ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

焼きタケノコ

2012年04月16日 00時39分52秒 | クッキング

 今晩のもう一品に焼きタケノコ

筍がまだ残ってますから筍三昧がまだ続いてます

5分もあれあば出来てしまうので簡単で美味しくてちょっとした箸休めにイイです

筍そのものの味と食感が愉しめます

【作り方】 筍を厚めに切って好みの調味料に漬けてからフライパンでこんがり焼きます

今晩はオイスターソース醤油砂糖を少々に漬けこんでおいてオリーブオイルで焼いて仕上げに胡椒を振りました

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2012-04-16 09:40:35
お弁当のおかずにもよさそうですね!
食べきれなくて冷凍させちゃった筍でやってみます
返信する
>メグさんへ (nami)
2012-04-16 12:42:51
筍冷凍出来るんですか
塩漬け保存とか缶詰保存とかはありますが・・・

筍は煮物か炒め物か炊き込みとかが多いから
焼くのは珍しいかもね
筍のステーキってとこかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。