ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

苺のデコレーションケーキ

2009年04月28日 20時54分59秒 | お菓子
今日は忙しいから作れないと断ったのに・・・
娘に懇願されて
仕方なく前日に台を焼いておいて先ほどデコレーションしたケーキ



イチゴを形にしてみました
デコレーションをいつもステキに作っていたスイーツ友さんの真似っこ
娘がこのハート型をみていたく感動してました
それもその筈・・・
彼の誕生日のケーキだと言うことだったので・・・


本来娘が作るべきところを何でそこまでするのか我ながら複雑・・・
作ってる最中に娘が帰宅して辛うじて合作にはなりましたが
何か腑に落ちません

娘はケーキが完成するや否やご機嫌にケーキを風呂敷に包んで行っちゃいました


あ~それにしてもラム酒の効いたたっぷりなケーキで実に美味しそうだった
毎度ながら試食出来ないのが残念・・・


にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい母!! (メグ)
2009-04-28 21:59:24
namiさん優しい~ぃ
そりゃ美味しいに決まってるぅ~
娘さんのラバーくんは開いてどう思うのでしょうね
娘さん・作になってたりして
周りのナッツのお目かしも、また美味しさをアップさせますよね
いいなぁー
こんなでお祝いされたら嬉しいですね
返信する
お姉さんたら・・・(笑) (娘@仙台)
2009-04-29 13:20:33
何で自分で作らないんだろうねー
やっぱりお母さんが作ったやつが一番美味しいからかな
私にも何か美味しいケーキ作って~
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-04-29 18:37:32
実は生クリームが苦手なので
いつも200ccの生クリームだけでまかなうので不足ぎみ
側面はアーモンドでボロ隠ししてます
でもそのアーモンドが娘はお気に入りなんですがね

ラバー君の感想は美味しかったらしいです
さっき少しだけ残して持ってきてくれたので味見も出来ました
たまに生クリームも良いね
返信する
>娘@仙台さんへ (nami)
2009-04-29 18:44:02
お~久しぶりなコメント

たまに買ってもいいのにさ
頑固に作ってって言い張るのよ
そこまで言われると断りきれなくてね・・・

今度はお父さんの誕生日すぐだから作ってあげないとね
返信する
かわいい♡ (おちゃ5)
2009-05-01 22:13:56
このハート方のイチゴが実にカワユイ

いいな いいなぁ
私も食べたーい

アーモンドの食感も良さそうだね

何だかんだ言っても娘さんに甘えられると
嬉しいよね
娘さんにとっては自慢のお母さんなんですよね
返信する
おちゃ5さんへ (nami)
2009-05-03 06:52:56
おはよ
今仙台です
昨日夕方出たら50キロ渋滞にしっかりハマりました
こんなの初めてです
やっぱり高速1,000円ってすごいね
今度は帰りが問題です

おちゃ5さんは大丈夫でしたが・・・

カワイイでしょ
娘の喜ぶ顔を見るとやっぱり嬉しいよね
何故かもう買ったケーキじゃ満足出来ないみたいです
返信する
さすが♪ (ちー)
2009-05-06 20:32:32
namiさんが作られると定番のイチゴのケーキも
こんなにかわいくゴージャスにっ
もちろんお味も素晴らしいのだろうなぁ~
いつもながらこんな素敵なママを持ったお嬢様がウラヤマシイです
カレもきっと大感激するでしょうね~

あぁ、美味しいSweetsが食べたくなってきちゃいました。。。
返信する
>ちーさんへ (nami)
2009-05-09 11:27:55
またまたコメントありがとう

このハート形の苺いいでしょ
味はともかく・・・
手作りってとこに価値があるんだよね
ハート形の苺なんてなかなかお目にかかれませんからね

一昨日は旦那サマの誕生日だったので
苺のデコレーションをまた作ってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。