Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

クレームダマンド

2013年07月24日 20時48分42秒 | お菓子作り
これもアーモンドプードルを使う。さっきの残りは…全部使いきれるのね…と思って計ったら、10グラム多い。ということは計り間違えたのか?
その可能性もあるけれど…うちで使ってるちょっといいおからなんだけど、表示よりも数十グラム多い。アーモンドプードルも乾燥しているわけではないから…ということにしておこうか。
次回買ったらまた計ってみる。
卵にお砂糖。そしてふるったアーモンドプードル。これはまぜるだけ。この卵、室温に戻すの忘れてたけど…。バターも柔らかいし…とまではいえないし…。まあいいわ、もう。ここまでいろいろとあると、細かいこと気にしてもどうってことはない。気持ちお砂糖は控えめに。





最新の画像もっと見る