そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ジャンボ大塚@雑色 「もつ焼き他」

2022-11-07 09:47:34 | 飲み 居酒屋 & Bar
「ざっしょく」
じゃなくて
「ぞうしき」
って読むのよ

いやいや
いやいや

一般的な日本人は
ほぼほぼ「ざっしょく」
混ざりあった色!!

そっちの方が
ずっとぞうしき
じゃなくて常識!!

ハイ
そんな雑色という
縁のない街で
一杯飲るのはどうでしょか




ということで
ジャンボ大塚

この店名に
グッ!!と引き寄せられての
一軒目スタート

いやしかし
このチャリンコ群
お客さんのなのかしら
いろいろ治外法権っぽいけれど




なかなかにカオスな店内
どんだけジャンボなマスターが
どんだけジャンボに
もつ焼き焼いてんのか

と思ったら
店名に似つかわしくない
優しげなおかーさんのワンオペという
いきなり意表を突かれながら




フツーそこがメインだろうってな
カウンターが物置になっていたりして
ハウスルールが炸裂してるけど




もつ焼き以外も
一品料理が格安に

常連さんたちは
ビールとか自分で持ってきちゃって
楽しげに飲ってますけど




サスガにサワーは
おかーさんにお願いするんでしょ

このキャパをワンオペって
なかなかにシンドそうだけど




白菜オンリーのおしんこには
在りし日のごたる魔法の粉




あえて手間のかかりそうな
イカリングとか頼んで
空気を読めなかったワタクシを
許して欲しいものだけど




シロタレ 立派!!
その名にふさわしいジャンボっぷり




カシラもジューシー

芝浦近いとかあるのか
フレッシュなもつ焼きは
ガワのユルさと反比例

メニューに無いんだけど
脂の乗ったイイとこあるから
焼いてきてあげようか?





なんつて
持ってきてくれた
ナンコツ&ナニカ

ハラミの上のところ
って言ってた気がするけど
なかなかにダイナマイトファット

いやしかし
コレが120円とは
YAZAWAもクリビツのジャンボっぷり




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

いやー
サイコーっスね!!
なんて話ていたら

またぜひとも来てちょうだいね!!
なんつてね
ナゼか気に入って頂けたみたいなので
一見をヤメにすることにキメました










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋@新宿大ガード店 「かき... | TOP | 萬来軒@東府中 「ビール&餃... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 居酒屋 & Bar