Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

残った生地でピザ2種…でも…

2015年05月28日 09時41分25秒 | お菓子作り
1回作ったピザ生地を4等分。これって冷凍できるかな?それで…今日もピザ。いつもよりも30分早起きしてた夫がごそごそで…変な時間に目がさめた。夫が夜中に暑いと開けたであろう窓からは…、カーテンちゃんとしめてないから日がさんさんとさしこんで…眠れない!!!と思った割には…めざましでおこされて…起きたら6時。

もうちょい早くおきればよかった~。だってピザの具材の用意なんかしてなかったのに…もうひげそってるし…。ほんとうは茄子とか使いたかったんだけど…昨日と同じ…。おくらのほうには…長芋が…。せめてのことにと、アルミフォイルは2枚。昨日よりは薄く伸ばせたけど…。この半分の生地にしたかったな~。あわてすぎて、ケチャップとマヨをそれぞれ忘れ…。食べる時にかけてくれと。
でもできあがったピザは…うすいぶんカリカリで…とってもおいしかった。今度また。そうそうチーズは冷凍してても…オーブンいれてるあいだにちゃんと溶けた。このピザなら余熱じゃなくても大丈夫かな~
夫よ頼むから。早く出る日は言ってくれ。たぶん急に思いついたんだろうけど…。今日は髪を切りたいらしく…その分早く行って準備じゃないのかと…。察するに…。

そのあとはハムサンドとたまごサンド。これもおいしかった。でも今朝は…月寒アンパン食べたいからと…せっかく作ったサンドは4分の1しか食べず…。どうすりゃあいいんだ。ついでに作った焼き芋は…途中で(コンセントの)ブレーカーが落ちてしまい…。そういえばいつもよりも温度が高めの設定だし…時間も長いし…。再加熱して無事だったけど…。ケーキじゃなくてよかったわ~。今朝は突然はかりの電池切れも起きて…電池買えればいいだけだけど…なんだかな~。ハイビスカスも枯れたし…整体いったらかえって悪化したしさ~。


最新の画像もっと見る