非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

12月25日 タキ朝練1次2次のちタキサイ

2011-12-26 05:44:45 | Weblog
今年最後のチーム練にはタイミングよく行けてなによりだ。
インナーグローブはめても爪先がジンジンと痛い。
なんか発熱クリームみたいなもんないのか?唐辛子な感じの。
ま様に教わったカイロ方式は試してみよう。あると違うらしい。

1次会いつものB出走を試みる。今回は38km/h+?(忘れ)
という企画だったので面白そうと、自分を顧みず思ってしまった。
3周回あたりでヤマモトさんに次で切れそうと弱音吐く。

弱音がいけなかったか風がいけなかったか4周終わったとこで
千切れて、5周回は一人旅。6周回目でB別チームに拾われた。
1次会で目的達成できずも何故か足もいっぱいx2で....。

そのまま2次会でも速い組に付いていこうと必死こいてるのに
疲労を残したままの足が言うこときかずアキレスのあたりから
上が切れそうに重痛く。これまた付いていけず一人旅に。
折角のチーム練が散々たる結果になってしまった.....。

終わったとこでイケTさんと合流。茂木でお約束していたホイール
レーシング1をしばらくお借りすることに。
前々から気になっていた自身装着のシマノRS80の実力比較のため!
いろいろ準備にお手間掛けて頂きホントに感謝x2。

夕方、タキサイに戻る。バーテープとチェーンを新調。
今年の汚れ、今年のうっちっに♪またしても白、でもフィジークの
テカテカの白をチョイス。
フィジークのバーテープを持った自分に有森裕子似の英会話を教えて
いそうな、お姉さんが近づいてきた!?
    おーっ、これがフィジークお姉さん!!!
テープ巻いてもらってる間、シューズの試し履き。
カンガルー皮らしい、履き心地&ホールド感はこれまで履いた中では
抜群だった。インソールが別注でこれまたガッシリ感をサポート。

来店の本来の目的は一番の悩みごと【ホイール】についてタキさんに
相談することであった。
これまで、誰に聞いても言われたように、やっぱりRS80は出来た
ホイールだと言われた。

そして、そこからレベルアップするには目的をハッキリさせないと
ということも。  まだ決めかねているけど、
 「苦手なヒルクライムで補助機材としても使いたいし、
                    平地巡航も上げたい。」
非力な自分がこういうこと言うのは抵抗あるなぁ~。

お勧めしてもらったのはキシリウムSRとシャマル・ウルトラ。
どちらも出来ればチューブラのほうが良さげな感じの印象を受けた。
(カーボンリムハイトの話も出たけど、それはさらに次のステップ。)

どちらも予算(これから計上する)内ではあるけど、代官殿に言い
にくい大物購入ですな....。
しばし、イケTさんのホイール履かせてもらって考えるとしよう。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 12月24日 朝3本ローラ... | TOP | 12月26日 帰宅後の固定... »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもと)
2011-12-26 08:51:08
昨日はお疲れさまでした〜。周回練で千切たのは間違いなく牽きすぎですよ。スピード自体は大丈夫そうなので、あとは疲労と回復を走りながらこなしていければAですね〜。

レベルアップ目的なら、パワータップ付ホイールがおすすめですよ。マビックのオープンプロで組んでもらってタキさん10万円位でしたよ(後輪のみタイヤ込み)
返信する
Unknown ()
2011-12-26 20:52:17
車輪はそれぞれの好みもあるので何とも言えませんが 必ず良い物が欲しくなるなら最初から良い物を買った方がいいと思います。
買い直しは高くつきますよ。
C組で3周ぐらい全引きしてなおかつ最後にスプリントに絡めればBで走れるんじゃないのかな?まずはC組引き回ししてみては?
返信する
Unknown (山K)
2011-12-26 22:21:25
やまもとさん
昨日は声かけて頂き有難うございました!
確かに回復する間もなく回ってきましたね。
下手っぴでした、自分。
パワータップ付きという選択肢もあったの
ですね!人の意見は色々聞いてみるものだぁ。
調べてみますね。

ま様
レベルから言うと、Cクラスという選択肢に
なるかもしれませんね。
ただ最近の朝練だと色々刺激的なのはBクラス
なんですよね~悔しさも沢山味わえますし。
もう少しここで自分をイジメさせてください!
返信する
Unknown (nick)
2011-12-27 00:49:52
お疲れ様でした!

確かに山Kさん、引きすぎだったかな~?
特に昨日のような風がある時はクルクル回したほうが断然楽なんですよ。

ホイールは書かれている通り自分の使いたい用途次第ですね。
私は決戦用!ということで覚悟決めて買いましたから。

ただ1つ・・・中途半端に買うとさらに上がほしくなります・・・。
返信する
Unknown (山K)
2011-12-27 22:26:42
nickさん
いやー引けてもないです、もっと早く回さない
とダメなんですね!
ホイール....まだ資金も出来てないのに裏金
当てにして気持ちだけが先行してる感じです。
冷静にならないとイカンですな。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog