ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

オイスターチャウダー

2007年11月06日 15時23分35秒 | クッキング
 昨日の晩ご飯はオイスターチャウダー
       付け合せはキャロットライスサラダ



寒い日には野菜が沢山入ったクリームスープがご馳走

特に牡蠣入りが好き
カキは「海のミルク」と言われるくらい栄養があるのだ

でも旦那サマが牡蠣が嫌い・・・
だからエビも入れてあげました

【具材】 牡蠣 エビ カブ 人参 ジャガイモ マッシュルーム コーン 玉葱 ブロッコリー

 キャロットライスはこのメニューにはピッタリ



人参たっぷり入れてバターで炒めてから炊き込むからベータカロチン吸収がパッチリ




 にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2007-11-07 18:34:30
わぁ~!美味しそう!
寒い時は クリームスープが一番ですよねっ!
野菜が いっぱいなのが得に良いですよね!
でも、私は牡蠣が食べれない!
ちょっと残念かな?

キャロットライス、今度 私も作ろう~
美味しいですよねっ!
我が家も人気の一品ですよ!
返信する
いっしょだぁ~ (みずりん)
2007-11-08 00:34:34
namiさんの旦那様と同じで私も牡蠣ダメなんです(TдT)
うちの旦那様は好物なんですが・・・。
でもいつも旦那様が美味しそうに食べるので食べてみよっかなーって思って失敗しますw
でもスープおいしそぉ~(。・ρ・)
コレなら牡蠣たべれそぉです~。
スープ好きにはたまらんです><
でも旦那様はシチューがキライ。。。(*T^T)
でもものすごく牡蠣がおいしそぉに見えます~~~!
食べたい~~~☆
namiさん家にお邪魔したい~~~w
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2007-11-08 22:01:03
牡蠣苦手な人多いですよね
好きか嫌いか両極端ですね・・・
我が家では旦那サマが昔牡蠣に当たったらしく
ダメなんですよね・・・

娘達と私は牡蠣大好きで
拾って食べられてます
取り合いです


キャロットライス久しぶりに食べました
やっぱ美味しかったです
返信する
>みずりんさんへ (nami)
2007-11-08 23:21:26
うちと逆ですね・・・
でもみずりんさん牡蠣食べられなくても大丈夫です
牡蠣の旨みはしっかりスープに溶け出してますから
身はしっかり旦那サマに食べてもらって
スープをしっかりみずりんさん飲めばノープロブレム
返信する
牡蠣だいすきです♪ (みーや)
2007-11-09 02:14:49
牡蠣とエビの旨味が出てて美味しそうですね!
魚介類から出た旨味ってなんであんなに美味しいのでしょう。

でもうちも旦那君が牡蠣はあまり好きじゃないのです。
でもエビは大好物なので、これなら食べてくれるかもしれません。

キャロットライスも今度シチューのときにまた作る予定です♪
ちなみに人参は刻まずに粗めにすりおろしたものでも
大丈夫でしょうか?
返信する
>みーやさんへ (nami)
2007-11-09 15:12:55
牡蠣好き人間あらわる
夫婦でどっちかが牡蠣にがてって多いね
でも旦那サマが牡蠣嫌いだと貰えるのでいいかもよ
うちの旦那サマは椎茸と牡蠣と塩鮭の皮が嫌いなんですが
namiは大好物だから全て旦那サマの器からnamiの器に移動します
だから容赦なく料理に入れてしまいます
どうして男性って身体に良いもの食べないんでしょうか・・・
文句言われた時は貴方のためよって言ってます
好きな具も入ってれば嫌な気分にはならないしね

キャロットライスいいですよね
摩り下ろしたことないから・・・
namiはあえて粗みじんくらいが好きなんですが
人参嫌いな人なんかは下してしまうとイイかもね
好みなのでみーやさんやってみてください
そして結果おしえて
返信する
Unknown (emishimo)
2007-11-09 16:34:58
ほ~!
美味しそうです~!!!
namiさんホンマ何でも作れてすごい~!
オカンにほら!見習え!って言ってます(笑)
返信する
>emishimoさんへ (nami)
2007-11-09 18:57:38
そうですか・・・主婦歴うん十年ですから
一応ルーから作ってます
シチュなんて慣れれば簡単ですよ
emishimoさんいざチャレンジ
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-11-10 03:39:03


ルーからなんて・・・ 
ハウスのシチューで充分ですわ  ナンチッテ
by the way
メールを送りました 見てね~♪
返信する
メールみました(^_-) (nami)
2007-11-10 22:44:01
ルー
ハウスシチュウ食べたことないよ

素敵なプレゼントありがとう
ramchanさんとミータママさんから相次いで
namiは感動です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。