ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ハート苺の誕生日ケーキでパート2!

2009年05月09日 18時22分04秒 | クッキング
旦那サマの誕生日にハート苺でデコレーション2度目です

前回に娘の時に練習済みですから・・・
2度目はハート苺のカットも手慣れたもの


グレープフルーツもアクセントにトッピング

ケーキ作りに手間かけてしまったので
肝心なメニューは手抜き
でもちょっと豪華に見えるようにはしてます

旦那サマは手羽先のから揚げがリクエストだったけど
手羽はゲット出来ず
 やむなくスペアリブの適当味付けオーブン焼き



適当にコチュジャン、テンメンジャン、ニンニク、醤油、塩、胡椒、酒で漬け込んで焼いてみました


 仙台の居酒屋で出たサラダを少々真似てアボガドサラダ


ドレッシングはマヨネーズとケチャップを混ぜて曙ソースにしてみました


 スープはヘルシーに具沢山なミネストローネ



ジャガイモ、カブ、人参、セロリ、玉葱、トマトをたっぷり入れてみました

 そしてデザートはデコレーションケーキ


            
甘党の旦那サマ一番のお楽しみはこれでしょう

思いっきり食べてました
はっきり言って食べすぎです

GW10連休のお陰で旦那サマは自宅で誕生日が出来ました
いよいよ明日で長期休暇も最後です・・・



にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ (おちゃ5)
2009-05-10 22:45:56
旦那様お誕生日おめでとう

ケーキもさることながら
十分豪華なお食事メニューですよ

どれも美味しそう

旦那様は家庭の暖かさを堪能して
東京へ戻ったことでしょう ね(^_-)-☆
返信する
旦那さま、お誕生日おめでとうございま~す (メグ)
2009-05-12 10:11:50
namiさんのご主人は幸せ者ですね~
こ~んなに頑張り屋さんの奥様
女性の鏡やぁ~
美味しそうな
のカットがこれまたカワユス
ご家族揃っての仙台の旅も、団らんが感じられます
杜の都、わたしもいつか訪れてみたい場所です
自然溢れるところで、のんびりと、疲れも吹っ飛んで…
でもまたお仕事
同じくデス
頑張りましょー、namiさん
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2009-05-12 23:45:36
ありがとうございます
おちゃ5さんとは同級生ですから・・・
どっちが上

本当だったら平日だから仕事だったのに
今年は世界的不況が幸いして10連休でしたからね
ちょっと頑張ってケーキ作っちゃいました
でも旦那サマは手羽先が食べたかったみたい
手羽先が出てこなくてガッカリしてました

返信する
>メグさんへ (nami)
2009-05-13 00:00:02
そんなに褒められて(^ - ^;)ゞ ポリポリ
メグさん買い被りですよ
でもうれしい

ハート形の苺カワイイですよね

杜の都仙台はキレイなところです
我が家にとって毎年春秋と訪れていて
第二のふるさとみたいになってます
是非メグさんも旅してみてください

自分の仕事は休みの方が忙しいからね
GW終わってホッとしました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。