ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

御中元作り!

2009年08月12日 16時02分40秒 | クッキング
昨日は親戚用に手作りの御中元セットを2箱を頑張って作りました
明日からお盆だと言うのに遅くなりましたが・・・
やっと届けることが出来てひと安心

一つは桃をくれた親戚へもう一つは実家の母へ 

大きさがピッタリだったので桃の入ってた箱でお返ししてしまいました 

 
                                  
 

 ボンデケージョ・・・チーズ入りでモチモチして後引くパン


 胡桃入り黒糖パン・・・ローストした胡桃を黒糖パンで包んでみました



 珈琲ローフ・・・自家製珈琲シートを織り込んで型で焼いてみました




 フルーツケーキ・・・カレンズ アンズ イチジク ドライ苺 マンゴー オレンジピール 胡桃 
           
 ドライフルーツたっぷり


 抹茶とプレーンのシフォン・・・シフォンケーキのつもりが何故かスポンジケーキになってしまいました
                     
  
失敗作もありましたが・・・
二日がかりで頑張って作りました
どれも日持ちするものを選んだのでお盆に食べてもらえると嬉しいのだ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねぇ!! (auko)
2009-08-13 11:27:06
きゃぁー!!すごぉ~い♡→ܫ←♡
素敵なお中元ですね!!
こんなの頂ける方が羨ましいです!!
黒糖くるみパン美味しそう♪
最近私もクルミパン作ったんですがほんとロースとしたくるみって香ばしくて美味しいですよねぇ~
フルーツケーキもドライフルーツたっぷりで私好み♪
よだれがでてきましたぁ~(笑)
返信する
すごいっ!! (メグ)
2009-08-13 15:41:36
namiさんすごいです
わたしも最近ちょっと手作り菓子をする機会がありまして。。。
ですから、こ~んなに大量のやパンを2箱分も準備する大変さ、よ~くわかります
どれもこれも美味しそう

返信する
>aukoさんへ (nami)
2009-08-13 22:20:18
手作りの御中元ってどうかなって思ったんですが
思いきって作ってみました
黒糖生地にクルミを混ぜて捏ねたかったなの入れるの忘れて
後から餡子みたいに包んだだけなんですが
かえって美味しかったです
失敗は発明の母なんちゃって
どれも定番なものばかりですが
母はとっても喜んでくれました
美味しかったと言ってもらうのが作り手には最大の喜びですよね
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-08-13 22:31:14
箱が大きかったなのでいっぱいにするのが・・・
限られた時間でいろいろな種類と効率よく作るのはちょっと大変ですよね
もっと作りたかったけど時間切れでした
メグさんもハードな仕事をしながらですから
忙しかったでしょ
でも喜んでくれた顔を見たら作って良かったって思いますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。