ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

惣菜パン・・・

2007年11月02日 18時54分00秒 | パン

昨日今日とパン作りに励んでます
今までほとんど作ってない惣菜パンにトライ

今晩は旦那サマと長女の仕事を終えるのを待ってのお出かけ
末娘の大学祭を見に
そのお土産に食事代わりになるような惣菜パンを作りたくて

昨日の作品・・・



上からいまいちのウィンナー・マヨぱんクリームコロッケぱん
その下失敗のコーン・マヨぱん
唯一まあまあのベーコンチーズロールパン

右下のサラミ・玉葱ぱん・・・アレ─σ(・´ω・`*)─?

成形がめちゃくちゃ

定番のぶどうパンカボチャのタルトはおまけ



そして今日の惣菜パン昨日の失敗を糧に

 まずは娘の好物の黒糖パンは外せません



 次は昨日失敗したサラミ・玉葱パン・・・
この生地でコーン・マヨぱんチーズパンゆで卵・マヨぱん



どうにか成功

 そして味噌味の挽肉・玉葱あん入りイングリッシュマフィン

 

どれも美味しくて今日は満足の出来でした

ちょっと作りすぎたかな・・・

ではこれから行ってきま~す
夜の高速道路は好きじゃないですが・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもスゴイが、またまたスゴイ! (aking)
2007-11-02 22:01:31
パン、食べたいです~!!
今日、うちの母上もパン作ってましたが、あんぱん破裂してました♪
にゃあ君のお尻みたいに、あんこがブラブラ出てんの~!!

それはそれで、楽しかったですが、namiさんのプロフェッショナルなお手前を拝見いたしますと、毎回、ただただ感心でございます♪
食べたい!
遠いのよね~。お店開かれても、ちょっと遠いんですよ…トホホ
写真で我慢するしか今は…
>akingさんへ (nami)
2007-11-03 09:44:28
akingさんアンコぶらりのたとえが凄すぎます
そう言えば最近あんぱん作ってないので作りたくなりました
アンコの中に栗入れたりして・・・贅沢かな
今回数えたら100個作ってましたよ
あれもこれも作りたくなってしまって・・・
本当はもっと作りたかったんです
粉がたくさんあると思うと安心してつい・・・
でももしこれを買ったとしたら1万円分くらいかも・・・
作ると安上がりです
失敗作とは思えません☆ (みーや)
2007-11-03 11:58:07
namiさん、ご無沙汰してました~。
いろんな種類の惣菜パン
どれも美味しそうで本当に凄いですね~!
どこかのパン屋さんで店内の写真を撮ってきたと言っても
誰も疑わないと思いますよ♪
100個も作られたとのことですがトータルで時間は
どれぐらいかかったのですか??
愛情たっぷりパンは大好評だったのでしょうね~♪
みーやさんへ (nami)
2007-11-03 22:44:09
ただいま帰りました

お褒め頂きありがとうございます
でも見る人が見ればなんだこりゃが一目瞭然だと思います
でも味は悪くないと思います
娘はお陰様でとても喜んでくれました
残ったパンは無理やり冷凍庫に入れてきました

2日間で100個作ったんですが・・・
トータル8時間くらいかな
でもパン作りは最低3時間かかるのでそんなもんでしょ
Unknown (ramchan)
2007-11-04 00:42:01
わぁ~!凄い数のパンですねっ!
えぇっ!2日間で100個も作ったの?
凄過ぎです~
そのパンは 全部 誰かのお腹の中なんですねっ!
驚きましたぁ~

いろんな種類の惣菜パン!
どれも美味しそうです。
まるでパン屋さんの様です。

お嬢さんの大学祭は いかがでしたか?
もちろん 楽しかったですよねっ!
>ramchanさんへ (nami)
2007-11-04 22:07:13
あんなに作ったのに・・・
多少は自宅にも残しておいたんですが
ほとんどもうないです
でも買ったら大変ですから手作りは経済的ですよ
特に挽肉入りマフィンはご飯かわりになって良いと
娘達からお墨付きを頂きました

大学祭は好天気にも恵まれて
楽しかったです
守護霊チェックをしたんですが・・・
「ストイックに道を究めるタイプの守護霊」とでました
当たってるかも
Unknown (ゆちこ)
2007-11-05 16:47:10
ご無沙汰しておりました~!

またまた、すごい大量に作りましたね~!!
ホントにパン屋さんみたい・・・
オープンしてくれたら、買いに行きますよっ♪
ピアコ連れて、那須に1泊とかいいなぁ!
>ゆちこさんへ (nami)
2007-11-06 15:49:16
沢山作りました・・・
作りすぎたかとも思ったんですが
丁度良かったみたい
自宅にもスットクしたかったのに
それもすぐに売り切れてしまいました
作るのに時間かかるのに食べるのは早いです

那須には美味しいパン屋さんが沢山あるから是非いらして下さい
真似っこしちゃえ (みぽ)
2007-11-06 22:28:27
namiさァ~ん。。。。
イングリッシュマフィンも中にフィリング。。。
これ、最高!!!
今度真似っこしちゃっていいですか?!

だめって言われてもしちゃうも~ん
>みぽさんへ (nami)
2007-11-07 14:44:39
みぽさんに真似っこして頂けるなんて光栄ですよ
いつもnamiが真似っこさせていただいてるんですから
お返し出来て嬉しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。