Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

統一球変更の狙い、乙武騒動第2幕の狙い

2013-06-12 23:32:07 | ニュース
プロ野球の統一球が今年から打球が飛びやすいように変更されていたんだとか。

自分はプロ野球はほとんど見ないのでわからないのですが、
今シーズンはホームランが多かったそうですね。

ボールは打球が飛びやすいほうが試合が面白くなるのかその逆なのか、
その判断はいろいろだと思いますけど、それはどうしたって
何らかのバイアスは避けられないのですから、誰かがフェアと思われる
方法と判断で決めれば、別に隠さずに公表すればいいのですけどね。

それが今回は隠していた、いやそれどころか、今までと変わってないと、
隠していた、結果的にウソをついていた、そしてボールのメーカーのミズノにも
変わっていないと言えと、箝口令をしいていたってんですからね。

これはなんか不正義が臭いますよね。


打球が飛びやすくなったとなると、長距離打者の多いチームが有利、
ってことになるのでしょうか。

だとすると、真っ先に思い浮かぶのは、新聞社がオーナーの、あのチームですね。
そしてその新聞社のトップといえば、、 あぁ、あの人ですね。。


さて、入店できなかったからといってイタリア料理店の実名を晒して
ツイッターで非難した大人げない、いや、手足がない乙武ですが。

今度はまた、日本の宿泊検索サイトを非難したようですね。

なんでも、海外の宿泊検索サイトでは車椅子で行けるかどうかで検索できるのに、
日本のサイトではできない、なんてことをまたネットで発信したとのこと。

ところがそれに対して、日本の宿泊サイトでもそういう条件検索ができるよと、
反論を招いてしまいまして。

それでまた乙武はイタリア料理店騒動のときのように、
日本のサイトを批判したことについての反省の弁をブログに書き連ねたようです。

今回は読んでませんが、ま、これまた見苦しい壮大な言い訳なのでしょうね。


思うに、イタリア料理店騒動では先に車椅子で行くことを店に伝えるべきと、
乙武への批判が多かったものですから、今回はそれを、

 いやね、いつもは車椅子で行けるかどうかを気にしてるんだよ僕!

ってのをアピールし、失地回復しようとしたのが今回のネタだったんじゃないかと。


ところがこれまた、お前、やっぱり車椅子で行けるかどうかなんて
気にしたことないんじゃねえの、ってのがバレちゃった、ってことでしょうかね。


もう、セレブの乙武が、自分は障害者の気持ちとか苦労がわかってます、
共有してますみたいなアピールなんて無理にしなくてもいいんじゃないですかねえ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットに飛び交う情報が収集... | トップ | アベちゃんの成長戦略発表の効果 »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事