ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

フロマージュケーキ

2012年04月17日 21時43分50秒 | お菓子

パンのストックもなくて・・・

ケーキのストックもなくて・・・

今晩の食後のデザート用に何か作っておかねばと・・・

簡単すぎて思いつかなったけどフロマージュがあるじゃないですか

たまたま材料がすべて揃ってるしこれしかないってことで久々に焼いてみました

 ずっと作ってなかったフロマージュケーキ

混ぜるだけだからテクニックいらずなのだ

皮肉なもので難し過ぎても作りませんが簡単すぎても作らなくなるものです・・・

でもこのフロマージュケーキ、チョコレート大好きな旦那サマ好みのケーキなのよね

甘さ控えめでオレンジ風味のフロマージュ

焼き立てはアツアツでチョコがトロっとしてめちゃ美味しい

 

案の定、甘党の旦那さまワインのつまみにして食べまくってました

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。