Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

オリンパスシステムのラインケーブルを交換

2018年06月29日 | ピュアオーディオ
まだ全てのケーブルの作成を完了した訳ではないけれど、プリアンプ~SPユニットまでの基本ラインを全て今回の「新作ケーブル」に交換しました。



ケーブルは機器の裏側で「見えない処」なので見た目は何も変わりません。しかし、出て来る音は「enough:イナーフ」ですね。音数自体は従来の「ゴールドスターシリーズ」でCDの中の情報はギリギリ取り出せている様な感じですね。今回はその上のクラスになりますので「ゆとり」が有ります。


(白色が従来のゴールドスターシリーズ:黒色が今回の新作ケーブル)

音数の増加やエネルギー感の増加と解像度のアップは直ぐに判ります。まだ繋いだばかりなのでこのケーブルの本来の性能は出ていないと思います。少なくとも半年以上(多分1年(2000Hr))鳴らし込まないとこのケーブルのサウンドにはならないと思います。

これから毎日鳴らし込みが楽しみになります。鳴らし込むにつれて更に「音質アップ」していくと思います。もしかしたら「ふん詰まる」かも?