そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

伊勢元@大塚 「焼とん他」

2017-03-02 15:40:08 | 飲み 居酒屋 & Bar
その昔
6年間通った大塚も

飲むための駅ではなく
朝降りるためだけの駅

では
食うための駅ではなかったのか って
たまに行く
特別なABCがあるだけで

最近閉まってしまったと聞いて
ショックを受けた長寿なお店
毎日の通学路にありながら
気付かなかったぐらいだし




そんな大塚で飲むイベント
結構楽しみにしてました




あの頃知っていれば!!
なんつて
中高生だったじゃないっスカ

そもそも
豚を串に刺した焼とんとか
あの頃辞書にもなかったじゃないっスカ




「ボール」と聞いて
球拾いしか浮かばなかった
あの頃を懐かしみながら




いやしかし
酒飲みのレバをひねり潰すがごたるの
気の利きスギるメニュー群に




逆にコチラが恐縮するほどに
あくまで低姿勢なご店主が




ステキな串を
100円から焼いてきちゃうなんて




呑兵衛が放っておかないだろうに!!
って
やはり
常連酔いどれの巣
になってましたけどね




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!



あの頃知っていれば!!と
あの頃知らなくてヨカッタ!!が
同時に攻めてきつつ




いま知ることができてヨカッタ!!

心の底から
思うワケであります




酒場人 vol.3 (OAK MOOK-612)
オークラ出版


新 酒場入門(特製ポストカードデータ付き)
マイナビ出版


酒場図鑑 ―酒と肴をとことん楽しむために―
技術評論社



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@品川 「チ... | TOP | 菊屋@東雲 「ビール&餃子... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-02 18:55:02
いつも楽しく拝読しております。あの環境に6年間いらっしゃったんですね。私は途中でドロップしました。夜ヤマノボリーとか、フンドシーとかジュウケンドーとか、今思い出すだけでもはげしく動悸が・・
返信する
Unknown ()
2017-03-02 20:42:07
初めまして^^

最後の赤ウインナーオンザ目玉焼きが昭和チックでくらくらです。

いいですねー 昭和チック^^
返信する
Unknown (ルノワール佐藤)
2017-03-04 07:53:57
伊勢元は、良い店ですよね〜。
仕事が綺麗です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 居酒屋 & Bar