ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

コーヒーミルクローフ&玄米ミルクローフ

2008年05月29日 12時59分25秒 | パン
前日に4種類の自家製の折込パンを作って
昨日は職場に差し入れしました
新作のコーヒーミルクローフ玄米ミルクローフ
2度目のミルククリームローフ抹茶クリームローフ

  
  ミルククリーム味         抹茶味           新作のシート玄米味コーヒー味

新作シートはオリジナルで作ってみたのでちょっと不安・・・

自家製玄米ミルクシート材料
       砂糖50g 玄米の粉茶10g コンスターチ5g 強力粉10g 練乳50g 牛乳40cc 卵白1個分 バター10g

 自家製コーヒーミルクシート材料 玄米をインスタントコーヒー顆粒を8gに練乳をホワイトチョコに変えるだけ

【作り方】



① 材料を耐熱ボールに入れ交ぜて、卵白を最後に交ぜて液体状態になる。



② 750wで最初1分レンジして交ぜて、また1分レンジ混ぜて、最後30秒レンジしてバターを入れてしっかり混ぜる。



③ ラップの上にかたまりを置いて15cm×15cmに麺棒で伸ばす。

 玄米シートの方が色が濃いのだ

④ 冷蔵庫で冷やして自家製シートの出来上がり



⑤ あとはシートを織り込んで整形して焼成して完成



でも焼きあがってみたら新作イケマス



スライスして袋に入れて出来上がり

 差し入れ用
今日は仕事休みだから感想聞けなくて残念・・・


娘に試食してもらったら新作のコーヒー味が好きだって



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ぅ (みぽりん)
2008-05-29 16:28:30
こんにちは

このシートぱんの4連打圧倒されました

玄米シートの味だけがさぱり検討がつきません。
どんなパンに仕上がってるのでしょう。
な、なんと!!!レシピ付きで作り方のフォトまで付いてる

こりゃ、作るっきゃないですね。
やっぱりチョコでしょうか。。。。

抹茶シート。。。
明日、私もパンメニューに入れました。新緑の5月。最後の週ですもんね。
返信する
>みぽりんさんへ (nami)
2008-05-29 21:44:30
今日は朝から肌寒い雨模様でしたね
午前中にラッキョウ漬けようと思っていたのに・・・
ブログで時間かかってしまって
ちょっと疲れてしまいました
午後は4キロのラッキョウの薄皮剥きにまた疲れてしまい・・・
でもみぽりんさんのコメントで元気が出ました
だって実はちょっとだけみぽりんさんを意識してこの日記作成しました
シート作りたいって言っていたので
お役に立てればと思って・・・
みぽりんさん空かさず食いついてくれて嬉しいです
頑張った甲斐ありました

明日のみぽりんパン屋さん楽しみにしてます

みぽりんさんのgooブログ日記も楽しみにしてますよ
返信する
>みぽりんさへ追伸 (nami)
2008-05-30 16:59:17
玄米シートに関して・・・

玄米コーヒーが美味しくて買い求めたら
そのオーナーが焙煎して作った粉をタダで頂いて
その粉でシートを作ってみたんですよ
しっかり玄米の芳ばしい味もしていい感じでした
玄米はデトックス効果があるんだって
ちょっとないシートですよね
今日みんなの感想聞けたんですが・・・
玄米ローフを食べた人はとって喜んでました
返信する
Unknown (emishimo)
2008-05-30 17:36:04
きゃ~!美味しそう~!!!
玄米ってすごい~!初耳です。
すごい美味しそう~体にも良さそうだし♪
↓下のハッピーちゃんすごい!(笑)
見事にスカートはきこなしてますね
返信する
追伸へのコメント (みぽりん)
2008-05-30 19:20:22
なるほど

玄米シート。。。
そぅゆぅ経緯のものなんですね。

これは手に入らないなぁ。。。

ところでイチゴのシート生イチゴを使うんですか?!
それとも、手作りのイチゴジャムが使えますか??
返信する
>emishimoさんへ (nami)
2008-05-30 22:04:40
玄米コーヒーって知ってますか
24時間焙煎して作るんですが・・・
好きなんですよ
そのお店で粉茶も手作りしていてそれで作っちゃいました

ハッピーちゃん女の子だから履きたかったのかな
返信する
>みぽりんさんへ (nami)
2008-05-30 22:18:00
確かに玄米シートは難しいですね・・・
namiはたまたま偶然にゲット出来たから
今度は玄米シフォンケーキ作ろうかな


イチゴシートは作りませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。