冷たいつけ汁

温度がどうとか
メンドい論争がなくてイイ

別に広島じゃなくても
このスタイル
もっとあってもヨサゲなのに




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

野菜をイキまくったお陰で
咀嚼筋の心地よい疲労を感じつつ

頭皮もおっ広がるけど
そこそこ吹き出すけれど
なんだかとても清々しく


そういえば
二十年ぐらい前
ちょくちょく通った
四ツ谷や新橋の広島つけ麺

アレが当時の
最高峰だった気がするけど




この店バッチリ
代替になると思われ













Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもだそば@西新宿 「朝 と... | TOP | 味源熊祭@渋谷 「海老味噌+... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waseda-nibun-graduate)
2024-02-07 10:55:52
東京の池袋、高田馬場、早稻田、新宿邊に縁がある、現在、廣島市在住の者です。

私が現在、廣島市でお薦めな廣島つけ麺は、廣島市中區立町にある「ぶちうま」さんです。もとは東京都の御店で、今は廣島で間借り營業されてゐますが、ここがつけ汁も麺も野菜もチャーシューも美味しいです。

特にチャーシューは絶品です。

「新◯園」さんは、私は殆ど行かないです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区