非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

1月11日 ついにきてしまった...コロナ陽性

2023-01-12 07:16:13 | 病気
約3年間、逃げ切ってきたがついに捕まった! 呆気ない感染だ。

1月07日(土曜日)通常モード。恐らく、この日の夜に上の娘さんが派手に咳して
        いたのが始まりだったかもしれない。
1月08日(日曜日)一日自宅モード。筋トレするほどの活力あり。

1月09日(月曜日)真夜中に酷いのどの痛みあり、起床後も何となく気怠い。
        ジョグ20kmかミニベロライドを予定してた。走れなくも
        なかったが、後で良いことはなさそうなので念のため止めておく。

1月10日(火曜日)朝から発熱38.0~38.6℃。ひどい倦怠感で市販薬を飲んで
        一日中寝ていた。家族は抗体検査キットで陰性だったので、
        自分も単なる風邪と考えていた。

1月11日(水曜日)朝は発熱は37.8℃。出勤するにもコロナ検査証明が必要だなと
        検査のため通院。待機場所の車内でトータル待機2時間くらい。
        鼻腔タイプの検査で左右をグリグリされてメチャ痛かった。
        結果は10分弱で伝えにきてくれて『陽性です』とシンプルだった。
        症状は倦怠感、咳、痰、関節の痛み、味覚異常。
        診療費は投薬1週間分も含めて1300円。こんなに安いものなのか。

1月12日(木曜日)朝の時点で発熱37.6℃。症状は昨日と変わらず。

喘息持ちなので息苦しさが出るのを最も恐れているが今のところは大丈夫そう。



Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 1月8日 家から一歩も出歩か... | TOP | 1月21日 社会復帰後 After ... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2023-01-12 11:28:52
軽症で済んで直ぐに復帰できます様祈っています。そしてご家族は検査キットで陰性だそうですが、うつらないことを願っています。どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (山K)
2023-01-13 08:52:50
げたのうらさん
暖かなコメント大変うれしく思います。
ありがとうございます。
引き続き、家庭内自主隔離に努めてまいります。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2023-01-14 18:09:06
こんばんは。
熱や倦怠感ももちろんですが
味覚異常はつらいですね。
どうぞ体を休めて、
回復後、また元気な状態で
仕事、運動、勉強に励んでください。

診療費って安いのですね。
コロナだと国から補助とか
出ているのでしょうかね。
返信する
Unknown (山K)
2023-01-15 07:55:58
じゅんじゅんさん
コメントありがとうございます。
発熱は収まりましたが倦怠感がいまだに
続いています。
コロナだけでなく薬のせいもあるのかも
しれませんが。。。
返信する
Unknown (まるだい)
2023-01-21 00:14:53
もう隔離明けたころですかね?
後遺症が残っていなければいいのですが・・お大事に
返信する
Unknown (山K)
2023-01-22 06:31:10
まるだいさん

ご心配頂きまして大変ありがとうございます。
1週間の自宅隔離ののち無事に復帰しております。
もともと非力な気管支と頭皮がボロボロという
ダメージを受けましたが修復中でございます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 病気