非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

スリックカート1本勝負

2009-11-01 19:11:54 | お友達
昨日は大学時代からの大親友ヨッシー家族と市川動物園へ。
ここは千葉市動物公園とは比較にならないほど小規模だけど
子連れペースで回るには丁度良い規模でした。

そして動物園も見終わった頃、どちらからともなく
2ndステージへの合図。そう、大学時代から彼とは幾多の
勝負を重ねてきた良きライバル。そして、今日の勝負は
動物園の隣にある『大慶園』のスリックカートレース!

レース全長120mのコース10周で争われる。(これで500円)
マシンは240cc(8hp)ホンダエンジン搭載(らしい)。
故意の接触はNGであるが、マシン同士の接触した衝撃も
相当なものだ。

ここでのレースは大学時代からおよそ15年ぶりとなる。
時間帯のせいか、他のエントリーがなく2人だけのガチンコ対決。
なんてサイコーな勝負の舞台。素晴らし過ぎるぜ!

シグナルがレッドからグリーンに変わってレーススタートっ!
1周目はヨッシーレッド号が先行。しかし2周目コーナーで
アウトから抜いた後は俺のホワイトボディ『マッハ号』が
ずっと独走態勢でチェッカーフラッグ!
(レッド号、写真右奥)

レース自体は圧勝だったわけだけど、ヨッシーと久々遊べたのが
本当に楽しかった1日でありました。
付き合ってくれた両家族の奥さん&子供たち、ありがとう。
Comment    この記事についてブログを書く
« こんなの刺さってパンク | TOP | スリックカートで火がついて »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お友達